韓国2023

【韓国2023】ウェイティング必至の人気店!景福宮駅すぐ“キムジンモクサム”で熟成モクサルを頂く!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ウェイティング必至の人気店!景福宮駅すぐ“キムジンモクサム”で熟成モクサルを頂く!

前回はソウルの森のくまちゃんカフェ“Teddy’s Oven”を紹介しました。
くまちゃん好き必見!ソウルの森エリアのカフェ“Teddy’s Oven”が可愛すぎる!

今回の旅行で一番行きたいと思っていたTeddy’s Ovenに行くことが出来ました。
くまちゃんが好きな方は必見です!
隅々までくまに溢れた店内とメニューは本当に可愛くて幸せな空間でした。
メニューも1つ1つ凝ったビジュアルで可愛いのでどれにするか迷ってしまいますし、
見た目だけじゃなくちゃんと味も美味しいことに驚きました!
正直見た目がここまで可愛いので味は期待していませんでしたが、
甘みのバランスが上品で本当に食べやすい!味のクオリティがかなり高いカフェだと思います。
お持ち帰りも出来るのでもう少し欲張って色々注文すればよかったな~と思ってしまうほどでした!

ソウルの森駅やトゥッソム駅からも徒歩6分ほど!人気の聖水洞からブラブラ歩いてくるのもおすすめです!

今回は2日目のディナーで食べた美味しすぎるモクサルのお店を紹介します!

2023年4月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

スポンサーリンク

景福宮駅“キムジンモクサム”

2日目は朝からカフェ巡りをして聖水洞・ソウルの森エリアまで行ってきました。
その後はショッピングとホテルで休憩を挟み、夕食の時間にまた出かけることにしました。

2日目の夜はお肉を食べに行きます!

営業時間・アクセス

場所は地下鉄3号線の景福宮駅から徒歩5分弱!

景福宮駅2番出口から出てすぐの世宗マウル飲食文化通りにあります。

お店は本店1号店と2号店の2店舗ありどちらも駅からすぐの場所にあります。

本店は15:00~23:00(月曜休業)、2号店は11:30~22:30(15:00~17:00の間はブレイクタイム)となっていて
私たちは17時ちょっと前に来たので本店に行きました。

スポンサーリンク

店内・メニュー

お店に着いたのは16:50頃。
ウェイティング必至の行列店とのことなので早めに来ました。
現地の方が多く賑わっていましたが、タイミングよくすぐに席に案内してもらえました。

外にはウェイティング登録のパネルもあったので本当に人気店のようですね。
お店の外から店内の混雑度を覗いていると、店員さんが外に出て来て席に案内してくれました。

メニュー

メニューは壁に書かれていて韓国語表記のみでした。

  • モクサル(豚の首肉)150g 16,000KRW
  • サムギョプサル150g 16,000KRW
  • 豚トロ150g 18,000KRW
  • 水冷麺、ビビン冷麺 5,000KRW
  • キムチチゲ、テンジャンチゲ 5,000KRW
  • ご飯 1,000KRW
  • 焼酎、ビールなどのお酒 5,000~25,000KRW
  • サイダーやコーラなどのソフトドリンク 2,000KRW

お肉は最初の注文時は同一の部位を2人前~注文になります。
追加注文は1人前からOKとのことでした!

スポンサーリンク

人気のモクサルとドリンクをオーダー!

今回は一番人気のモクサルとドリンクを注文しました。

モクサルは豚の首周りの部位で、 日本で言う肩ロースの首に近い部分とのこと。
有名なサムギョプサルは脂身が多いお肉ですが、モクサルは脂身が少なくさっぱりとしているのでヘルシーで人気が出てきているみたいです!

席には既にソースやお皿は用意されていて、注文してすぐにおかずが運ばれてきます。

これだけでもご飯が食べられるくらい豪華なテーブル!

モクサル2人前

大きな肉の塊が登場!!
これが2人前のモクサムですよ~と丁寧に説明してくれました。

そして席担当?のスタッフさんが鉄板の温度を測りながらお肉を焼いてくれます。
焼きながら食べ方の説明もしてくれました。すべておまかせで焼いてくれるのでとってもありがたい!
座席数が少なめなのも納得です。

食べやすいサイズに切り分けてお皿にどんどん乗せてくれる!
食べてみるとサムギョプサルよりも脂身が少なくて食べやすい!柔らかくて噛むたびにお肉の甘みを感じられて美味しい!!
脂身の多いお肉が苦手でしたがこれは美味しすぎる!
2人ともすごい勢いで食べ進めました!!

一緒ににんにくとキムチも焼いてくれます。
日本では焼いたにんにくを食べることはなかなかないですが、韓国では堂々と食べられる!
ホクホクでとっても美味しいですし、お肉と一緒に食べても美味しいですね。

4種のソースとおかず

お肉がどんどん進む理由はお肉の美味しさだけじゃなく
用意されていた4種のソースとおかずたちのせいでもあります。

4種類のソースはアンデス産の岩塩、わさび、合わせ味噌、太刀魚の塩辛でした。
それに太刀魚の削り節?が付いてきます。

塩やわさびは勿論美味しい!間違いなく美味しいです。
わさびはおかずで出来たわさびの葉と一緒に食べると更に美味しい!
合わせ味噌はにんにくを付けてお肉と一緒に食べてねとのことでした。甘みのある味噌とお肉がマッチしてご飯が進みます。
そしてちょっと食わず嫌いが発症しそうな太刀魚の塩辛は・・・これも美味しい!削り節を一緒にするとより食べやすくて何個も食べちゃいます!
これらは全てスタッフさんがお肉を焼きながら「次はこれに付けてこうやって食べてみて~」と教えてくれるので挑戦しやすいし間違いなく美味しい食べ方が出来ます。

先に出てきたおかずたちは社長さんのお母さんが手作りしているものなんですよとGoogle翻訳を使って説明してくださいました。

大根の漬物?、キムチ、わさびの葉、もやしの和え物などどれも美味しそうですよね!!

どれもさっぱりとした味付けなのでお肉を食べるのに丁度良くついつい食べ過ぎてしまいました。

お会計

モクサルが1人前150gで16,000KRW、ドリンクが1つ2,000KRW、ご飯が1つ1,000KRW
2人分でお値段37,000KRW(約3,700円)でした。

本当はもう一人前くらいモクサルかサムギョプサルを食べようかと話していましたが
150gのお肉は結構ボリュームありますね・・・!
お腹いっぱいすぎて追加注文できませんでした!悔しい!
ディナーでお肉を食べて2人で4,000円行かなかったので安すぎて驚きました。

スポンサーリンク

まとめ

2日目の夜飯は景福宮駅近くのキムジンモクサムでした!
タイミングが良くすぐに入店出来ましたが、帰る頃にはかなりウェイティングが発生していました。
平日の早い夜ごはんでしたが、やっぱりとっても人気のお店なんですね。

お肉だけでもかなりボリュームがありましたが、手作りの美味しいおかずや一緒に注文したご飯が大盛りで食べ応えたっぷりでした。
お肉も脂身が少ないのに柔らかくて、こんなに分厚くてもパクパク食べられる!
とっても美味しいお肉でした!しかもスタッフさんが丁寧に焼いてくれて全てのお世話をしてくれるので最高の状態で頂くことができおすすめ!
また必ず食べに行きたいと思うお店です。

以上、景福宮駅近くのキムジンモクサムの紹介でした。

2023年4月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました