ハワイ2022

【ハワイ2022】機内持ち込みだけで行く!アウラニ&ワイキキ旅行の荷物を大公開!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
機内持ち込みだけで行く!アウラニ&ワイキキ旅行の荷物を大公開!

前回はハワイ旅行のホテル・レストラン予約について紹介しました。
アウラニ&ワイキキのホテル!どこで予約する?レストラン予約方法も!

ホテルの予約は日本語サイトがあるのでとっても簡単でした。
ただ、前回の記事でも紹介したようにフライトが急にキャンセルになることが多いので
できるだけ直前までキャンセル料のかからないプランの予約をお勧めします。
ちなみに楽天トラベルは3日前まではキャンセル無料でした!

数あるホテルからどこがいいのか探すのはとっても楽しいですよね。
ぜひ皆さんも素敵なホテル探しを楽しんで下さい!

前回まで予約編を紹介したので、今回はハワイ旅行の準備編を紹介します!

スポンサーリンク

預けて荷物で行く?機内持ち込みにする?

今回は2泊4日の弾丸旅行!

LCCなどでは預け荷物は別料金がかかりますが、ANAで行くので荷物を預けることが可能です。
しかし、ホノルル空港で預けて荷物が出てくるのを待たなければいけません。

ヨーロッパの空港ではコロナ後の需要急増に対応しきれずにロストバゲージがかなり発生しているよう!
ハワイだしANAだし心配はそこまでしていませんでしたが、コロナ後はどうなっているのか分からないのでリスクを少しでも下げようと機内持ち込みにしました!

※国際線は100㎖を超える液体を機内に持ち込めないので機内持ち込みの際は注意!

今回持っていくキャリーケースはこちら!

今回は機内に持ち込めるサイズのキャリーにしました。

今回は空港到着後、そのまま遊びに行くので機内で必要なもの+遊びに必要なもの以外こちらのキャリーに入れて
機内にはトートバッグ1つだけ持って行きました!

スポンサーリンク

キャリーケースのパッキング

それでは早速キャリーケースの中身をご紹介します。

着替え

夏なので着替えは少なめ!
中に入っているのは2、3日目のワンピースと下着、パジャマだけです。

ちなみに2日目、3日目のワンピースはこちら

どちらも薄手のものなので嵩張らずにパッキングできました。

1日目の着替え

ホテルに着いてさっと着替えるため1日目の着替えだけ取り出しやすいように別に分けておきました。

1日目のワンピースとサングラスが入っています。

水着

SHEINで1200円で購入した激安水着です。
どうせ1回しか着ないので安いのでいいやと思い購入しましたが、なかなか良かったです!

その他

このほか、スマホで写真を撮る用の三脚、ヘアアイロン、メイク落としシート、汗ふきシート、お菓子など。

そして帰りにお土産を買って荷物がいっぱいになった時用にロンシャンも持って行きました。

キャリーの中はなんとこれだけ!
片面に収まりました。

スポンサーリンク

トートバッグのパッキング

機内で使うものを中心にトートバッグに詰めます。

液体物

シャンプーとコンディショナーは使い切りのものを用意。
化粧品はファンデーション以外の下地や日焼け止めなどはコンタクトケースに使う分だけいれて
乳液や化粧水もコンタクトケースや小さいケースに詰め替えました。
コンタクトは普段2weekを使ってますが、洗浄液が荷物になるので1dayを持っていきました。

どうにかジップロック1つ分に収まった!
国際線は100㎖を超える液体を機内に持ち込めないので小さく纏まるよう工夫が必要ですね。

これを巾着に入れて持ち運びました。

パスポート&書類など

書類はたくさんあるのでファイルに入れて管理!
コロナ前と違っていつワクチン接種証明書などの書類の提出がいつ求められるか分からないので常に携帯していました。

パスポート、機内用のマスクはマスクケースに入れています。

財布

2年半ぶりの登場!小さいポーチをお財布にしました。
こちらにはクレジットカードと米ドルをいれています。

現金は家に残っていたものだけを持っていきました。
残りがかなり少なくなっていましたが、空港の両替ショップでドル円のレートを見た瞬間
円安がやばすぎて替えるのをやめました笑

カメラ

久しぶりに一眼カメラを持ってのお出かけ!
壊れたら困るので機内に持ち込みました。

その他

このほかに、充電機器類、メディキュット、歯ブラシセットは必需品です。

ハワイに到着後すぐに遊びに行くので化粧品もトートに入れました。

トートの中身は全部でこちら!
巾着に入れてまとめているので取り出しやすいです。

出発時の荷物はなんとこれだけでした!

スポンサーリンク

まとめ

以上、2泊4日ハワイ旅行の持ち物でした。

久しぶりに海外旅行のパッキングをしたのでワクワクしました。
海外旅行のパッキングで全て機内持ち込みする場合に気を付けたいのが液体物ですよね!
コンタクトケースを利用することで荷物を減らすことができます。
我ながら今回も荷物をコンパクトにまとめられて満足!!

温かい地に行くので服装も薄いため荷物がとても少ない!
まだまだ余裕があったのでたくさんお土産を購入しても平気です!

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました