国内旅行

【東京】ヒノキ風呂が部屋で楽しめる!”ホテルニューオータニ 東京”の新江戸ルームをレポート!ピエールエルメのスイーツも!

国内旅行
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ヒノキ風呂が部屋で楽しめる!”ホテルニューオータニ 東京”の新江戸ルームをレポート!ピエールエルメのスイーツも!

前回は”東京ベイ有明ワシントンホテル”を紹介しました。
東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテル”東京ベイ有明ワシントンホテル”をレポート!

全体的にコンパクトなお部屋ですが、最低限のものはそろっているので不便さは感じませんでした。
お部屋はとてもきれいでした!清潔感があって◎!
1階にはコンビニ、近くにはファミリーレストランなどもあり立地は最高です。
駅を出て目の前にあるので迷う心配はありません。

ただ1点少し残念に感じたのはチェックイン列の長さ!
できるだけ混雑時間を避けてチェックインしたほうがいいです!
ディズニー閉園後のチェックインは混雑していたので気を付けてください。

ディズニーや東京ビッグサイトに用事がある際にはぜひ利用してみてください。

今回はホテルニューオータニ 東京を紹介します。

スポンサーリンク

永田町・赤坂エリア!

400年もの歴史を持つ広大な日本庭園のあるホテルニューオータニ東京。
ちょっとリッチにホテルステイを楽しみたかったので宿泊してきました。

どんなホテルなのか紹介していきます!

アクセス・最寄り駅

ホテルニューオータニ東京
〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4‐1

  • 東京メトロ 銀座線/丸ノ内線「赤坂見附駅」
  • 東京メトロ 半蔵門線/南北線「永田町駅」
  • 東京メトロ 有楽町線「麹町駅」
  • 東京メトロ 丸ノ内線/南北線「四ツ谷駅」
    JR 中央線・総武線 「四ツ谷駅」

どの駅からも徒歩3~8分という好立地!

周辺情報

最寄りのコンビニは施設内にファミリーマートが入っています。
ザ・メインの近くにもセブンイレブンもあるのでそちらを利用しても良いですね。
ホテル内にはパティスリー・ケーキショップ・ドラッグストアもありますし、
日本庭園から郵便局・クリニックなど様々な施設が揃っています。

駅からも近く、早朝や夜遅くに出歩いても心配はありませんでした。

スポンサーリンク

ホテルニューオータニ東京の施設とお部屋

ロビーには椅子とテーブルがあって自由に利用できる空間となっています。

チェックイン

3階のロビーでチェックインをします。
チェックイン列の入り口で体温測定がありました。

14時からチェックイン開始ですが、開始直後は少し混雑していました。
さすがニューオータニ!待っている間の対応も丁寧でした。

ザ・メイン新江戸スタンダードシングル

では気になるお部屋を見ていきます!

今回はお部屋でヒノキ風呂が楽しめる新江戸スタンダードシングルに宿泊してきました!

気になるお部屋は・・・?

扉を開けると左手にバスルーム、右手にクローゼット、奥にベッドルームが広がります。
どんなお部屋かわくわくしますね!

今回は一人で利用したのでスタンダードシングルルームです。
シングルですがベッドも大きく開放感のある部屋ですよね!

全体的に黒を基調としていて落ち着いた雰囲気です。
大きな窓から太陽光が差し込んでいてお部屋はとても明るかったです。

ベッドはかなりふかふかで寝やすい!
一人には広すぎるくらいです。
枕元には充電用のコンセントやUSBソケットがあるのがうれしい!

部屋から庭園が見えました!

窓際にはソファとテーブル、イスがあります。

テーブルにはハーブティ2本とおかき、メモ帳がありました。
本当は日本酒が置いてあるのですが、私はお酒が得意ではないのでハーブティに変えてもらいました。
※レモンはお風呂用です。

ポットやコーヒーメーカーもあります。

冷蔵庫は小さいタイプでした。

パジャマはテレビ下にありました。

クローゼットも一人なら十分ですね!

豪華すぎるバスルーム

なんと!バスルームはガラス張り!
かなり解放感にあふれています。
ここも黒を基調としていてかなり落ち着いた和モダンのような雰囲気です。

そしてこの部屋で1番の目玉!ヒノキ風呂です。
ヒノキのいい香りがします。

ヒノキ風呂の入り方は部屋にパンフレットが置いてあります。
レモンを浮かべるとおしゃれ感が増しますね!香りもとても良かったです。
ゆっくりとバスタイムを楽しめました。

アメニティ

アメニティはかなり充実していました。
左上から櫛、ヘアバンド、シャワーキャップ、かみそり、男性用化粧品、ヘアブラシ、綿棒・コットン、歯ブラシ、手ぬぐい、女性用化粧品(化粧水や乳液、ボディローションなど)が入っていました。

洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディタオル、石鹸が置いてあります。

必要なものが大体そろっているので手ぶらで泊まれそうですよね!

スポンサーリンク

ホテルニューオータニはルームサービスもおすすめ!

今回はコロナ禍だったので外食は避けてルームサービスを利用しました。

お部屋でピエールエルメのスイーツ

私が行ったときはちょうど世界的パティスリー「ピエールエルメ・パリ」とのコラボが開催されていました。

見た目が可愛すぎる!!!
お部屋から庭園を眺めながら優雅に一人スイーツと紅茶を楽しみました。

朝食もルームサービスで!

朝食はフレンチトーストと季節のフルーツにしました。
朝から誰も何も気にすることなく優雅な朝食を楽しめます。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ホテルニューオータニ東京の新江戸ルームでした。

お部屋は最高でした!
広くて開放感があってきれいでおしゃれ!
しかもルームサービスが充実しているのでおこもりステイも楽しめちゃいます。

ヒノキ風呂はとてもよかったので夜と朝の2回も入っちゃいました。
ホテル周辺も静かでのんびりとホテルステイを楽しめる最高の空間でした。

皆さんも是非利用してみてください!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました