DLR&DCL

【DLR&DCL】モアナやリメンバーミー・アナ雪が登場!ディズニーランドの”マジック・ハプンズ・パレード”!

DLR&DCL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
モアナやリメンバーミー・アナ雪が登場!ディズニーランドの”マジック・ハプンズ・パレード”!

前回はチップ&デールとのグリーティングを紹介しました。
100周年の限定衣装で登場!ディズニーランドパークのチップ&デールとグリーティング

まじでこいつら自由過ぎる!!!
グリーティングせずにひたすらふざけたおしていました。
愉快すぎるグリーティングで最高に楽しかったです。

今回は3年ぶりに再会したディズニーランドのお昼のパレードを紹介します。

スポンサーリンク

3年ぶりに復活!マジック・ハプンズ・パレード

2020年2月28日からスタートしましたが、新型コロナウイルスの影響で休止。
約3年ぶりに100周年を記念して、2023年2月からついにパレードが復活しました!

パレードルート

1日2回公演です。

1回目はイッツアスモールワールド付近からスタートし、メインストリートへ南下します。
2回目は逆向きになります。

今回は1回目の様子をお届けします!

混雑状況

今回はメインストリートUSAで見ました。
開始5分後に行きましたが2列目が空いていました!

最前列は15分前位には埋まっていました。
特に日陰側は埋まるのが早いです!
停止はないのでどの場所で見ても大丈夫です。

スポンサーリンク

豪華なフロート!

ではどんなパレードなのか見ていきましょう。

ソーサラーミッキー

先頭はカラフルなダンサーが登場!

大きな帽子のフロートに乗ったミッキーがやってきました。

その後ろにはミニーやドナルド、グーフィー、チップ&デール、プルートが歩いていました。

モアナ

モアナは大きなカヌーに乗っています。
海の映像も流れていて大迫力です!

マウイもいます!

リメンバーミー

続いてリメンバーミーのフロートがやってきました!
マリーゴールドがたくさん咲いていてとってもきれい!!

アレブリヘも登場します。

アナと雪の女王

次はアナ雪2のフロートです。
素敵なダンサーさんが登場です!


氷と紅葉のコントラストが美しい!!!

フロートの後ろにはクリストフもいます。
なんとアナにプレゼントする指輪を持っていました!

スポンサーリンク

グランドフィナーレ

前半は最新映画の世界でしたが、後半は古典的なディズニーの物語が展開されます。

アラジンやピノキオ、ブルーフェアリーたちが歩いていました。

シンデレラ

カボチャのフロートに乗ってシンデレラが登場です!
すてきすぎる〜。

王様の剣

1963年に公開された映画「王様の剣」がディズニーパークのパレードに初登場しました!
ワートとマーリンが乗っています。
ワートが石に埋まった剣を引き抜き、アーサー王となる魔法の瞬間を再現。

プリンセスと魔法のキス

ティアナとナヴィーンが登場です!
二人で仲睦まじく踊る姿は映画そのものでした。

眠れる森の美女

パレードの最後はアナハイムディズニーのお城にもなっている「眠れる森の美女」です。
フローラ、フォーナ、メリーウェザーとオーロラ、フィリップが乗っていました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、マジック・ハプンズ・パレードでした。

めちゃくちゃ豪華なパレードでした。
日本ではまだ見かけないキャラクターもいるので絶対見ておきたいですね!
日本と違って長時間場所取りをしている人はほとんどいません。
なのでどうしてもポジションをこだわりたい方でなければ始まる10分前でも余裕です。
とってもすてきなパレードなので、皆さんぜひ楽しんでください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました