国内旅行

ジブリパークのカフェ”大陸横断飛行”とミルクスタンド”シべリ❆あん”をレポート!メニューや値段は?予約は?待ち時間は?

国内旅行
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ジブリパークのカフェ”大陸横断飛行”とミルクスタンド”シべリ❆あん”をレポート!メニューや値段は?予約は?待ち時間は?

前回はアナハイムのミニーちゃんとのグリーティングを紹介しました!
ディズニーランドのハロウィーン!猫衣装のミニーちゃんとグリーティング!

衣装が最高すぎる!!!
ミニーちゃんに猫の仮装させようと言った人天才過ぎです。
めちゃくちゃ丁寧にグリーティングしてもらえて幸せでした。
ミニーちゃんはけっこうな頻度でグリーティングしていたので会いたい放題でした。
もう本当に最高に幸せな時間でした。
皆さんもアナハイムのハロウィーン時期に行った際にはグリーティングしてみてください。

今回のレポートはカフェ”大陸横断飛行”とミルクスタンド”シベリあん”を紹介!

スポンサーリンク

ジブリの大倉庫のカフェは2つ!

ジブリパークは2022年11月1日「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内にオープンする、スタジオジブリの世界を表現した公園です。
大きなアトラクションや乗り物があるパークではなく、公園の森や道をそのままに作られる自然あふれるパークです。

開園はエリア毎に段階的になっていて、2022年11月1日の第1期開園では「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」がオープン。

パークのメインエリア、ジブリの秘密がつまったジブリの大倉庫には
映像展示室をはじめ、3つの企画展示室、ショップなどの他に2つのカフェがオープンしました!

  • カフェ 大陸横断飛行
  • ミルクスタンド シベリ❆あん

それぞれどんなメニューがあるのか、予約できるのかなどを紹介します。

スポンサーリンク

カフェ 大陸横断飛行

大陸横断飛行はジブリパークの大倉庫にあるカフェです。

長距離飛行のパイロットが操縦しながら片手でとる食事をイメージしたサンドイッチやピザが楽しめるカフェです。
ジブリには天空の城ラピュタや風立ちぬ、紅の豚など空にまつわる作品が多いですよね。

入口から入って真っすぐ進み、右手にあります。

予約制度はありません。
ジブリの大倉庫の入場者であれば誰でも利用できます。

こちらはカフェスタイルで注文、会計、商品受け取り、座席へという流れになります。

入店・店内の様子

私たちは13時過ぎに並びました。
この時すでに45分待ちのアナウンスがされていました。
列はかなり伸びていましたが、結構サクサクと進んでいました。

並び列は一部屋外になります。
夏の暑い日は結構きつそうですね。

注文まで35分くらいでした。
激混みと聞いていたのですが、思ったほどではありませんでした。

営業時間

オープンから閉園まで開いています。
ラストオーダーは16時半なので注意を!

メニュー

大倉庫を探検した皆さんが翼を休めるカフェがコンセプト。
サンドイッチやピザが並びます。

入り口前にメニューがあります。
注文する場所にメニューはないので待っている間に決めておきましょう!

すごい種類が豊富ですよね。

ショーケースにはたくさんの商品が並んでいます。

どれも美味しそう~。

カウンターで注文後、支払いを済ませて商品を受け取ります。

商品の提供までタイムラグもなかったです。

席は自由です。けっこう席数が多かったです。

スポンサーリンク

しかくいピザ味噌カツとBLTサンドをオーダー!

しかくいピザ味噌カツとBLTサンドを注文しました!

しかくいピザ味噌カツ(900円)

愛知県の名物”味噌カツ”を使ったメニューです。

けっこうな大きさ!ボリュームがすごいです。

もっちりとしたフォカッチャの生地に味の濃い味噌カツがこれでもか!という大きさで乗っています。
かなりボリューミーでずっしりしていました。
食べた瞬間のカツのサクッとした食感とフォカッチャのモチモチ感が◎!
上に乗っているキャベツの千切りがさっぱりとしているのもよかったです。
味も濃い目なのでがっつり食べたい人におすすめです。

BLTサンド(750円)

サンドウィッチの定番BLTサンド!
中身はベーコン、レタス、トマトです。具材が大きい!

パンは表面がカリっとして、中はモチっとしていました。

御覧の通り具材がかなり大きいのでちょっと食べにくいです。
フレッシュトマトがさっぱりしていておいしい!
これは間違いない一品です。

旗はランダム!

サンドウィッチやピザを注文すると付いてくる旗はランダムです。
今回は崖の上のポニョと天空の城ラピュタでした!

めちゃくちゃ可愛い!!!!
つい全種類集めたくなりますよね。

スポンサーリンク

ミルクスタンド シベリ❆あん

ミルクスタンド シベリ❆あんはジブリパークの大倉庫にあるカウンター式のミルクスタンドです。

地元産の牛乳をオリジナルデザインの瓶で提供するカウンター式のミルクスタンドです。
『風立ちぬ』に登場した、カステラであんこを挟んだお菓子”シベリア”が食べられます。

2階のショップ手前にあります。

特に座席があるわけではありません。
ジブリの大倉庫の入場者であれば誰でも利用できます。

入店・店内の様子

私たちは15時過ぎに利用しました。
既に売り切れてる商品もあったので早めに利用したほうがよさそうです。

ショップの列とミルクスタンドの列が近くてどこに並ぶのか少しわかりにくかったです。

メニュー

オリジナルデザインの瓶で提供する地元産の牛乳や『風立ちぬ』に登場した、カステラであんこを挟んだお菓子”シベリア”も食べられます。

紙パックのドリンクも販売しています。
大倉庫内には自販がないので飲み物を購入するときはここが便利です。

スポンサーリンク

牛乳とシベリア(つぶあん)をオーダー!

牛乳とシベリア(つぶあん)を注文しました!
シベリア(こしあん)は売り切れていました。

牛乳(220円)

可愛いデザインですよね!瓶の牛乳なんて今時めずらしい!

シベリア・つぶあん(380円)

結構小さめで食べやすいサイズです。

甘いあんこが牛乳と相性がピッタリ!
カステラはけっこう軽くて甘ったるくなりすぎない感じです。
ちょっと歩き疲れた時に食べるのにぴったりな甘さでした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、 大陸横断飛行とシベリ❆あんの紹介でした!

私たちが行った内覧会では、けっこう列になっていて途中で売り切れの商品もありました。
並び列も少しわかりにくいなと感じましたが
開園前内覧会時点なので、オープンまでには改善されているかもしれませんね!

ジブリ飯が食べたかった!というのが正直な感想ですが、
どちらのお店の商品もクオリティは高かくて満足でした。
お値段もパーク内の割には高くなかったので、利用しやすいと思います。

正式オープンしたら皆さんもぜひ利用してみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました