DLR&DCL

【DLR&DCL】アナハイムエリアのホテルならここ!”キングス・イン・アナハイム・アット・ザ・パーク・アンド・コンベンション センター”宿泊レポート!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アナハイムエリアのホテルならここ!”キングス・イン・アナハイム・アット・ザ・パーク・アンド・コンベンション センター”宿泊レポート!

前回は空港からホテルまでの移動方法を紹介しました。
最新版!ロサンゼルス空港からのUber移動!乗り場やアナハイムまでの料金をご紹介!

LAXitからUberを使うのも2回目だったのでとてもスムーズに乗車できました。
前回夕方に利用した時よりも全体的に空港内が空いていてスムーズでした。
値段も今回は良心的!(1万円近いですが笑)
今回の運転手さんはどこから来たの~?とかどこ行くの~?とかけっこう話しかけてくるタイプでした。英語が苦手な私も翻訳アプリを使いながらなんとなく会話しました!

コロナ前にシャトルバスを利用した際は10時半くらいに制限エリアを出てホテルに到着したのが12:40ごろとかなり時間がかかっていました。
それに比べると料金は高いですがサクッとホテルまで移動できるのが便利ですよね!
皆さんもロサンゼルス空港から移動する際には参考にしてみてください。

今回は宿泊したホテルをご紹介します。

スポンサーリンク

徒歩圏で便利な”キングス・イン・アナハイム・アット・ザ・パーク・アンド・コンベンション センター”

今回はアナハイムエリアの「キングス・イン・アナハイム・アット・ザ・パーク・アンド・コンベンション センター」に宿泊しました。

アナハイムエリアのホテルが値上がり!

ディズニーリゾート周辺には直営の他に、たくさんホテルがあります。

私はいつも直営ホテルが高いので徒歩でパークに行ける周辺ホテルに宿泊します。

しかし、アナハイムエリアのホテルは軒並みめちゃくちゃ値上がりしていました。
円安+インフレでコロナ前では考えられないお値段に…。

今回は一人だしホテルには寝に帰るだけだし…と言うことでコスパ優先で探しました。

場所

パークから徒歩15分くらいで、トイストーリーパーキングの近くにあります。

値段

今回は1カ月弱前にAgodaで予約しました。
5日前までキャンセル可で全額返金されるプランでした。

お値段は税込み1泊で17,952円でした!
アナハイムエリアのホテルにしては安い方ですね。

チェックイン・チェックアウト

フロントは入り口すぐ左手にあります。

スタッフさんがいないことの方が多かったです笑

チェックイン

チェックイン時はフロントでパスポートを見せて宿泊台帳に名前を記入します。
デポジット用のクレジットカードを登録するとルームキーがもらえます。

特に難しいことはありませんでした。

朝10時半前にチェックインしましたがすぐにお部屋に案内してもらえました!
お部屋の場所も地図をくれるので迷う心配はありません。

チェックアウト

チェックアウトはフロントにカードキーを返すだけです。
朝8時前にチェックアウトしましたがフロントは特に混雑していませんでした。
荷物も預かってくれます。
荷物の引き換え番号を渡されました。

荷物を引き取るときはこれを見せるだけでOKです!

スポンサーリンク

お部屋

では、お部屋を紹介していきます。

ベッド

クイーンサイズのベッドが2台あります。
さすがアメリカ!かなり部屋が広い。

ベッドは結構高いです。
ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。
床はフローリングでした。

ベッドサイドにはライトと電話、時計、メモ帳がありました。
ライトにはコンセントもあって寝ながら充電もできます。
アメリカのホテルはコンセントがベッドから遠いことが多かったのでありがたい!

テレビ・冷蔵庫など

ベッドの逆側にはテレビがあります。

部屋の大きさに比べると小さめですね。

テレビ台の下には冷蔵庫がありました。

テーブル

テレビ台の横にテーブルがあります。

椅子は1つあり、使いやすい高さでした。

机と逆側はクローゼットがあります。
ハンガーは5本くらいありました。
連泊する方は持って行った方がいいですね。

スポンサーリンク

バスルーム

では水回りを見ていきましょう!

洗面台

洗面台はかなり広い!

アメニティは石けんとシャンプー、ボディーローション、入浴剤、メイク落としと海外のホテルにしては多かったです。

ボウルは一つだけで、お湯の出も問題ありませんでした。

サイドにはコーヒーメーカーと大量のタオルがありました!

バスルーム

バスルームは広めでした。

シャワーは固定式でした。
お湯になるのが遅いですが、出は悪くなかったです。

湯船は浅い!すぐにお湯が溜まるタイプですね。

アメリカでよく見るタイプのお部屋でした。
施設は少し古めでしたが、パークから帰ってきて寝るだけなので全然問題ありませんでした。

スポンサーリンク

ホテルからパークまでの行き方

パークまでは徒歩で15分ほど!
どうやって行くのかを紹介します。

まずホテルを出たら右に曲がります。
この通りをまっすぐ進みます。

まっすぐ進むと一つ目の交差点右にセブンイレブンが見えてきます。

その交差点を右に曲がります。
あとはまっすぐ進むだけ!

左手にパークが見えてきます。

めちゃくちゃ分かりやすいです!
周りにはこれからディズニーに行くぞ!という人ばかりなので迷う心配はなさそうです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、キングス・イン・アナハイム・アット・ザ・パーク・アンド・コンベンション センターでした。

グーグルマップで調べるとホテルからパークまで17分と出たので結構遠いのなか?と不安でしたが、全然歩ける距離でした。
朝早くや夜でもけっこう人が多くて女性が一人で歩いていても大丈夫な雰囲気でした。

お部屋は広くて使いやすかったです。
ただ壁が薄くて隣の部屋の声や外の音はかなり聞こえます。
アメリカのホテルはモーテルが多いのでこればかりはどうしようもないですね!

ぜひホテル選びの参考にしてみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

  1. りんご より:

    はじめまして!
    冬にアナハイムに行く予定でこちらのレポ拝見しとても参考になりました!!
    質問なのですが、枕元にチップって必要でしょうか?
    また、パークへの行き方なのですが、ホテルの正面入り口から出る以外にアナハイムホテル側への抜け道みたいなのはなかったでしょうか?
    地図を見てたらそこ通れたらすごく近道かなぁと思い…!

    • meritrip meritrip より:

      コメントありがとうございます
      私はいつも枕元に1〜2ドル置いてます!
      抜け道ですが、私が泊まった部屋がホテル入り口近くだったので確認はしていませんただホテルの周りは生垣で囲まれてたのでもしかしたら出れないかも知れません!

      • りんご より:

        ご返信ありがとうございます✨
        チップ必要なんですね、少し多めに細かいお金用意するようにします=3
        生垣…!他ホテルに入ってしまうことになったら良くないですもんね…
        ズルせず入り口から向かうようにします!
        ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました