DLPクリスマス2018

【DLP】羽田空港での出発前の準備!!Wi-Fi受け取り&ユーロの両替!エールフランスのチェックイン方法もご紹介!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今回は
羽田空港での出発前の準備!!Wi-Fi受け取り&ユーロの両替!エールフランスのチェックイン方法もご紹介!

前回はエールフランスのアプリのチェックインを紹介しました!
エールフランスのオンライン・チェックインはアプリでサクサク!準備と方法をレポート!

アプリでのオンラインチェックインは
アプリ、パスポート、『予約番号/航空券番号』『フライト番号』が
わかるメールなどがあれば、いつでも簡単にチェックインできますし、
搭乗券も『Wallet』に入れることができるので
すべてスマホ1つで解決できてとても便利でした!👏💓✨

それでは今日からレポート編スタートです!

スポンサーリンク

Wi-Fiはロッカー受け取りで!!

いつも海外旅行の時はグローバルWi-Fiか、イモトのWi-Fiを借りていきます。
今回はこちらの記事でもご紹介していますがグローバルWi-Fiをレンタルしました☝️💕

グローバルWi-Fiの受け取りはとっても簡単なんです!

今回は羽田空港国際線ターミナルのロッカーで受け取りました✨

IMG_3103

到着ロビーの ちょっと奥まったところに受け取りロッカーがあります。

受け取り方法

予約時にメールで届いたQRコードをかざします。

IMG_3104

メールに記載の番号のロッカーが空いて
予約したWi-Fiを受け取ることができます🙆‍♀️💓

IMG_3106

余計な手続きが一切ないので、めちゃくちゃ早いし楽ちんです😊🌟

IMG_3107
スポンサーリンク

空港でユーロに両替!!

今回は空港でユーロに両替しました!

国際線ターミナルの到着ロビーにある両替所を利用しました☺️🌸

IMG_3110

パリではほとんどの場所でクレジットカードが利用できます。

空港からホテルまでのシャトルバスやパーク内のレストランやワゴンでも
クレジットカードの利用が可能でした。

ほとんど現金で支払う場面はありません☝️✨
ということで、今回は40ユーロだけ両替していくことに!

FullSizeRender

40ユーロで5292円でした!

FullSizeRender

これで両替も終了です👍❤️

スポンサーリンク

エールフランスのチェックインはとっても簡単!

続いてエールフランスのチェックインです。
オンラインチェックインを済ませていて
荷物の預けもなしなのでカウンターは立ち寄らなくていいのですが
つい癖で立ち寄ってしまいました☝️笑

オンラインチェックインを済ませていて
荷物を預ける方は参考にしてください!

IMG_3114

私たちは搭乗の3時間前にチェックインカウンターへ🙆‍♀️🌟
カウンターには5、6組並んでしました。 待ち時間は10分もなかったです!

IMG_3117

事前にwebチェックインを済ませておいたのでとっても簡単です。

事前にダウンロードした航空券とパスポートを見せるだけ!

IMG_0717

荷物は全て機内に持ち込むので預けて荷物もなし!!
事前に手続きを済ませていたのでとっても簡単でした!
カウンターではパリのパンフレットをもらいました😍❤️

IMG_9633

これで空港での準備は完璧です!
さあ、保安検査と通過し、制限エリアでショッピングです!

スポンサーリンク

まとめ

以上、羽田空港での準備でした。  

今回はお昼出発なので羽田シャワーはなし!
珍しくメイクしたまま出発です!

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました