台湾2023

【台湾2023】2泊3日の台湾旅行個人手配の予約項目とパッキングを大公開!

台湾2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
2泊3日の台湾旅行個人手配の予約項目とパッキングを大公開!

前回は海外旅行記の予約編を紹介しました。
<<予告>>2023年最新版!2泊3日の台湾・台北旅行記がスタート!

現在DLR&DCLの旅行記を連載中ですが、
久しぶりにめぐりかの2人で海外旅行に行ってきたのでDLR&DCL旅行記と並行してレポ―トしていきたいと思います!
DLR&DCL旅行記も台湾旅行記も楽しんでいただけると嬉しいです。

今回は個人手配の台湾旅行の予約5項目と必需品の荷物を紹介します!

スポンサーリンク

台湾旅行の予約3項目!

今回の台湾旅行の予約項目はコロナ前と変わらずシンプルで難しくありませんでした!

台湾旅行の予約項目

  1. 航空券
  2. ホテル
  3. Wi-Fiレンタル

日本と台湾の出入国は何も制限なく行き来できるようになったのでコロナ前と変わらず用意するものもありません。
予約3項目でもかなり少ないと思いますが、Wi-Fiレンタルはその人の旅行のプランによって異なるので必須項目は航空券とホテルだけですね。

海外旅行保険もクレジットカード付帯のもので行きました。

スポンサーリンク

航空券予約

今回の旅行は2023年5月26日(金)~5月28日(日)にLCCを利用して行ってきました。
私たちは札幌在住なので往復ともに新千歳空港からの直行便です。

今回は新千歳ー台湾・桃園国際空港を予約しました。

Agodaで予約

コロナ前と比べて最近は台湾行きの航空券が高い感じがしますよね。
今回は航空券比較サイト「スカイスキャナー」を使い、一番安かったAgodaで予約しました。

行きはタイガーエア、帰りはスクートです。
Peachの新千歳-台湾線が消滅してしまったので、直行便の中では一番時間が丁度いい2便だと思う!

どちらも受託手荷物を付けずに予約して往復36,087円でした。
セールとかはやっていない時期でしたが結構お安くゲット出来ました!

座席指定

Agodaで航空券を予約した際、Agodaの予約画面では座席指定はできませんでした。
予約完了メールに記載されている航空会社リファレンス番号を使って座席指定をします。

①航空会社公式サイトの予約管理から予約を検索

航空会社の公式サイトにアクセスし、予約管理のページに行きます。
左がタイガーエア、右がスクートの画面です。どちらも予約管理から入ります。

予約番号(メールに記載されていたリファレンス番号)、性、名などを入力して予約を検索します。

②追加の有料サービスから座席を指定

受託手荷物や食事、座席指定などの追加サービスの項目があるので座席指定を選択します。

座席によって料金が異なるので予算に合わせて選択しましょう。
座席の選択が完了したら料金を支払います。

スクートの画面のように運賃合計で航空券の料金も表示されていますが
航空券の料金はAgodaに支払い済なので、座席料金のみ航空会社に直接支払いとなります。
今回はタイガーエアの座席が約870円、スクートの座席が1,000円でした。

スポンサーリンク

ホテル予約

航空券予約の次はホテル予約!
今回は利便性重視でコスモスホテル台北 (台北天成大飯店)を選びました。

MRT台北駅M3出口を出てすぐの好立地!
台北MRT、台湾高鉄、台湾鉄道、長距離バス、市内バスなども利用しやすく交通の便が最高です!

台北市内のホテルはどこも高騰していたので、
今回はホテルの公式サイトから60日早割り特別セール(朝食なし)で予約!
金~日の2泊、スーペリアツイン1部屋28,675円、1人あたり14,338円でした。

立地が最高なので台北初心者には安心のホテルだと思います。

スポンサーリンク

レンタルWi-Fi予約

航空券とホテルの他にWi-Fiを予約しました。
今回もいつもお世話になっているグローバルWi-Fiをレンタル。

容量の制限があるものと容量無制限で数百円しか値段が変わらなかったので、4G容量無制限を選択しました。

お値段は割引が効いて2,182円!(一人当たり1,091円)
2人でシェアして利用しましたが、全く問題なく使えました。

スポンサーリンク

台湾2泊3日パッキング

今回は2泊3日のパッキングなので荷物は少なめ!
しかも飛行機の受託手荷物は往復付けていないので機内に持ち込める10キロ以内にまとめて行きます!

コンパクトにまとめたいのでトートバッグと街歩き用バッグのみ!

街歩き用バッグ

手持ちのバッグにはパスポートケース・常備薬・ハンディファン・ひんやりシート・モバイルバッテリーなど。

今回はパスポートケースにパスポート、ペン、クレカや現金を入れていきました。

トートバッグ

トートには衣類・コスメ・お風呂セット・ヘアアイロン・折りたたみ傘など!

機内持ち込みなのでいつもの通り液体物はジップロックに入れます。
コスメ、スキンケア、ヘアケアはコンタクトケースに詰め替えたり使い捨ての物を利用しました。
ファブリックミスト・クリーム・トリートメントは使い切って捨てるので、帰りには荷物が減る予定です!

その他に着替えやパジャマ、マスク、折り畳み傘も入れましたが全部でこの荷物!
とっても少ない!! 思っていたよりもかなり余裕がありました。

タイガーエアもスクートも機内持ち込み10キロまでなので、行きでこの荷物の量ならお土産もしっかり買えちゃいますね!

スポンサーリンク

まとめ

あっという間に予約が完了!個人手配の予約項目は3項目でした!
Wi-Fiレンタルに関しては旅行のプランによって異なるので必須項目は航空券とホテルだけですね。
ワクチン接種証明の準備や帰国時のVisit Japan Web事前申請なども不要になったので
かなり気軽に計画できる海外旅行の予約項目だと思います。

パッキングに関しても暖かい国に行く荷物は少なくて良いですね!
2泊3日だと国内旅行と変わらない荷物で行けるので、機内持ち込みだけで全然問題なさそうです。

以上、台湾旅行の予約とパッキングでした。

※これまでの記事はこちら!

2019年の台湾旅行記もこちらで紹介しています!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました