こんにちは😆☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は
9時までに下船!!!
6日目の朝は下船です😢
朝食は最後のローテーションダイニングと同じレストランを利用できます🙆‍♀️💓
全てのゲストは8時までに部屋を出て、9時までに下船する必要があります。

前日に部屋も前に置いておいた荷物は港まで運び出されています。
なので、身の回りの荷物だけをまとめて降ります。

デッキ3のロビーから下船です…
このまま飛行機に乗って帰るだけなのですっぴんにマスクで下船しました🏃‍♀️💨

港で荷物を受け取ります。
荷物はタグのキャラクターごとに分かれて置かれています。
IMG_0681
私はドナルドでした!荷物はかなりの数があるので探すのが大変です😖💦

荷物を受け取ったら、港から出ます。
ここではパスポートのチェックがあるので事前に準備しておくといいです☝️💕
セキュリティーチェックを終えると、下船完了です!!

★空港への行き方
空港へは事前にシャトルバスを予約していました。
港を出ると右側にたくさんバスが停まっています。
IMG_0682
近くにいるキャストに空港に行くことを伝えると、
どこの航空会社を使って、どこまで行くかを聞かれました。
JALで日本まで帰ると伝えると、乗車するバスまで案内してくれました🙆‍♀️💓
IMG_0685
乗っているのはほぼ日本人!!!
全員がそろったら出発します🚌💨

前回はこんな失敗もありました…
日本人しかいなかったので、
最後のあいさつはGoogle翻訳した日本語でした😂✨
めっちゃシュール笑

さて、空港に向けて出発です😭😭
IMG_0686

クルーズ船にさようなら~👋✨
IMG_0689


サンディエゴ空港のショップ事情!
空港には10分くらいで到着します😄🌈
降りてすぐのドアから入るとすぐにJALのチェックインカウンターがあります。
IMG_0690
スタバの奥にあります!
チェックインを済ませて出国です!
IMG_0691
保安検査場は少し混雑していますが、スムーズに流れていくのでそれ程待ちませんでした。

★制限エリアのショップ
時間があったので制限エリアを探索しました!
お洋服や機内での快適グッズが売っていました😊🌟
IMG_0708
こんなお店も!
IMG_0709
メキシコっぽいお土産もありました🌵☀️
IMG_0712
ちょっとご飯を食べたり、お土産を買うくらいには程足りますが、
サンディエゴの空港は小さいのでレストランやショップが少ないです。
2~3時間なら時間をつぶせそうですが、長時間は厳しそうです😖💦

搭乗口前の待合所には充電できる場所がたくさんありました☝️💕
IMG_0713
クルーズではネットがつながらなかったので、
空港でやっとネットができる!!と思ってうれしかったです。
FreeWi-Fiが飛んでいるので問題なくネットを利用できました🙆‍♀️❤️

さあ、日本へ帰ります✈️🌟

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、下船とサンディエゴ空港レポートでした。

次回は
★サンディエゴ発成田行きのJALをレポート!!機内食や座席の広さなどをご紹介!

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!