DCL2018

【DCL2018】これを見れば簡単!!ディズニークルーズのオンラインチェックイン完全解説!

DCL2018
0

こんばんは🤗☀️
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

これを見れば簡単!!ディズニークルーズのオンラインチェックイン完全解説!

前回は航空券・クルーズ・シャトルバスの予約を紹介しました!
サンディエゴ発着クルーズはJALの直行便が最適!!クルーズの予約方法も紹介!

ここまでの予約はとっても簡単でしたね!
全部日本語でできるので困ることはありません👍💡

もちろんJALもミッキーネットも何かあったときは日本語で対応してくれます🙆‍♀️💓
個人手配でもとっても簡単にできるので是非試してみてください😆🌟

今回はクルーズのチェックインについて!

クルーズの準備で1番大変なのがオンラインチェックインですよね😖💦

オンラインチェックインとは

クルーズのチェックインを事前にインターネットからできます☝️
クルーズの誓約書やフライト情報、クレジットカード情報を
事前に登録しておくことができます。
 
当日に受け付けですることも可能ですが、
全編英語でかなりのボリュームがあるので
絶対に事前に済ませておいた方がいいです!!

 

初めての人は75日前、2回目以降の人は90日前からできます!
オンラインチェックインは乗船の72時間前までです🙆‍♀️✨

 

準備するもの

①パスポート
②クレジットカード
③フライト時間などが確認できるもの

 

スポンサーリンク

英語がわからなくても大丈夫!オンラインチェックイン手順!

Disney cruise lineの公式ホームページから進めていきます☝️💕

「My Disney cruise」をクリックして「My reservation」にある「online check-in」を選択します。
するとオンラインチェックインが開始します🙆‍♀️💓
ここにあるキャラクターのアイコン項目全て入力する必要があります。
IMG_1642

 

 

①基本情報の入力

IMG_1643
まずは住所を入力します。
海外の住所は書き方が日本と逆です。
下から入力していくとわかりやすいです!
右側は緊急連絡先を入力します。

1人目の入力が終わったら2人目です。住所が同じ場合はチェックを入れるだけで大丈夫🙆‍♀️✨

IMG_1645

 

②パスポート情報入力

2回目以降は省略されます。

本人確認のためにパスポート情報を入力します。
国籍にJAPANと入力し、passportを選択します。次にパスポート番号、有効期限、出身国を入力します。

③フライト情報の入力


FullSizeRender
続いてクルーズ前後のフライト情報を入力します。
◎Pre  cruise informationとは乗船前のことです。
「Are you flying in for your cruise vacation?」は1日以内に飛行機で訪れる場合はYESを選択します。
すると、フライト情報の入力フォームが出てきます。
フライト時間、フライト番号、利用航空会社を画像のように入力します。

◎Post  cruise informationは乗船後のことです。
帰りのフライト情報も同じように入力します。

 

注意!!
飛行機の出発時間と到着時間を入力するとき、時差の関係で出発より到着時間の方が早い場合があります。
しかし、そのまま入力するとエラーになるので全てサンディエゴ(アメリカ)時間で入力してあげるといいです👍✨

 

④支払い情報の入力


IMG_1641
船内での支払い方法として、
クレジットカードの情報を入力します。
2人目は別のクレジットカードを登録することもできます。
 

⑤乗船時間の入力

とりあえず1番早い時間を選択しておくのがいいです!
ただ、オンラインチェックインが遅いと、遅い時間の乗船しか選べなくなります。
出来るだけ早くオンラインチェックインをしておきましょう🙆‍♀️💓

⑥契約内容の確認

FullSizeRender
契約内容が英語で書かれています。

⑦署名

IMG_1640
内容を確認したらこのページを印刷して当日に持っていきます。
実際に出して使うことはありませんが、念のため持っていきましょう!

 

これで終了です!!!なかなか大変…💦
FullSizeRender
個人手配の中では1番大変かもしれません😖💥
でもしっかり手順を追ってやっていけば大丈夫です👌💕

 

スポンサーリンク

有料レストランの予約は公式ホームページから!!

公式サイトで自分の予約したクルーズを紐付けると
レストランやアクティビティを事前に予約できるようになります。
オンラインチェックインが開始すると予約できるようになります。

予約方法

公式ホームページの「My reservation」から予約できます。
予約しているクルーズの予定が見れるようになっているので、
そこにある「Dinner」を選択します。
すると、このように予約画面が出てきます。
FullSizeRender
「Select」から希望の時間を選ぶだけでOK
予約が完了するとクルーズのスケジュールに加えられます。
FullSizeRender
有料レストランは人気が高く、いい時間帯は予約開始すぐに埋まってしまいます。
オンラインチェックイン開始と同時に予約しましょう!!

スポンサーリンク

まとめ

以上、クルーズのオンラインチェックインとレストランの予約方法でした。

全部英語なので苦手な方もいると思いますが、
自宅で済ませていく方が断然楽なので
オンラインチェックインを済ませて出発しましょう!

※これまでの記事はこちら

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました