DLR2022

【DLR2022】絶対買うべき!新たなファストパス制度”ジーニー・プラス”の購入方法や使い方をレポート!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
絶対買うべき!新たなファストパス制度”ジーニー・プラス”の購入方法や使い方をレポート!

前回はストーリーテラー・カフェを紹介しました。
アナハイムの人気キャラクターダイニング”ストーリーテラー・カフェ”!予約方法やグリーティング、お料理をレポート!

私は金曜日の午前9時50分から利用しましたが、店内はかなり埋まっていました。
ただ、11時過ぎの帰るころにはけっこう空いていたのでキャラクターがゆっくり回ってきてくれました。
お料理の種類はそれほど多くありませんが、どれも美味しい!
特にその場で作ってくれるオムレツは格別でした!

久しぶりにコロナ前と変わらないキャラクターダイニングはやっぱりいいですね!
皆さんもぜひ利用してみて下さい。

今回は新たなファストパス制度”ジーニー・プラス”を紹介します!

スポンサーリンク

ジーニー・プラスが新導入!

カリフォルニアのディズニーではこれまであったファストパス制度”MAXPass”が廃止され
新たに”ジーニー・プラス”が導入されました。

ジーニー・プラスとは

簡単に言えば有料のファストパスのようなものです。
無料の”ディズニー・ジーニー”はアプリから誰でも利用することができ、
映画「アラジン」に登場するジーニーがゲストの希望に合わせてプランニングをしてくれます。

今回紹介する”ジーニー・プラス”はその有料バージョンです。
1日一人$25で優先レーン「Lightning Lane(ライトニング・レーン)」を使えるほか、フォトパスを無制限でダウンロードできます。

購入方法

アプリから購入できます。
①アプリのホームから「Disney Get Started」をタップします。

②Get Disney Genie+ Serviceをタップします。

③料金が表示されます。OKだったらそのまま進んでいきます。

④支払いに利用するカードを選択して「Purchace」をタップします。
※利用当時は1日20$でしたが現在は$25に値上げされています。

これで購入完了です!

スポンサーリンク

Lightning Lane(ライトニング・レーン)

ジーニー・プラスを購入することで通常のQライン(待ち列)とは別のライトニング・レーンを利用することができます。

予約方法

ジーニー・プラスを購入していれば午前7時からライトニング・レーンを予約することができます。
乗りたいアトラクションが決まっている場合、アトラクションのページを開くと「LL」と出てきます。
これがライトニング・レーンのことです。

「LL」をタップすると予約可能な時間帯が出てきます。

後はお目当てのアトラクションを選択するだけです!
そのアトラクションのLLを消費するか、取得から2時間経過すれば次のLLを予約することができます。

使い方

使い方は簡単です。
アプリのホームに予約したライトニング・レーンのスケジュールが表示されるのでタップします。

「Redeem」をタップするとバーコードが出てきます。

これをアトラクションのライトニング・レーン入り口でかざすだけです。

Individual Lightning Lane(インディビデュアル・ライトニング・レーン)

ジーニー・プラスとは別に「個別課金」することでライトニング・レーンを利用できるサービスです。
特に人気で待ち時間の長いアトラクションに導入されています。

購入方法や利用した感想は次回紹介します!

1日に2回までしか購入できません。
ジーニー・プラスを購入していなくても個別で購入できます。

対象アトラクション

対象は以下の通りです。かなり多いですよね。

ディズニーランド

・オートピア
・ビッグサンダーマウンテン
・バズライトイヤー・アストロブラスターズ
・ホーンテッドマンション
・インディージョーンズアドベンチャー
・イッツ・ア・スモール・ワールド
・マッターホルンボブスレー
・ミレニアムファルコン・スマグラーズラン
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・スペースマウンテン
・スプラッシュマウンテン
・スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

・グーフィーのスカイスクール
・グリズリー・リバーラン
・ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー:ミッション・ブレークアウト!
・インクレディコースター
・モンスターズインク:マイクとサリーのレスキュー
・ソアリン・アラウンドザワールド
・トイストーリーマニア

インディビデュアル・ライトニング・レーン

・スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス
・ラジエーター・スプリングス・レイサーズ
・ウェブ・スリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー

混雑状況やアトラクションによって値段が変わります。
私がスターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスを9月の木曜日に利用した際には20$でした。

スポンサーリンク

フォトパスの利用

ジーニー・プラスを購入するとフォトパスも付いてきます。

リンク・ダウンロード方法

キャラクターグリーティングやフォトロケーションにいるカメラを持ったキャストさん(通称カメキャスさん)が撮った写真をアプリにリンクさせる方法をご紹介します。

カメキャスさんにカードをもらった場合のリンク方法をご紹介します。

アプリの右下「三」をタップします。

「Photos」をタップして「Link Photos」を押します。

2つ目の「Link photoPass Card」を選び、カードのバーコードをかざすとリンク完了です。

カードを渡される前に「QRコードみせて」と言われたら
3つ目の「Show photoPass Cord」をクリックしてQRコードを見せたらOKです!

ジーニー・プラスを購入していればダウンロードは無制限!
写真をタップしてダウンロードするだけなので簡単です。

スポンサーリンク

ジーニー・プラス購入すべきか?

ここまでジーニー・プラスでできることを紹介しました。
では実際、買った方がいいのか?疑問に思いますよね。

結論としてアトラクション中心の人は絶対買うべき!
グリーティング中心の人も買って損は無し!!という感じです。
かなり多くのアトラクションが対象となっているためかなり便利です。
2時間経たなくてもアトラクションに乗ってしまえば次のLLを予約できるので頑張ればかなりの数のアトラクションに乗れます。

グリーティング中心の人もフォトパスが付いているのが嬉しい!
フォトパスだけ購入するのとジーニー・プラスを購入するのと料金がそれほど変わらないので、どうせならアトラクションにも優先的に乗れるジーニー・プラスの方がおすすめです。

ただ、一人一つ購入する必要があるので大人数で行く場合はかなりの料金になってしないます。
アトラクションには全然乗らないよ!という団体であればジーニー・プラスを購入しなくてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ジーニー・プラスの紹介でした。

ジーニー・プラスを利用するとかなり待ち時間を短縮できます。
料金は$25と日本円で3,500円超ですが、対象アトラクションが多いのでお得に感じました。
ジーニー・プラスを使うことで待ち時間がほぼゼロに近い状態でした。
人気アトラクションでもすぐに発券が終了するということはなかったので急いで朝一に予約する必要はありませんでした。
アトラクションにたくさん乗れて、さらにフォトパスまで付いてくるなんてとっても便利!
次行ったときも利用したいと思います。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました