タイ2022

【タイ2022】お土産代はいくら?買いすぎ注意のタイ・バンコク旅行購入品を紹介!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
お土産代はいくら?買いすぎ注意のタイ・バンコク旅行購入品を紹介!

前回は帰りのスワンナプーム国際空港国際線で利用したJALサクララウンジを紹介しました。
搭乗前に一息!タイ・スワンナプーム国際空港のJALサクララウンジを徹底解説!

出発3時間前のチェックイン開始と同時にチェックインして出国し
まっすぐサクララウンジに来ましたが、食事やシャワーを済ませていたらあっという間でした。
人は結構いましたが、座席が多いのでゴチャゴチャしていない!ゆったり過ごすことが出来ました。
深夜便なので搭乗前にシャワーが利用できたのも嬉しいです。
ラウンジのシャワーはいつも混雑しているイメージだったので心配でしたが
早めの時間に利用したせいかすぐ利用出来ました。

今回はタイ旅行の購入品を紹介します!

スポンサーリンク

バンコクの購入品紹介!

タイではこんなにたくさんのアイテムをゲットできました!

行きはガラガラだったスーツケースもパンパンとまではいきませんが、いい感じに埋めて帰ってこれました。
主に食品が多いのですが、食品の他に日用品、タイパンツなどの衣類、コスメ、ポーチなどの雑貨も購入!

今回お買い物したショップは以下の記事で紹介しています。

ショップの場所など詳しい情報は過去の記事で紹介しているので
お土産紹介で気になったものがあれば上の記事もチェックしてみてください!

スポンサーリンク

ビッグC・ラチャダムリ店

海外旅行ではスーパーでのショッピングが必須!
タイの大型スーパービッグCではこんな商品を購入しました。

調味料

まずは調味料や料理のペーストなどから紹介します。

ナンプラーとシーズニングソース

タイ料理に欠かせないナンプラーとシーズニングソース!
シーズニングソースはナンプラーほど香りが強くないと聞いたのでミニサイズを購入しました。

ナンプラー 25バーツ(約98円)
マギーシーズニングソース 18バーツ(約70円)

カノワンのペースト

カルディなどでも売っているカノワンのペーストが激安だったので購入しました!

パッタイペースト 23バーツ(約90円)
グリーンカレー、レッドカレー、トムヤンクン 各20バーツ(約78円)
うちの近所のイオンでは1つ円だったのでかなりお得!

ココナッツクリームパウダー箱買い

夫がタイ料理に大量に使うので購入していました。まさかの箱買い。
60gのパウダーが10袋入りでした。

1箱167バーツ(約657円)
1袋あたり約66円!日本のカルディでは1袋159円だったのでタイで買ってよかった!

MAMAOK

こちらは調味料ではありませんがタイの袋麺!
最近日本でもグリーンカレーのカップ麺などが売られているのを見かけるタイで人気のMAMAOKです。

1袋15バーツでした。(約59円)

お茶・お菓子

次はお茶とお菓子!
今回はお菓子を大量買いしましたが全てタイ俳優がCMをやっていたお菓子のオタク買いです。

Cha Tra Mueのタイティー

有名なCha Tra Mue(チャトラムー)のインスタントタイティーを購入しました。

50バーツ(約197円)

minmin candy

推しがCMやっていたミンミンのキャンディ
ミンティア的なお菓子です。

たしか12バーツ(約47円)でした。

TARO・マシッタ・シンマイポップ

魚の珍味のようなお菓子にドラマに出てきた海苔のお菓子・・・
なかなか自分では選ばないラインナップの謎お菓子もオタクは買う。
そして推しがパッケージに登場しているお菓子!これは買う!

TARO 30バーツ(約118円)
マシッタ 20バーツ(約78円)
推しのシンマイポップ 値段を忘れてしまいました。

ファンオー

こちらも推しCMのお菓子。
オレオ的なお菓子でした。

1つ12バーツ(約47円)
オレオよりは美味しくないけどかなり安いですね。

スナックジャック

スナックジャックも推し買い。
購入時から袋がパンパンだったのでタイ滞在中に食べてしまいました。
味はカルビーのさやえんどうそのままの味。

20バーツ(約78円)

ラクタソイ・オバルチン

ラクタソイはタイの豆乳、オバルチンはスイスのミロみたいな飲み物です。
ラクタソイは推し買い、オバルチンはドラマでゴクゴク飲んでいるのを見て購入しました。

値段を忘れてしまいましたが、タイ滞在中に2つとも飲みました!
ラクタソイもオバルチンもかなり甘いです!

オイシー

タイドラマで何度も見た謎のドリンクオイシー。
緑茶らしいんですけど、ブドウやスイカ、ハニーレモンなどのフレーバーがあります。

1本20バーツ(約78円)
これもタイ滞在中に飲んだのですが、緑茶感は一切なく信じられないくらい甘い!!!!
人工的な香料と刺激的な甘さが衝撃でした。ブドウ味はナタデココも入っています笑
ハニーレモンは緑茶×ハニーレモンだと思うと恐ろしいですが、緑茶感のないただの甘いハニーレモンで美味しかったです。

日用品

ビッグCは日用品も購入出来ます。

ヤードム

タイに来たら絶対に買いたいヤードム。
鼻でスースー吸うミントの香りがするスティックです。

こちらはドラマでも出てきたヤードムで、1つ29バーツ(約114円)でした。

シャンプー

好きなタイドラマに出てきたシャンプーです。
知らないシャンプーは使わないので買う予定はなかったのですが、ミニサイズがあったので記念に購入しました。
ボディソープとして使おうかな・・・。

29バーツ(約114円)

デンティス アンティキャビティ MAX

世界的に人気なデンティスの歯磨き粉!
絶対に欲しかったんです!

1つ180バーツでした(約708円)

ソフィ クーリングフレッシュ

2017年の弾丸クアラルンプール旅行の時からずっと探していたもの・・・!
クールナプキンとクールパンティーライナーです笑
スースーして寒くなると聞いてずっと探していました!

どっちかでよかったんだけど、売り場で見つけて感動していたら
夫に2種類買ったらいいと言われて2つ購入してみました。念願!!
ナプキンが75バーツ(約295円)、パンティーライナーが52バーツ(約204円)でした。

ビッグCでの買い物は金額がわかるものだけで4,267円だったので、わからないものも含めると大体4,500円くらいかな?

スポンサーリンク

サイアム・アソーク周辺

サイアムではBACCでポストカード、SEPHORAでコスメ、MBKセンターでタイパンツとTシャツを購入しました!

バンコク文化芸術センター(BACC)

バンコク文化芸術センターの中に入っているショップでラマ8世橋のポストカードを購入!

値段を忘れてしまったのですが、日本円で150~200円位だったと思います。

SEPHORA

タイでもSEPHORAに行きましたが・・・全然安くはないです!
アメリカに行く予定がなかったので購入しましたがお得感は全くないので控えめに購入。

  • Fenty Beauty Mini Pro Filt’r Hydrating Primer 740バーツ(約2,911円)
  • HUDA BEAUTY Nude Obsessions Eyeshadow Palette 1250バーツ(約4,917円)
  • CLINIQUE Take The Day Off Cleansing Balm Makeup Remover 500バーツ(約1,967円)
  • Natasha Denona DIAMOND & GLOW blush & highlighting powder 750バーツ(約2,950円)
  • Natasha Denona Mini Love Eyeshadow Palette 1050バーツ(約4,130円)
  • MAKE UP FOR EVER MiniMist & Fix Hydrating Setting Spray 470バーツ(約1,849円)

SEPHORAでは18,800円位しか使いませんでした!

MBKセンター

タイパンツ4枚とタイのビールChangとSINGHAのTシャツを購入しました。

詳しい金額を忘れてしまったのですが全部で3,000円弱だった記憶!
MBKセンターではどのお店でもタイパンツ1枚150バーツくらいで、何も言わなくてもお店の方が安くしてくれる感じでした。

GMMTV

記事にはしていませんが、推し俳優の事務所にも行きました。

事務所のショップでタオル?とトレカセットを購入!
タオルが390バーツ(約1,534円)、トレカセットが350バーツ(約1,377円)でした。
GMMでは約2,911円のお支払!

スポンサーリンク

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

灼熱のマーケットではこちらを購入しました!

Champa

チャトゥチャック・マーケットの記事では必ずと言っていいほど紹介されている雑貨屋さんChampaで購入。
とっても可愛い刺繍のポーチやタイ語デザインのグッズなどが売っています。

刺繍のコインケースを購入しました。
値段を忘れてしまいましたが刺繍で細かい作りなのにお手頃な価格でした。

Section24のsoi34/5にお店があります。
店員さんは日本人で、お客さんも日本人が多かったです。

pedmaison

木製食器を扱うショップで購入しました。
木製の食器って日本で買うと高いから安かったら何か買おう~と入ってみたら
30*19くらいのサイズのカッティングボードが120バーツ(約472円)で売っていたので即決!(140バーツだったかも?)

綺麗な木目で触り心地の良いのにこの価格は安いですよね。お気に入りです。
お店はチャトゥチャック・マーケットのSection1の大通り沿いにあります。
カンペーンペット駅を出てすぐ右側です。

スポンサーリンク

まとめ

今回はタイ旅行の購入品を紹介しました!

  • スーパーマーケット 約4,500円
  • BACC・SEPHORA・MBKセンター・GMM 約25,000円
  • チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット 約500円

値段がわからないものもありますが、大体お土産代が3万円でした!
コスメは安くなかったのであまり購入していませんが、その他が安いものばかりなのでコスメだけで全体の金額の半分くらいを占めていますね。
スーパーは日本で購入するより安いものがたくさんあるのでタイ料理が好きな方は特におすすめです!
チャトゥチャックが暑すぎて全然ゆっくり見れなかったので購入品は2つだけ!
もう少し色々購入出来ればよかったなぁと思ったので次回も挑戦したいです!

以上、 タイ旅行の購入品紹介でした!

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました