ハワイ2019

【ハワイ】アウラニ&ワイキキ3泊5日!最小限リゾートパッキング帰国編!

ハワイ2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
アウラニ&ワイキキ3泊5日!最小限リゾートパッキング帰国編!
前回はホノルル発・関空行きのLCCスクート搭乗記についてご紹介しました😆✨
ホノルル発・関空行きのLCCスクート搭乗記!機内・座席・温度など徹底レポート!

ついにレポート編が終了!
今回は2人で35,000円しないLCCの航空券でしたが、
座席もゆとりがありましたし、快適でした!🌈

疲れていたので機内サービスがないLCCでも問題なく、
たまたま3人席に旦那と2人だったので広々使って
ゆっくり眠って帰国できたので大満足のフライトだったと思います🤔✨
それでは今回からハワイ編のまとめを書いていきます🏃‍♂️
スポンサーリンク

帰りの荷物はどうなった?

今回のハワイ編ではロンシャンのトートバッグ2つと
機内持ち込み用スーツケース2つで出掛けました!
3
最近の旅行はいつも機内持ち込みなので荷造りは大丈夫!
行きは全ての荷物を機内持ち込みしましたが
機内持ち込みの7キロ制限もクリアしていきました🐹🌸
※荷物の重さを量ったチェックイン記事はこちら!

問題は帰りです!いつものディズニーリゾートの旅だと
購入品は免税店コスメ・カチューシャ・お菓子くらいですが・・・🤔💥
今回のアウラニとワイキキはほぼショッピング旅行!
いつものディズニーリゾートの旅よりもお買い物しています!☝️🌟

どんな荷物で帰国したかというと・・・

荷物の数は行きと全く同じ!
トートバッグ2つとスーツケース2つで帰国しました!✈️✨

310

どうやって帰りの荷物を詰め込んだのか・・・!?

今回は帰国直後のスーツケースを大公開したいと思います!  
旅行前のパッキングも記事にしているので 是非行きと帰りで比較してみてください😊💓

スポンサーリンク

ギッシリ詰まったスーツケースをオープン!行きとの比較も!

帰りは適当に詰めてしまうので綺麗じゃなくてお恥ずかしいですが、
帰国後アンパッキングするときのスーツケースをご紹介します!

スーツケース(白)をオープン!

まずは白から見ていきましょう!帰りのパッキングはこちらです!

FullSizeRender

左側にはギッチギチに詰めた服!右側はショップバッグで見えません😳
これだけ入れても、中のチャックを閉めるのも問題ありませんでした!

ギチギチなので中身も動き回らずグチャグチャになっていません👏☀️

スーツケース(白)の左側中身は?

FullSizeRender

圧縮した服をすべてこちら側に入れてきました👍
バスグッズとコスメも巾着にまとめて隙間に入れました🙆💕

スーツケース(白)の右側中身は?

FullSizeRender

予備で持って行った折りたたみボストンの他は 全てアウラニ、ワイキキで買ったアイテムです!
隙間がないように入れて帰ってきました🤷‍♀️✨

FullSizeRender

以上がスーツケース(白)の荷物でした!

スーツケース(黒)をオープン!

お次は黒を見ていきましょう!帰りのパッキングはこちらです!

FullSizeRender

深くなっている右側はピッタリ詰まっています!
左側はも薄いものなら入るのでこちらにも荷物を入れてきました👍

こちらも中身が動き回ることなくグチャグチャになっていません👏☀️

スーツケース(黒)の左側中身は?

FullSizeRender

薄いものしか入らないので服を入れていたパッキングキューブと
アウラニで購入したグッズを少しだけ入れています😆💓
服は全て圧縮したのでパッキングキューブは抜け殻になりました🎀

スーツケース(黒)の右側中身は?

FullSizeRender

ぬいぐるみやサングラス以外は 行きのパッキングとほぼ変わらない中身です👏🌈

FullSizeRender

以上がスーツケース(黒)の荷物でした!

スーツケースの中を行き帰りで比較!

行きのパッキング記事では出てこなかったグッズが
かなり増えているように見えますが中身がどれくらい変わったかというと・・・😆

行きのスーツケースの中身はこちら!
IMG_5291

パッキング記事でも紹介したように、服も圧縮せずに入れて
全体的に広げて入れましたが、かなり余裕がありました👏🌈

帰りのスーツケースの中身はこちら!

行きのパッキングでは余裕のあった隙間が荷物でギッシリ!
服を圧縮してもパツパツに詰まっています!

隙間を埋めるように入れてなんとか全て入れて帰りました!

FullSizeRender

荷物は増えましたが、このピチピチパツパツパッキングのおかげで
荷物の個数は行きと変わらずに帰国することができました😳💕

スポンサーリンク

持っていって良かったもの・使わなかったものをご紹介!

最後に今回のハワイ旅行で持っていって良かったものと
持っていったけど使わなかったもの・なくても良かったものを紹介します!💪

持っていって良かったもの

旅行中に活躍したアイテムはこちら!

使い捨てシャワーセット

IMG_3471

行きの関空でシャワーを利用する時のために用意したセット!
空港シャワーは時間が短くて荷物を広げる時間がもったいないので
時間短縮になってとても便利でした!今後の旅行でも活躍しそう!☝️💥

緩衝材(ぷちぷち)

FullSizeRender

お土産を包むために初めて緩衝材を持っていきましたが、
コスメをたくさん買ったので持っていって正解!🤔💓

トートバッグ

IMG_4133

水着などを入れてプールで持ち歩くように持っていきましたが、
シンプルなトートバッグは軽くて沢山入るので旦那も持てますし
エコバッグが当たり前のハワイショッピングでは活躍しました🐹💕

使い捨てシャワーセットと緩衝材は
「今回の旅行ならではの便利アイテム!」として
パッキング記事で紹介しましたが、持っていってよかったです🙆

使わなかったもの・なくても良かったもの

持っていったけど使わなかったもの、
持っていかなくても良かったものはこちらです!🙏

レジャーシート

FullSizeRender

ビーチでゆっくりするためにレジャーシートを持参しましたが
アウラニもワイキキもベンチが多いので、なくても大丈夫でした😌🌈
荷物になるわけでもないし、お子さんがいる方はあると便利かもですが
大人だけならなくてもいいかなと思います🏃‍♂️💨

折りたたみボストン

IMG_7886

ハネムーンWDWに続き、今回も使いませんでした🤔💥
今回はたくさんショッピングをするつもりだったので
帰りの機内持ち込み用に持っていきましたが、
全部綺麗にスーツケースに入ったので出番なし!😭💦

こんなかんじで3泊5日のハワイから帰ってくることが出来ました!
少ない荷物で行く旅行にもだいぶ慣れてきたので
次回何処か行くときは、いつも出番のない折りたたみボストンは
お留守番で行ってみようかなと思います🏃‍♂️💨

スポンサーリンク

まとめ

以上!アウラニ&ワイキキ3泊5日のパッキング帰国編でした!

今回もめちゃくちゃお買い物したのに
ハネムーンWDW同様、行きと同じ荷物で帰国することができました!

※これまでの記事はこちら!

★ハワイ(アウラニ&ワイキキ)旅行記 目次
2019年04月10日(水)~04月14日(日)アウラニ・ディズニー・リゾート&スパとワイキキ3泊5日の旅行記です!
【航空券】エアアジアX、Scoot【ホテル】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ、ショアラインホテル・ワイキキ

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました