DLPクリスマス2018

【DLP】ディズニーランド・パリのアトラクション紹介!この時期はリハブ祭と時間配分に注意!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
ディズニーランド・パリのアトラクション紹介!この時期はリハブ祭と時間配分に注意!

前回はエキストラマジックタイムのアトラク・グリ・レストランを紹介しました!
ディズニーランド・パリのエキストラ・マジック・タイムの楽しみ方!

ディズニーランドもエキストラ・マジック・タイムの開園待ちは少なく、
寒い時期だからかもしれませんが、
パークに入ってからもあまり人に会うことがありませんでした🙏🌟

それでは開園時間になったので活動開始!

スポンサーリンク

大絶叫!日本と違う!パリのビックサンダーマウンテン!

朝から楽しめるアトラクションやレストランは少ないですが、
人が少ないので通常開園時間までゆっくり過ごせます❤️
私たちは通常開園の30分前に入場したので朝食のみでしたが、
アトラクションに朝から乗りたい方は利用してみてください!💪🎉

16

エキストラ・マジック・タイムの時間からパーク開園直後には
どのエリアも全然人がいなくて快適でしたが この日は土曜日だったので少しずつ人が増えてきました!😳🌈

空いている早い時間に朝食を食べて正解!😊

48

大人気のハイパースペースマウンテンはシステム調整で停止だったので
通常開園後に動き出したビッグサンダー・マウンテンに向かいました!

FullSizeRender

しかしみんな考えることは同じ!
多くのゲストがビッグサンダー・マウンテンへ!

皆さん他のものには目もくれず、ビッグサンダー・マウンテンに一直線です!😳💦

42

ビッグサンダー・マウンテンの乗り場はわかりにくい!

パリのビッグサンダーマウンテンは大きいのですぐ見つけられますが
島になっているので乗り場がわかりにくいです!💦

FullSizeRender

島に乗り場があるのではなく、乗り場は少し離れているので注意です!☝️💦

39

キューレーンはTDRのビッグサンダーマウンテンと同じかんじ!
待ち時間は15分でしたが、結構スイスイ乗り場に進むことが出来ました!🏃💕

スポンサーリンク

乗った感想は・・・

40

真っ暗な海底を走って島のコースターへ!

TDRにもビッグサンダー・マウンテンはありますが、
パリではコースターの周りが水で囲まれて島になっています✨
島に行く方法はなんと海底を走るんです!

海底を走っている時は真っ暗なので何も見えませんが
外に出ると、さっきまで見ていた島の上にいて不思議な気分でした!🤔🌈

スピードと揺れが日本の比じゃない!

TDRのビッグサンダー・マウンテンに比べてスピードがかなり早いです!😳💥
暗闇を走る場面も多いですが、最初から猛スピードで走り出すので
揺れもすごいし、少しのバウンドでお尻が宙に浮いてとっても怖かったです!😭

安全バーがありますが、お膝に掛けるタイプなので飛んでいっちゃいそうでした💦

カチューシャは気をつけて!

私たちは最初からカチューシャを外していましたが
上に書いたようにスピードが半端じゃ無いので
乗る時は貴重品やメガネ・カチューシャなど気をつけてください☝️💕

ライドショットもあり!

降りた場所ではライドショットを確認できました!
ビッグサンダーマウンテンでライドショットは嬉しいですが、
あまりのスピードに顔が崩壊していました😭💦

IMG_1629

スリル満点で日本と同じコースターとは思えないスピードでしたが
とっても楽しかったので、パリに行く方は是非挑戦してみてください😆💥
ファストパスにも対応しています!💪

スポンサーリンク

リハブが多い時期は当日の時間配分にも注意!

ディズニーランドパリ散策の記事や朝食の記事で何度もご紹介していますが
この時期はとにかくクローズが多かったので、パークを楽しむ注意点をご紹介します!💕

リハブの多い時期は事前に確認を!

私たちの行った時期は閑散期だったので、アトラクションもレストランも
開いているところに人が集中し朝から夜まで混雑している印象でした!😊

13

食事の時間帯だとレストランはどこも外まで並んでいたり大混雑でした🙆
アトラクションもパリだけの演出が加わったアトラクションがいくつかありますが
この閑散期のリハブ祭だとパリ限定アトラクションに乗るのも難しいです!💥

31

この時はパリならではのハイパースペースマウンテンとファントムマナーがリハブでした!

このようにパリのディズニーランドでも時期によっては
リハブで乗れないアトラクションもあるので事前に休止情報を確認しておきましょう!🏃✨
当日はエキストラ・マジック・タイムで動いているアトラクションは朝イチで制覇して
残りはファストパスを駆使して乗っていくのがオススメです!😊🌟

ショーの時間・整理券の時間を避けて行動!

リハブ祭からゲストが少ないアトラクションやレストランに集中することに加え
クリスマスシーズンはショーの数が多いです!🙏🎉

IMG_0184

私たちの行った時には8つのショーとパレードがあり予定を組むのが大変でした😆💦
それに加えてウォルト・ディズニー・スタジオのクリスマス衣装を着た
大人気のミニーちゃんグリーティングが会ったので予定はパンパン!👏

ショーは大体10時くらいから1回目が始まるかんじなので、
エキストラ・マジック・タイムの時間から10時、11時くらいまでに
乗りたいアトラクションに乗れたら、その後の時間配分が楽になると思います!

アトラクションの休止情報やショーの開催時間は
公式HPで事前に確認していくのがおすすめ!💕
※スケジュール確認はこちらの記事で紹介!

スポンサーリンク

まとめ

以上!ディズニーランド・パリのアトラクション紹介でした!  

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました