国内旅行

【横浜】おこもりステイにもぴったり!”横浜桜木町ワシントンホテル”レディースルームをレポート!

国内旅行
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
おこもりステイにもぴったり!”横浜桜木町ワシントンホテル”レディースルームをレポート!をレポート!

前回はを紹介しました。
ヒノキ風呂が部屋で楽しめる!”ホテルニューオータニ 東京”の新江戸ルームをレポート!ピエールエルメのスイーツも!

お部屋は最高でした!
広くて開放感があってきれいでおしゃれ!
しかもルームサービスが充実しているのでおこもりステイも楽しめちゃいます。

ヒノキ風呂はとてもよかったので夜と朝の2回も入っちゃいました。
ホテル周辺も静かでのんびりとホテルステイを楽しめる最高の空間でした。

皆さんも是非利用してみてください!

今回はおこもりステイにぴったりな横浜桜木町ワシントンホテルを紹介します。

スポンサーリンク

夜景が楽しめるみなとみらいエリア

横浜に用事があったので
みなとみらいの夜景が楽しめる横浜桜木町ワシントンホテルに宿泊してきました!

どんなホテルなのか紹介していきます!

アクセス・最寄り駅

横浜桜木町ワシントンホテル
〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1

  • JR桜木町駅(南改札・東口)から徒歩1分
  • 横浜市営地下鉄 桜木町駅(北1口)から徒歩1分
  • みなとみらい線 馬車道駅(1b出口)から徒歩3分

みなとみらいや横浜レンガ倉庫、横浜中華街へのアクセスがしやすいため、観光にとても便利なホテルです。

周辺情報

1階に「モスプレミアム/マザーリーフティースタイル」というカフェレストランがあるほか、同館の2-5階には様々なレストランが入っているので食事には困りません。

コンビニは1階にセブンイレブンがあります。(24時間営業、イートインスペースあり)

駅からも近く、早朝や夜遅くに出歩いても心配はありませんでした。

スポンサーリンク

横浜桜木町ワシントンホテルの施設と部屋

フロントは5階にあります。

チェックイン

5階のロビーでチェックインをします。
チェックイン列の入り口で体温測定がありました。

15時過ぎにチェックインしましたが、
それほど混雑しておらずスムーズにお部屋に案内してもらえました。

レディースシングルルーム

では気になるお部屋を見ていきます!

今回は女性に嬉しい美容グッズが付いているレディースシングルルームに宿泊してきました!

レディースルームの特典

女性専用の「レディースルーム」にはめちゃくちゃ嬉しい特典がたくさんありました。

  • 温冷美容スチーマー
  • 2WAYヘアアイロン
  • 美容機器ヘアドライヤー
  • 壁掛けワイヤレススピーカー
  • LEDライトつきの円形ミラー

本当にどれも部屋にあると最高ですよね!
私が何よりも嬉しかったのはLEDライトつきの円形ミラーでした。
ホテルの部屋って少し暗くてメイクしづらいことがよくありますよね。
LEDライト付きなので明るくてメイクがしやすい!朝からテンションが上がりました!

安心のセキュリティ

レディースルームは専用エリアに分けられていて、エントランスは、ルームキーで解錠のオートロック式です。

専用エリアはこんな感じ!
女性のみしか入ることができないので安心です。

気になるお部屋は・・・?

今回は一人で利用したのでシングルルームです。
広さは一般的なビジネスホテルという感じです。

入り口からはこんな風景です。

右手に冷蔵庫、ポットなどがありました。

こちらのお部屋は珍しくフローリングなんです!
靴を脱いで利用するタイプでした。

LEDライトつきの円形ミラーは大きい!
めちゃくちゃ使いやすいタイプです。

温冷美容スチーマー、2WAYヘアアイロン、美容機器ヘアドライヤーがあります。
女性には嬉しいアイテムですよね!

バスルーム

バスルームはユニットバスです。
少し狭めでしたが、よくあるタイプで使いやすかったです。

アメニティは歯ブラシ、剃刀、コットンセット、ヘアブラシ、紙コップがありました。

スポンサーリンク

窓からの景色がおすすめ!

JR桜木町駅からホテルまでは徒歩1分の立地ですし、みなとみらいや横浜レンガ倉庫などへのアクセスが良いので観光に便利ですが、それだけではありません!

海側のお部屋からはなんとみなとみらいの夜景が一望できました!

めちゃくちゃきれいですよね!
もちろん昼間の景色も素敵でした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、横浜桜木町ワシントンホテルでした。

レディースルームは女性にはうれしい特典がたくさんありましたね!
施設自体は少し古めでしたが、コンパクトで使いやすいお部屋でした。
なによりもお部屋からの景色が最高です!
観光にも使いやすい立地ですので是非利用してみてください!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました