台湾2023

【台湾2023】人気のティーサロン永心鳳茶のミルクティー専門店“永心鳳茶奶茶專門所”で台北の夜カフェを楽しむ!

台湾2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
人気のティーサロン永心鳳茶のミルクティー専門店“永心鳳茶奶茶專門所”で台北の夜カフェを楽しむ!

前回は市政府駅近くの餃子専門店“餃子樂”を紹介しました。
ゆるい餃子のイラストが目印!市政府駅の餃子専門店“餃子楽(ジャオズラー)”は立地も見た目も味も抜群!

市政府駅近くの餃子専門店“餃子樂”で2日目のディナーを食べました。
こじんまりとしてカフェのような綺麗な店内です。
店員さんも親切でしたし、なぞの餃子君が至る所に描かれていて癒されました。
土曜の夕食の時間でもそんなに混雑していなかったので穴場かもしれないですね。

注文したメニューはすべて美味しかったので台北に行く際はまた行きたいと思いました。
駅チカでMRTを使って食べに行くのも便利でしたし、日本語メニューがあったので観光客でも気軽に立ち寄れるお店だと思います!

今回はミルクティー専門店“永心鳳茶奶茶專門所”を紹介します!

スポンサーリンク

“永心鳳茶奶茶專門所”

2日目のディナーは餃子専門店で美味しい水餃子を頂きました。

折角台北101付近に来たのでこの辺りでお茶をして帰りたいと思います。
今回来たのは台湾で人気のティーサロン永心鳳茶が新たにオープンしたミルクティー専門店“永心鳳茶奶茶專門所”です。

永心鳳茶は前回の弾丸台湾で中山店に行きました。
店内がとっても可愛くて映えるし、台湾茶やスイーツも美味しくてまた行きたいな~と考えていたんです!
2021年にこのミルクティー専門店“永心鳳茶奶茶專門所”がオープンしたとのことで、今回はこちらに来てみました!

前回の永心鳳茶はこちらの記事で紹介しています。

営業時間・アクセス

営業時間は日曜日から水曜日が11:00~21:30、木曜日から土曜日は11:00~22:00とのことです。
休業日は特に書いていませんでした。

場所はMRT淡水信義線の台北101/世貿駅駅4番出口から徒歩3分ほど!

ビル群で迷いそう!微風南山のatreを目指そう!

今回は餃子樂がある市政府駅から“永心鳳茶奶茶專門所”を目指しました。
市政府駅から台北101の間にはたくさんのビルが立ち並んでいます!
自分が行きたいビルがどれなのか迷ってしまいそうなくらいたくさんあるんです!

でも安心してください!
この辺りのビル群はスカイウォークのような回廊で繋がっています。
屋外ですが屋根があるので日差しを受けることなく、割と快適に移動できます。
歩いていると途中で見える台北101やビル群が綺麗でした。

今回目指している“永心鳳茶奶茶專門所”は微風南山という巨大デパートに入っています。
しかも微風南山の中の「atre」に入っているんです!!
atreといえば日本人にもなじみがあるJR東日本の駅ビルショッピングセンターですよね。
そのatreが海外初進出したのがここ台北の微風南山というデパートなんです!
なんだか親近感が沸くというか、日本にいるような錯覚を起こしてしまいます。

“永心鳳茶奶茶專門所”はこのatreの2階に入っています。

おとゃれな雰囲気は中山店と同じ!!素敵な店内へ。

スポンサーリンク

店内・メニュー

お店に着いたのは18時過ぎ。
人気のお店でお店の前にはたくさんの人がいました。
皆さん受付端末に電話番号を入力して順番待ちをしているようですが、
海外の電話番号が使えず店員さんに声を掛けてみたところ、何故かそのまま席に案内してくれました。

店内・座席

店内はブラウンを基調として、紅茶の瓶が飾られていてとっても優雅でおしゃれな空間です。

意外と中は広く、座席も結構多めでした。
座席の間隔は広く、ゆっくりとお茶を楽しむことが出来そうです。

メニュー

メニューはお店の名前の通り、台湾産の茶葉を使ったミルクティーと様々なスイーツ、
そして意外と台湾料理の種類が多く、食事を楽しんでいる人も多かったです。

注文方法はメニューと一緒に渡された紙に数を記入するだけでOK!

記入式は有難いですよね。

スポンサーリンク

ミルクティーとデザートをオーダー!

今回はミルクティーとケーキを注文しました。

食事も美味しそうでしたが、今回はディナーを食べて夜カフェに来たので食事はまた次回・・・!

ミルクティー

ミルクティーはアッサムミルクティーと翠峰烏龍ミルクティーの2種類を注文しました。
泡がしゅわしゅわと乗っていましたがすぐに消えてしまう・・・

アッサムミルクティーは濃厚なコクと甘みが強く、飲んだ時にふわった香る茶葉の香りが良い!!
甘すぎずとっても飲みやすい!これは誰でも好きな味だと思います。
翠峰烏龍ミルクティーはかなり濃厚な烏龍茶系の茶葉の香りがしました。
しっかりとした茶葉の深い香りがして大人な味!少しミルクの甘みが来た後の濃厚な茶葉の香りがたまりません!

どちらもかなり美味しい!期待以上に美味しい!!

梨山烏龍ミルクレープ・パイナップルケーキ

次は梨山烏龍ミルクレープ!お茶のミルクレープって美味しいですよね。
ここのティーサロンなので絶対お茶系のスイーツは美味しいはず!!

上のお茶パウダーの苦みが強く、ミルクレープの甘みにマッチしています!
ミルク味が濃厚でとってもバランスが良い!食後でしたが2人であっという間に食べちゃいました!

次はパイナップルケーキ!
あまりカフェでパイナップルケーキに出会うことがなかったので注文してみました。
想像通りのパイナップルケーキの姿で安心感を感じます。

お味はかなり濃厚!!パイナップルジャムがすごくねっちりしていて小さいのに食べ応えあり!
サクサクの生地は甘さ控えめでフォークで刺すと崩れてしまうほど柔らかかったです。
味はよく知っているパイナップルケーキの味でしたが、お店で食べるのもいいですね!

お会計

お会計は全部で627元(約2,970円)でした。
サービス料が10%かかります。

  • アッサムミルクティー 150元(約711円)
  • 翠峰烏龍ミルクティー 150元(約711円)
  • パイナップルケーキ 50元(約237円)
  • 梨山烏龍ミルクレープ 220元(約1,042円)
  • サービス料 57元(約270円)

カフェの価格は日本とあまり変わらないですね。
両替したお金を合わせた共有のお財布から現金でお支払いしました。

スポンサーリンク

まとめ

台北atreに入っている“永心鳳茶奶茶專門所”でお茶しました。
混んでそうだったので入れるか心配でしたがすぐに案内していただけました。
私たちが席に着いた後も続々とお客さんが来ていたので混雑しそうなご飯時を避けると入りやすいかもしれないです。

前回の弾丸台湾旅行で行った中山駅の永心鳳茶もおしゃれなカフェでしたが、
こちらのミルクティー専門店もとても雰囲気のある店内でテンションが上がりました。
ミルクティーはただ甘いだけではなく、むしろ甘みは控えめ!しっかりと茶葉の味が感じられる大人な味で大満足でした。
一緒に注文したスイーツもどちらも美味しかったので次回は食事メニューも食べてみたいです。
遅い時間までやっていますし、アクセスも良い!台北101付近に観光に来た方はぜひ行ってみてください。

以上、ミルクティー専門店“永心鳳茶奶茶專門所”の紹介でした。

※これまでの記事はこちら!

2019年の台湾旅行記もこちらで紹介しています!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました