ハワイ2019

【ハワイ】高級感たっぷりの癒やし空間!本日のお楽しみラニヴァイ・スパへ!

ハワイ2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
高級感たっぷりの癒やし空間!本日のお楽しみラニヴァイ・スパへ!
前回はアウラニ内のクイックサービスレストラン
“ウル・カフェ”についてご紹介しました😊💕
リゾート内で手軽に食べられる!ウルカフェで軽食をテイクアウト!
宿泊棟からもプールからもフラッと立ち寄れる場所にありますし
ちょっと小腹が空いた時に食べられるフードが揃っているので
ウル・カフェの利用はとってもおすすめです!💪☀️
それでは少し休憩して、本日のメインに移動します!
スポンサーリンク

メインイベント!ラニヴァイ・スパへ!

アウラニはディズニーのリゾートホテルですが、
「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ 」という名前の通り
本格的なスパ“Laniwai(ラニヴァイ)”も有名!😆🌈
折角アウラニに行くんだしスパも体験したい!と思い、事前に予約をしていました🏃‍♂️💨
※スパの予約方法はこちら!

スパだけ電話かネット+メール予約になっていて、
今回はネット+メール予約を行いましたが 旅行出発前日にアウラニから電話で予約の最終確認もありました😳💕
(電話の相手は日本語が話せる方でした👏)

前日にスパから電話確認

  • 予約日
  • 予約時間
  • 持ち物
  • 予約時間の1時間前までには到着すること
  • セラピストは男性でも大丈夫なのか?

(予約時の質問「セラピストの性別」にどちらでも良いと回答したため)

予約完了メールも受け取っているので大丈夫だと思いますが
最終確認を日本語でしてもらえると安心ですよね😆💕

スパを予約している方は事前に電話が来ると覚えておくと🙆✨

当日の持ち物は?

メールや電話では「水着を持参」と言われます☝️🌈

実際に当日持って行ったのはこちら!

  • 水着
  • ヘアクリップ
  • お直しコスメ
  • スマホ

更衣室のロッカーは鍵があるので荷物を持っていっても大丈夫😊✨

場所は?営業時間は?

場所は駐車場側の棟の1階にあり、営業時間は8:30~19時まで☝️☀️

重厚感のある中が見えない扉と壁に
「LANIWAI SPA」と書かれているのが目印です😌💓

20190411-DSC03028

17時からの予約なので16時までには到着していること!
早い分には問題ないようなので、15時40分くらいに来ました🙏🌟

早速中に入りたいと思います!

スポンサーリンク

スパの受付・案内を隅々までレポート!

外ではプールで遊ぶ人たちの声が聞こえていましたが、
中に入るととっても静かで落ち着いた雰囲気でした🙏🌸

20190411-DSC03027

スパに入るとまず目の前には受付があるので
ここで予約時の名前を言うだけでOK😆
予約しているコースを確認してくれます🙆
(ここでもセラピストは男性でも大丈夫だね?と確認されました)

20190411-DSC03029

案内してくれる方が来るまでロビーで待ちます😌✨

ロビーではたくさんのスパグッズが売っていて
どれも可愛いのでサッと見るだけでも欲しくなってしまう・・・💦

80

ラニヴァイ・スパの名前が入った商品もありますし
その他のバスグッズやオイル、タオルなどの商品も売っていました💪🌷

81

商品をサッと見た後、フカフカのソファーで案内の人を待つことに✨

83

静かな場所なのでドキドキして待っていると
すぐに案内してくれる方が現れました🏃‍♂️💨
施設内の案内をしてくれる方は嬉しいことに日本語OK!👏✨

ここでもセラピストは男性でもいいか確認があり、
施設案内に移動する前に「あとで担当のセラピストが迎えに行くよ」と
一瞬だけ担当セラピストの方が顔を出してくれました😊💕

84

私はセラピストの性別は気にしないので
「どうして何回も確認してくれるのかな?」と思っていましたが
気になる方は確認がしっかりしていると安心ですよね😆

120

デトックスウォーターを受け取り、案内スタートです!

ここではオレンジとパイナップルのデトックスウォーターでした🍹💓
とても香りがよく、スッキリ!✨

スポンサーリンク

最初にメッセージ・ストーンを水に返す神秘的な体験!

案内の最初に出されるのは
表と裏に英語とハワイ語でメッセージが書かれた石😳🌟

85

目を瞑って1つ選びます😌
「選んだ石には今の自分を表す言葉が書かれているはず」とのこと💕

私は「Strength」、旦那は「Listen」でした🙏

選んだメッセージ・ストーンを持って廊下を進み、
石に祈りを込めて「ルミ・アカラニ」という泉の中へ返します☀️

118
87

ここで旦那のバッグの紐が水についてしまい
タオルを用意してくれたりスタッフさんをバタバタさせてしまいました😭💥

そういったハプニングがなければ
とっても静かで素敵な時間を体験することが出来ます😭💥

98

メッセージ・ストーンを泉に返した後は施設案内へ🏃‍♂️
リラクゼーションルームとハイドロセラピー・ガーデン、
男女別の屋内施設に案内されます😊☀️

長くなってしまったので、
今回はここまでにして 次回この後の案内と施術、お会計までご紹介します☝️💓

スポンサーリンク

まとめ

以上!ラニヴァイ・スパレポート前編でした!

ハワイらしい神秘的なイベントがあったり、
特別感があってめちゃくちゃ高まりました!

※これまでの記事はこちら!

★ハワイ(アウラニ&ワイキキ)旅行記 目次
2019年04月10日(水)~04月14日(日)アウラニ・ディズニー・リゾート&スパとワイキキ3泊5日の旅行記です!
【航空券】エアアジアX、Scoot【ホテル】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ、ショアラインホテル・ワイキキ

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました