クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】階段を駆け上がれ!!ディズニードリーム号の出航パーティー攻略法

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク

こんばんは😊🌙
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

今回は    
階段を駆け上がれ!!出航パーティー攻略法

前回は…ディズニークルーズライン・ドリーム号の船内をご紹介しました!
超豪華!!ディズニードリーム号を徹底解明!!

image
 
船内だけでもとても豪華でセレブ気分ですよね!
外にもたくさんのアクティビティがあります!
 
今回は出航パーティー攻略法をレポートします!
スポンサーリンク

放送がかかったら指定の場所へ!避難訓練

クルーズ船では必ず避難訓練があります。
難しいことはありません!
指定の時間にグループに分かれて指定の場所に行くだけです!

避難訓練の時間と場所

時間はナビゲーターに書いてあります👇 

この日は午後4時からです。 

場所はルームキーに書いてあります。
私たちはAグループでした。
廊下に出ると大きく避難経路に沿って張り紙が貼ってあるので迷うことはありません。

 

避難訓練が始まると船内放送がかかります。
日本語でのアナウンスはありませんが、放送がかかったら避難する!とだけ覚えておけば大丈夫です!
ライフジャケットを持って行く必要はありません。
廊下にキャストさんがライフジャケットを着て並んでいます。
避難場所が分からなくてもすぐにキャストさんが教えてくれます。
 
避難訓練後すぐに出航パーティーが始まります。
部屋に1度戻ると出遅れてしまいます。
このまま出航パーティーに行ける準備をして避難しましょう🏃‍♀️💨
カメラを忘れずに!!
スポンサーリンク

出遅れるな!!階段を駆けあがって良い場所Get!!

避難訓練が終わるとすぐに出航パーティー「セイルアウエイ・セレブレーション」が始まります。

20170506-DSC_6473

 

午後4時30分からデッキ11で開催されます。
   

 

ここがポイント!!

避難訓練後はエレベーターがとてつもなく混雑します!!!
良い場所で見たい場合は
階段で駆け上がりましょう!!!
 
私の避難場所はデッキ4でしたので7階分を階段で上りました。
階段を利用する人はほとんどいませんでした。
海外のディズニーに行ったことのある方はご存じだと思いますが
海外では最前列から立ち見です!
 
うかうかしていると埋もれて何も見えなくなってしまいます。
私は避難訓練終了後すぐに階段でデッキ11に向かいました💨
すると!!まだ全然いない!!
最前列をゲットできました🤗✨
20170506-DSC_6414
スポンサーリンク

キャラクターたちと一緒に盛り上がろう!

出航パーティーは船長姿のミッキーやミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップとデールが登場します。出航のカウントダウンや一緒にダンスを踊ったりします🕺✨

最初はキャストさんたちがダンスで盛り上げてくれます!
そして、キャラクターたちの登場です!!
この日は風が強かったのでみんな帽子なしの強風バージョンでした🍃
20170506-DSC_6498

 

アヒルちゃんたちはおしりをフリフリ💗

可愛い過ぎる😍💕
20170506-DSC_6573

 

チップとデールはYMCAを踊っていました!
20170506-DSC_6557
20170506-DSC_6550

グーフィーも大ジャンプ!!
20170506-DSC_6531

ミニーちゃんをみんなでリフト!
20170506-DSC_6502
チップもリフト😆✨
20170506-DSC_6563

最後はミッキーとミニーの熱烈なキスで締めくくり💋💗
20170506-DSC_6609

とにかく大盛り上がりの出航パーティーです🤗🎶💕
大人も子供も恥を捨てて一緒に踊りましょう!!!

  
さあ!汽笛とともに出航です!!! 
image

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました