クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】超豪華!!ディズニードリーム号を徹底解明!!

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク
こんばんは☺️🎀
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 
 
今回は
超豪華!!ディズニードリーム号を徹底解明!! 
 
前回は…
ポートカナベラルでのグリーティング攻略法をご紹介しました!
image
 
ついにディズニー・ドリーム号に乗船しました!
ここから3泊のクルーズが始まります!
まずは船内を探検しましょう!
 
ディズニードリーム号の船内をレポートします!
スポンサーリンク

まるでセレブ気分!!豪華船内をご紹介!

ディズニードリーム号は2011年に就航
乗客定員数4000人、14階建ての豪華客船です⛴✨

エントランスから異世界へ!!

エントランスは開放的です!
豪華なシャンデリアなどがありとても船の中とは思えません。
基本的にキャラクターたちはこの場所でグリーティングをしています。
エレベーターは前後、中央にあります。


船内はご覧の通りかなり広いので
部屋から近いエレベーターを使わないとかなり歩く羽目になります💦    
   
キャラクターたちがグリーティングしていることの多いデッキ4☝️
訪れる回数はきっと多いはず!
そんなデッキ4にある様々なものをご紹介します!!

ゆっくりくつろげるカフェ

ここでは有料ですがコーヒーやフラペチーノ、軽食などが置いています ☕️✨
メニューはこんな感じです🍹🌺
 
私はフラペチーノを飲みました!
デカイ(笑)

 

ギャラリーもある!!

ここでは絵を買うことができます🎨✏️ 
色々なキャラクターの絵が置いてありました。
スタジオもあります!

シャッターズ 

キャストさんに撮ってもらった写真はここで買うことができます!  

ゴールデンミッキーなどショーが見れる!

ここウォルト・ディズニー・シアターでは毎晩違うショーが繰り広げられています!

残念ながら撮影禁止なので写真はありませんが…
かなりクオリティの高いショーです!!         

スポンサーリンク

子供から大人まで楽しめる!プールが充実!!

ドリーム号の目玉!ウォータスライダー

この赤いファネルから出ているのが「アクアダック」と呼ばれるウォータースライダーです。

なんと!!船の外にはみ出しているんです!

ミッキープール

 
デッキ11にある12歳以下の子供向けのプールです。

この写真には写っていませんが滑り台もあります。
子供専用なので大人は入れませんが、スタッフがしっかりと子供たちを見守ってくれています。

ドナルドプール

 
デッキ11の中央にあるプールです。

ファミリー用のプールで常に賑わっていました。

クワイエットコーブプール

 
デッキ11前方に大人専用のプールです。        
 
横にはジャグジーやバーもあります。
お酒を飲みながらプールに入ることもできます。
大人専用なので静かでゆったりとした時間を過ごせます。

ステージ



ここでは出航パーティーやパイレーツナイトなどのショーが開催されます!

 

 

スポンサーリンク

船内でスポーツもできる!!

グーフィーゴルフ⛳️

 
 
デッキ13の後方にゴルフが出来る場所があるんです!
 
ミニコースがいくつかありました
道具もその場にあるのでフラっと行って楽しめちゃいます!!

バスケットコートもある!



同じくデッキ13の後方にはバスケットコートもあります。      

            
しっかり網で囲われているのでボールを海に落とす心配もなし(笑)
船上で思いっきりスポーツを楽しめちゃいます!!

 

このほかにも船内ではディズニー映画が上映されていたり
と飽きさせない演出がいたるところにありました。

とにかく遊ぶ場所がたくさんあります!
こんなにも遊ぶ場がたくさんあると時間が足りないくらいです。
暇を持て余すことなんてありません!!本当に毎日充実すること間違いありません                 

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました