クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】アプリで攻略!待ちに待った船乗りコスとグリーティング!グーフィーに起きた悲劇も!

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク

こんばんは😊💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

今回は
アプリで攻略!待ちに待った船乗りコスチュームとグリーティング!
 
前回は…
ディズニークルーズラインの可愛いお部屋をご紹介しました!
image
 
船内のお部屋もホテルのように綺麗な部屋でした。
好きなタイプを選べるのもいいですよね!
次はセイラ―コスのキャラクターとのグリーティング!! 
 
今回は船乗りコスとのグリーティングをレポートします!
スポンサーリンク

アプリで攻略!!船乗り服のキャラクターに会おう!

出港パーティーが終了するとキャラクターたちが船内でグリーティングを開始します。
せっかくディズニークルーズに乗ったからには、
限定コスチュームのキャラクターと写真を撮りたいですよね!
 
部屋に届くナビゲーターにもグリーティング時間は記載されています👇
しかし!キャラクターグリーティングは2カ所までしか記載できないため、
ナビゲーターにも乗っていない時間にキャラクターが出てくるのです!
 

アプリで場所と時間を確認!

ここで便利なのが公式アプリです!!
 
アプリにはナビゲーターに記載のないグリーティング情報も載っています👇
しっかりと地図付きで場所も示してくれます🤗✨
 

滞在時間を攻略して効率アップ!!

クルーズではキャラクターがいっせいにグリーティングを始めます。
どのキャラから行けばいいの?と迷うこともあると思います。
 
そんな時はキャラクターの滞在時間を確認しましょう!!
基本的に
ミッキーとミニーは30分
その他は15分
というパターンが多いです☝️✨
 
ミッキー、ミニーは後回しでも大丈夫です!
ラインカットも厳しくないので案外並べました🤗💕
スポンサーリンク

グリーティング場所は?

キャラクターがグリーティングをしている主な場所はこちらです!!

デッキ3 

前方のウォルト前!
デッキ3では他にも中央の螺旋階段付近や
ゲストサービス横などで実施されています✨

デッキ4 

中央の吹き抜けのところです。
背景にシャンデリアが入るとってもロケーションがいい場所!
スポンサーリンク

クルーズ限定!!可愛い衣装のキャラクターたち!

 船長ミッキー

20170506-DSC_6641
シャンデリアを背景に船長ミッキーと
とっても優しくてたくさん写真を撮ってくれました🤗🌼
20170506-IMG_3062

セーラーミニー


クルーズ船の背景でグリーティングしていました!
とーっても可愛い😍💗

セーラーグーフィー

20170506-DSC_6656
めっちゃ元気で一緒にBGMに合わせて踊ってくれました。
このグリーティング中にある事件が…       
 

この日の出航パーティーでは強風のためどのキャラクターも帽子を脱いでいました。
20170506-DSC_6496

 

グリーティングではしっかりと帽子をかぶってきてくれました🤗✨

 

そして悲劇は起きたのです…

 

グリーティングで元気いっぱいだったグーフィー🎶

船内BGMに合わせてダンスをしていました。
20170506-IMG_3029

 

そんなとき突然帽子が脱げたのです!!


20170506-IMG_3032

 

慌てるグーフィー、爆笑するキャストさん

20170506-IMG_3034

頭を押さえてバックヤードに戻っていきました💦

 

20170506-IMG_3036

 

うしろ姿がまぬけ過ぎる…(笑)             

その後、別の場所でも別の日もグーフィーは
私に会うたび「あのときは帽子脱げちゃってごめんね」と謝られるようになりました(笑)


この写真はキャスターウエイ・ケイで撮影したのですが、
キャストさんに「あの日帽子脱げちゃったの」と説明しているシーンです(笑)
20170507-IMG_3467

 

まるで4コマ漫画のようなグーフィーに起きたトラブルでした!
とても可愛かったなぁ🎶  

  
夕食は17:45からです!実はグリーティングをしていると時間が迫っているんです!!
夕食はテーブルメイトと一緒に始まるので遅刻は厳禁です!
気をつけましょう!!
 

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました