東京ディズニーランド

【TDR】東京ディズニーランド貸切のJALプライベート・イブニング・パーティーに当選!開園待ち・パークの様子をレポート!

東京ディズニーランド
スポンサーリンク

こんにちは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
東京ディズニーランド貸切のJALプライベート・イブニング・パーティー!開園待ち・パークの様子をレポート!

前回はリストランテ・ディ・カナレット12月~3月の20周年メニューを紹介しました!
東京ディズニーシー“リストランテ・ディ・カナレット”12月~3月の20周年スペシャルセットをレポート!

リストランテ・ディ・カナレットのメニューは
ミニーちゃんの可愛いデザートが付いた彩り鮮やかなセットでした!
前菜からデザートまでどれもとても美味しかったです。
素敵な雰囲気の中で美味しいイタリア料理を楽しめるなんて最高ですよね。

18:50に予約してお店を出たのは20:10頃!
3品ですがゆっくり食事を楽しむと1時間ちょっとかかりました。
今回紹介したメニューは3月30日までのセットなので終了してしまいましたが、
次のカナレットのシーズナルメニューも美味しそうなので
春のパークに遊びに行く方はぜひ食べに行ってみてください!

今回は2022年3月に開催されたJALハッピードリームキャンペーン「プライベート・イブニング・パーティー」をレポートします!

スポンサーリンク

JALハッピードリームキャンペーン!

春頃から大幅な入園者数の緩和などコロナ前のパークに戻りつつあるパークですが
ここ最近はイベントの復活や新ホテルのオープンなどでワクワクする気持ちと空いていた頃のパークが恋しいな~という気持ちで忙しい!
パークの入園者数を増やすと同時にコロナでしばらく開催されていなかった、
または延期されていたオフィシャルスポンサーなどの貸切営業も最近は開催されるようになってきましたよね。

東京ディズニーシー“ビッグバンドビート”のブロードウェイ・ミュージックシアターと
東京ディズニーランド“ミッキーのマジカルミュージックワールド”のファンタジーランド・フォレストシアターのオフィシャルスポンサーであるJALの
JALハッピードリームキャンペーン「プライベート・イブニング・パーティー」に当選して3月初めに行ってきたので、その様子をレポートします!

JALハッピードリームキャンペーンとは?

対象期間にLキャンペーン対象路線・対象便に対象運賃で2回搭乗した人が応募できるキャンペーンです。
JALマイレージバンクの会員じゃなくても、対象便に2回搭乗したら応募資格を得ることが出来ます!

今回のキャンペーン期間は11月上旬~1月上旬の期間でした。

選べる2つの賞品!

キャンペーンで応募できるのは以下の2つの賞品です。

  • ハッピードリーム賞 東京ディズニーランド貸切パーティー
    JAL主催のプライベート・イブニング・パーティー招待券2,500組5,000名様
    2022年3月4日(金)通常営業後の東京ディズニーランド夜の貸切イベントです。
    ※コロナ渦での開催となるため「天災地変や疫病の流行またその恐れなどにより、中止延期または賞品内容が変更となる場合があります。」と注意書きがありました。
  • JAL賞 JALグループ国内線 往復航空券
    有効期限2022年3月1日~9月30日までの航空券(50名様)です。
    搭乗期間・座席には限りがあり、フジドリームエアラインズ・天草エアライン・ジェットスターとのコードシェア便には利用できません。

どちらも太っ腹で魅力的な賞品ですよね!!

応募と当選通知

キャンペーンの応募は専用ページからになります。
対象期間内に何回も搭乗していたので張り切って応募しました!
狙う賞品は勿論ハッピードリーム賞!東京ディズニーランド貸切パーティーです!!

「抽選は2022年1月下旬に行い、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。」とのことで
応募から時間が経ち、すっかり忘れていた2月5日にJALから封筒が届きました!

初めての当選です!!!!!!
封筒の中に当日のチケットも入っていました。

プライベート・イブニング・パーティーの内容

内容が細かく記載された紙が入っていました。

内容は・・・

  • 3月4日(金)19:30~22:30の3時間
  • 東京ディズニーランドの貸切
  • エントリーは3つ!
    ミートミッキー、ミニーのスタイルスタジオ、ファンタジーランド・フォレストシアター
  • スタンバイは2つ!
    美女と野獣“魔法のものがたり”、ベイマックスのハッピーライド

そして当日の体調についての注意事項などが記載されていました。

他に同封されていたのはこちら!
JALのオリジナルタンブラーが割引価格で購入できる案内と当選者専用のツアーのパンフレットです。
飛行機やホテルが必要な方向けの案内ですね。
良く見てみるとこのツアーで申し込むと、当選した人の同行者分の貸切参加資格が付いてくると書いてあります!
2名ずつ当選するチケットなので4人家族の場合、誰が行くかでケンカになるかもしれませんが
このツアーを当選者と一緒に申し込めば全員参加可能になるみたいです!
ご家族や2名以上のグループには嬉しいですよね。

スポンサーリンク

プライベート・イブニング・パーティー当日

当日3月4日(金)の通常営業時間は9:00~18:30でした。
JALのプライベート・イブニング・パーティーは19:30~22:30なので
私たちは通常営業のパークで遊んでから貸切に行くことに!

通常営業時間では東京ディズニーリゾートで開催されていたイベント“トータリー・ミニーマウス”のスペシャルメニューや
イーストサイド・カフェのSadaharu AOKI parisスペシャルセットを楽しみました♪

手荷物検査・体温測定

貸切の開園待ちもいつも通りリゾートラインの駅の下やその周辺のゲートで手荷物検査と体温測定を受けます。

手荷物検査→体温測定の順番です。
体温はおでこで測ってもらいます(直接の接触はなし)
37.5℃以上の発熱や風邪の症状等がある場合は入園出来ません!

今回は朝からパークで遊んでいて手荷物検査場から外に出ることなく
そのまま開園待ちに並んだので夜の手荷物検査は受けていませんが
手荷物検査は意外と時間がかかるので、ギリギリに来るのは避けた方が良いです!

開園待ち

プライベート・イブニング・パーティーの開園時間は19時30分でした。
18時30分に一度パークを閉園してすべてのゲストが外に出た後
19時30分から貸切のチケットを持っている方の入園が始まります。

私たちは先人たちのレポートを読み漁り、約1時間半前の17時50分頃開園待ちを始めました。
この時間で既に最前列は埋まっており、2列目に案内されました。
私たちの後ろにもすぐ人が来ましたが、5列目くらいから後ろはしばらく空いていました。

久しぶりの開園待ちに座っていようか、立って待つかも戸惑う。
18時半を目掛けて出口のゲートもバタバタと閉じていき、
私たちがいた場所に一番近いゲートが最後まで開いているゲートだったのですが
いつも「混む前に帰ろう!」と早々にアウトする女なので
閉園後最後に出てくる人は何時に出るんだろう!?というのが気になり眺め続けました!
ちなみにこの日私たちが目撃した中で最後にゲートを出た方は19時10分頃!
パークの奥にいたり、帰りにお土産を買っていたらこれくらいの時間になるのかもしれないですね。
貸切の開園19時半まであと少しだけど開園準備とか間に合うのかな!?とドキドキしました。

その頃にはだいぶ人も増えて、いよいよ開園という感じです!
開園1時間前~30分前の間に一気に人が増えた感じがしました。
前の方で待ちたい方は1時間前より早く来る必要がありそうですね。

入園直後の様子

私たちは2番目だったので19時30分のオープンとほぼ同時に入ることができました!
私たちもそうですが、入園した人はまずエントリーをしている感じでした!

JALから送られてきたのが紙チケットだったので入園後アプリで読み取りを行いましたが
普段のパークの開園と違い、夜なのでエントランス周辺が暗くて読み込みに苦戦しました。
事前にアプリに読み込みってできたのかな?
もし同じように紙チケットで行く方は気を付けてください!

その後開園直後のワールドバザールは若干混雑している感じがしましたが、
ワールドバザールを抜けると全然人はいません!走っている人もいないし安全で快適な開園でした!

今回はここまで!貸切3時間の様子や注意点など次の記事で紹介します!

スポンサーリンク

まとめ

以上!JALプライベート・イブニング・パーティーの内容、開園待ちとパークの様子のレポートでした!

初めて貸切イベントに当選しました。
入場者数が増えて混雑しているパークに戻っていたので
開園待ちも混雑しているのでは?はドキドキしましたが
早めに開園待ちをして無事パークに入ることが出来ました!
開園1時間前~30分前の間に一気に人が増えた感じだったので
前の方で待ちたい方は1時間前より早く来る必要がありそうですね。

次回の記事で貸切3時間の様子やエントリー・スタンバイパスの取得について、
貸切営業に参加して感じた注意点などを紹介します!

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました