クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】もう迷わない!シカゴ乗り継ぎと入国審査

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク

こんばんは🤗💗
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は…
もう迷わない!シカゴでの乗り継ぎレポートと入国審査
 
前回は…
ディズニークルーズライン&ウォルト・ディズニー・ワールドの
経由地シカゴまでの機内をご紹介しました!
image
 
12時間のフライトを終えました!
経由地のシカゴに到着したので ここからオーランド行きの飛行機に乗り換えます!
 
シカゴ乗り継ぎと入国審査をレポートします!
シカゴ・オヘア空港に到着しました!
ここまではANAでしたがユナイテット航空に乗り換えです!
ここからは以下の順番で乗り継ぎします✈️
 
①入国審査
②手荷物を受け取る
③手荷物をユナイテッド航空の乗り継ぎカウンターに預ける
④ユナイテッド航空が発着する「ターミナル1」に移動する
⑤保安検査場を通過する
⑥搭乗ゲートへ

①入国審査

MS251_japanpassport_TP_V
ここがとても時間がかかります

初めてESTAを申請した人と、2回目以降の人に分かれます。
初めての人がほとんどで長蛇の列になっています。
パスポートを手元に準備しておきましょう☝️
 
このエリアは撮影禁止なのでカメラは鞄にしまっておきましょう。
カメラをだしっぱなしにしておくと入国審査で何を撮っているんだ!とかなりしつこく言われます!

聞かれたこと

・アメリカに来た目的
・最終目的地
・滞在期間
・滞在場所
・アメリカに来るのは何回目なのか
・職業
・現金をどのくらい持っているのか
 
結構長く拘束されました…😓💦
昨年の秋にロサンゼルス空港に行った際は
30秒くらいで入国審査が終わったのに今回は結構質問されました。
 
英語は全くできませんが問題ありませんでした!
スポンサーリンク

荷物のピックアップとターミナル移動

②手荷物を受け取る

CC0I9A0079_TP_V

 

入国審査が終わると荷物を受け取ります!

重要!
ANAからユナイテット航空の乗り継ぎの際は1度必ず荷物を受け取ります!
 
そして税関を通過します。税関ではほとんどが素通りです。
たまに「何か申請するものを持っている?」などと質問されます。

③手荷物を乗り継ぎカウンターに預ける

税関を過ぎるとユナイテッド航空乗り継ぎラインがあります!

ここで再度受託手荷物を預けなおします。
荷物には成田空港を出発する際に最終目的地がオーランドになっているタグを貼ってくれるので
特にここで手続きする必要はありません。
これで荷物は完了!!
ここまでに30分くらいでした。
そんなに混んでいなかったのでスムーズでした。

④ターミナル1に移動する

シカゴ・オヘア空港はこんな感じです👇
image
ANAはターミナル5に到着します。
ユナイテット航空が発着しているターミナル1へ向かいます☝️✨
ターミナル1までは電車を使います。
まずは出口すぐ右手にある階段を上ります。
       
ここから電車に乗ってターミナル1に移動します🚃✨
降りるとアメリカっぽい風景が広がっていました!
橋を渡ってターミナル1へ
電光掲示板があるので搭乗口を確認しましょう。

⑤保安検査場を通過する

再度保安検査場を通ります。

私の時は10分くらいで通過できました!空いている時間帯でした。
アメリカは国内線でも液体物の持ち込みは制限しているので気をつけましょう!

⑥搭乗ゲートへ

あとは搭乗口に行くだけ!

この日はB10番搭乗口!保安検査場を抜けてすぐ目の前でした!
 
なんと!充電スペースが豊富にありました!ありがたい!
 
飛行機を降りてから搭乗口に到着するまでに1時間くらい。
私たちの行った時期や時間が空いていただけなので
乗り継ぎには3時間は確保しましょう!
 
混んでいるときは入国審査だけで1時間はかかることもあります!
スポンサーリンク

ユナイテッド航空の乗り心地レポート

オーランド空港に向けて出発です!
搭乗はグループ1~4に分けて順番に乗り込みます。
プレミアムクラスの人たちや手伝いが必要な人たちから搭乗していきます。
私たちは一般なのでグループ4!

座席

 

機内エンターテイメント

ディスプレイもありましたが全編英語なので使えず…
 

機内サービス

途中で軽食とドリンクのサービスがありました。
謎のスナックが配られました(笑)

ANAに比べると少し狭かったですが
3時間程度だったので問題ありませんでした!

引きずり降ろされることもなく(笑)無事にオーランド空港に到着です!!

初めての国際線の乗り換えでドキドキしたのですが 
事前にしっかりと調べておけば怖いことは一つもありませんでした 

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

  1. 3姉妹ママ より:

    初めまして!春休みが始まる直前の3/21に成田からシカゴ経由でオーランドへ初めて行きます!今回の写真と説明はわかりやすくて大変参考になりました。また、空いている時期や時間帯では1時間でいけた、というのに驚きました。実は私たちの乗り継ぎは1時間40分しかないので絶対無理だと思っていたのですが、希望はあるのでしょうか?ちなみにESTAは初めてです。例えば預け荷物無しで行った場合、効果的な時間短縮になるでしょうか?コメント頂けるとありがたいですm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました