クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】映画の世界を完全再現!!ハリウッドスタジオをレポート!

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク
こんばんは🤗🌙
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は
映画の世界を完全再現!!ハリウッドスタジオをレポート!
 
前回は…
ウォルト・ディズニー・ワールドのアニマルキングダムのキャラクターダイニングをご紹介しました!
image
 
スパイス好きにはたまらない料理と
キャラクターの濃厚グリーティングを楽しみました!
ランチのあとは次なるパークへ!
 
ハリウッドスタジオをレポートします!
スポンサーリンク

アニマルキングダムからハリウッドスタジオまではバスで楽々移動!!

6日目のランチ後はアニマルキングダムからハリウッドスタジオへ移動しました。
移動は直通のバスが出ているので簡単です🚌💨

バス乗り場

アニマルキングダムからハリウッドスタジオ行きのバスはここから出てます👇


様々なパークやプールに行くバスが出ているので乗り間違えないように気をつけてください!!
乗り場の看板をしっかり確認しましょう!
 
バスは10~20分間隔で運行しています
ハリウッドスタジオまでは10分くらいで着きました!
スポンサーリンク

映画の世界を完全再現!!ハリウッドスタジを紹介!

ハリウッドスタジオって?



WDWで3番目のパークとして1989年に映画をテーマにオープン!
2018年夏にはスターウォーズエリアやトイストーリーランドが完成予定となるなどまだまだ進化し続けています。

 映画の世界を再現した7つエリア!




ハリウッド・ブルーバード
パークのエントランス部分。ロサンゼルスにある通りをモチーフにしています。
 
レコ―・レイク
人造湖周辺のエリアです。スターウォーズやインディジョーンズをテーマしたアトラクションがあります。
 
マペット・コートヤード
マペットをテーマにしたエリアです。
 
ピクサー・プレイス
映画「トイストーリー」の世界が広がっています。
ピクサーアニメーションスタジオとそっくりなゲートがあります!
 
アニメーション・コートヤード
ウォルトディズニーアニメーションスタジオをテーマにしたエリア。
 
サンセット・ブルーバード
ロサンゼルスにある同名の道をテーマにしたエリアです。タワー・オブ・テラーなどがあります!

コミサリー・レーン
50年代のドライブインシアターを再現したエリアです🚗✨

こんな感じで映画の世界が広がってます🤗✨



 
ちょっと小道に入るとおしゃれな雰囲気のカフェなどがありました☕️✨


 
パークの雰囲気としてはアナハイムのカルフォルニアアドベンチャーに似ている感じがしました!
この建物とか似てる!と思いました😉🌼


 
私が行った時はまだ工事中のエリアが多かったので
今後どう変わっていくのか楽しみです😍💗💗
 

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました