クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】電気ケトルが没収?!クルーズ船の落とし穴!

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク

こんばんは😊💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回はクルーズで起きたある事件についてレポートします! 
電気ケトルが没収?!クルーズ船の落とし穴!

前回は…
ディズニークルーズラインの避難訓練と出航パーティーをご紹介しました!
20170506-DSC_6550
 
ドキドキの避難訓練のあとは大盛り上がりの出航パーティー!
外では最前列から立ち見なので、いい場所で見るには
階段を駆け上がってすぐにデッキ11に向かいましょう💨
 
今回はクルーズ船の落とし穴をレポートします!
スポンサーリンク

クルーズは電気ケトル持ち込み禁止!?

アメリカ食が合わない私はいつも長期旅行する際には
トラベル用電気ケトルを持って行きます。

image


小さく折りたためてどこでも持ち運べるのでとっても便利!

今回の旅行でも持ち込んだ食料を食べるために
スーツケースに入れて日本から持ってきました!

ミヨシ MIYOSHI 折りたためるトラベルケトル ホワイト MBE-TK02/WH[MBETK02WH]

価格:2,970円
(2019/8/2 10:52時点)
感想(2件)

しかし乗船後にある事件が・・・

出港パーティーも終了し、部屋に荷物が届いたので整理をしていたところ

あれ?!電気ケトルがない!!!

 

そしてこんなものがキャリーバッグの中に入っていました👇



なんだこれ?身に覚えがないぞ!!
と思い、内容を見てみると…


電気ケトルをポートカナベラルで預かっています・・・とのことでした!
これは大ピンチです!
スポンサーリンク

大ピンチだけどまさかの救世主を発見!

部屋でお湯を沸かせないだと?!と困惑しました😫

しかも電気ケトルのコードと間違われて延長コードも一緒に没収されてしまいました!!
旅行では必需品の2つを失いかなりダメージを受けました。

私はアメリカ食が合わないので
ご飯は持ち込んだスープや雑炊にしようと思っていたのに…。

image

もうお肉もポテトもチーズも食べたくない(泣)
旅行中に食べようとこんなにも食料を持ち込んだのに😭😭💔💔

 

しかし!救世主を発見!

お湯が沸かせなかった時のためにアルファー米を持ち込んでいました。

image
 
これは水でも60分待てばちゃんとしたお米に戻るんです!
今後クルーズ船に乗るときはこれを大量に持ち込もうと心に誓いました。
スポンサーリンク

クルーズ船の荷物はここが落とし穴!!

後から知りましたがクルーズ船内への電化製品の持ち込みは禁止のようです。
ヘアアイロン・ドライヤーなども禁止ですので気をつけましょう!!


ドライヤーは部屋にあるので心配はいりませんが、
ヘアアイロンが持ち込めないのは困りますね…。

ドライヤーで使えるカーラーなどを持ち込むしかなさそうです💦 

 

没収された荷物は下船時にポートカナベラルで返して貰えました。 





けっこう手間がかかるので電気ケトルやヘアアイロンを持っている方は
事前に申告して預かってもらったほうが良いです。

 

皆さんもクルーズ船に乗る際には十分にお気をつけください!!!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました