DLP

【DLP】パリの冬は極寒!!クリスマス時期のディズニーランドパリの服装を解説!

DLP
こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は・・・
パリの冬は極寒!!クリスマス時期のディズニーランドパリの服装を解説!

前回はパリの手荷物パキングを紹介しました!
いつもの海外ディズニーと準備が違う!?パリならではの手荷物パッキング!

機内で使うアイテムなどのほかに、
パリではセキュリティ対策でサコッシュを持っていきました!

ヨーロッパではスリなどにも気を付けたいと思って用意しましたが
使いたいものがすぐに取り出せて普通に便利でした!😊🎀

それでは今回はパリの服装解説です!

スポンサーリンク

冬のヨーロッパは寒い!!

これまでもアナハイムや上海、香港ディズニーのクリスマスイベントに参加してきました!

アナハイムや香港は冬でも暖かく、秋の服装でOKでした。
上海は寒いのですが、日帰りで行ったので荷物がとっても少なかったです。

今回は初の冬のヨーロッパ! しかも3泊するのでそれなりに荷物も必要になる・・・
どんな服装がいいのかとっても悩みました🤔

めぐりかが実際に着ていった暖かくて動きやすい服装をご紹介します!

コートは真冬仕様でOK!!

パリの11月末は最高気温でも一桁なのでとっても寒いです! 冬のコートが必須です⛄️❤️

ダッフルコート

IMG_3591

今回は暖かさ重視です。
前を閉めると首元まであったか 夜に寒くなったときはフードをかぶれば防寒は完璧です🙆‍♀️💓

ムートンコート

IMG_0866

内側がモコモコなのでとっても暖かい☺️❤️
ロングコートなので足元もあったかいです!

もちろん手袋も必需品!!

IMG_3587

太陽の出ている日中はなくても大丈夫ですが、
夜はかなり寒いのであった方が良かったです😖💦

手袋のままカメラやスマホを使えるように5本指がおススメ😆🌟

スポンサーリンク

4日分の服装は??

では、4日間の着回しをご紹介します!

機内は動きやすさ重視!

パリは片道13時間かかるのでとにかく動きやすくて、締め付けのない服装がおすすめです。

FullSizeRender

苦しくないように首が開いたニットと動きやすいようにガウチョにしました🙆‍♀️💓

着替えは暖かさが重要!

パリはとにかく寒いので暖かい服装にしました。
ニットの中にはあったか肌着を着ました ミニ丈は寒いので今回は長めの丈を選びました☝️💕

IMG_3596

荷物を減らすために服装でも工夫しました! リバーシブルのスカートを持って行きました😊💡

IMG_0863

全然違う印象になります😊✨
ワンピースの着方も工夫! ワンピースの上からニットを着てスカートとして使いました☝️💓

IMG_0852

とっても少ない数のお洋服で済みました!

IMG_0835

畳むとたったこれだけでした😆🌟

スポンサーリンク

靴は何がいい??

パークを歩ける靴がいいですよね!

ショートブーツ

IMG_3588

足下からかなり冷えるのでブーツがおすすめです。
雨が降ってもぬれないですしね! ロングブーツでもいいのですが、ちょっと動きにくいかも!

ぺたんこ靴

IMG_3589

ぺたんこ靴は動きやすさ抜群です!!
かなり冷えるのでコモコモのものを選ぶとよかったです!

タイツは必需品!!

めちゃくちゃ寒いのでタイツは必需品です。
私は110デニールのタイツにしました!

パリは寒いので暖かい格好が必要です。
ただ、パークはとにかく歩くし、アトラクションにも乗るので動きやすさも重要でした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、冬のパリの服装解説でした。

パリジェンヌは冬コートにジーンズというファッションが多かったです。

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月) これで世界のディズニーパーク制覇!2018年クリスマスのDLPをレポート!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


0

コメント

タイトルとURLをコピーしました