台湾2023

【台湾2023】中山エリアで火鍋なら人気店”青花驕(チンファジャウ)”がおすすめ!豪華でSNS映え間違いなし!

台湾2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
中山エリアで火鍋なら人気店”青花驕(チンファジャウ)”がおすすめ!豪華でSNS映え間違いなし!

前回は北門目の前のおしゃれカフェMKCR(山小孩咖啡)を紹介しました。
台北駅徒歩圏内!北門目の前のおしゃれカフェMKCR(山小孩咖啡)を紹介!

北門駅近くの人気カフェ“MKCR(Mountain Kids Coffee Roaster)”でお茶しました。
小さなカフェですし駅からすぐ近くなので混雑しているかな?と思いましたが
5月平日の夜は割と空いていて居心地のいいカフェでした。

シンプルで白に統一された店内はとってもおしゃれ!
窓からの街並みを眺めながらケーキとドリンクを頂きゆっくり過ごしました。
ドリンクもケーキもとても美味しかったです。
今回は狙っていたプリンは食べられませんでしたが、次こそプリンを狙いたいです!

今回は1日目のディナー!中山エリアにある火鍋のお店を紹介します!

スポンサーリンク

青花驕(チンファジャウ)台北中山北店

台北到着後、カフェで軽くお腹を満たしました。

本格的にお腹が空いてきたのでディナーに出かけたいと思います。
一度は行ってみたいと狙っていた火鍋のお店に向かいました!

営業時間・アクセス

営業時間は11:30〜01:00(ラストオーダー23:00)、休業日は特に書いていませんでした。

場所はMRT「中山駅」2番出口から徒歩3分ほど!
駅からかなり近くて便利な場所にあります。

それほど外を歩かないので暑い日に火鍋を食べても問題ありません!

今回はホテルオークラ台北に寄ってから行きました。
ホテルから信号を一つ渡ってすぐのところにありました。

私たちは20:10に予約していました。
この時間もこの周辺は人通りが多かったです。

路面店なので見つけやすいです。

入店方法・店内

お店に着いたのは20時過ぎ。
人気店なので外にも結構並んでいました。

店内・座席

入り口にカウンターがあるので予約している旨を伝えると、座席の用意ができるまで待つように言われました。
その後すぐに案内されました。

店内は黒とグレーで統一されていて高級感があります。

私たちは2階席に案内されました。

メニュー

メニューは席にあります。
日本語バージョンのメニューを持ってきてくれました。

日本語で書かれていますが、火鍋初心者の私たちは何をどうやって注文したらいいのか分からず…。

定員さんのおすすめ「青花椒麻辣鍋」と「青唐辛子牛肉鍋」の2種類が楽しめる2人用のコースにしました。

お肉や具材などはいくつかの候補があるので自分たちで選びます。
が、聞いたことのない食材が多くて何を頼んだのか全然分かりませんでした笑

スポンサーリンク

美しすぎる火鍋

はじめに鍋がセッティングされます。
この時点でめちゃくちゃきれい!!野菜などは最初から入った状態でした。

温かいお茶も出てきます。

タレづくり

付けタレはセルフサービスです。
おすすめのたれの作り方も書いてありました!

私たちのおすすめは特性酢ソースに大根おろしのトッピングです!
完全におろしポン酢でした笑

ちなみに辛いのが苦手な方はゴマだれがおすすめ!マイルドになります。

SNS映えする具材

具材がどんどんと届きます!

アフタヌーンティーみたいなお肉!こちらは白い鍋の方だそうです。

赤い鍋用のお肉は2種類!どっちも美しいですね。

これは確かイカ墨のつみれです!
中々見た目にはインパクトがありますが、臭みもなくて食べやすかったです。

その他、お野菜や締めの麺などが出てきます。

冷たいお茶は甘みが入ってるタイプでした。

これで2人分です!めちゃくちゃ量が多いですよね!
色とりどりで見てるだけで楽しくなっちゃいます。

2種類の鍋

赤い鍋の「青花椒麻辣鍋」は辛みと苦み?がありました。
めちゃくちゃ辛い!!というよりも後からじんわりと辛みがくる感じです!

具材には鴨血(鴨の血豆腐)が入っていました!

白い鍋の「青唐辛子牛肉鍋」は酸味とピリッとした辛みがありました。
辛いのが得意ではない方はこちらの方が食べやすいです。

一応具材はどちらの鍋がおすすめかがあるみたいですが、私たちは勝手に入れて食べました笑

締めも美味しかったです!

デザート?は甘いドリンクでした。フルーツポンチの汁の味がしました。結構甘いです。

お会計

お会計は全部で2,152元(9,973円)今回はクレジットカードで支払いました。

台湾の中では高級ですね!
でも納得のお味でした。お肉がめちゃくちゃ美味しかったです。

お会計は1階の入り口近くにあります。
伝票をもって行くだけでOKです。

スポンサーリンク

まとめ

きれいな店内で高級感がありました。
火鍋の楽しみ方が分からず最初は戸惑いましたが、分からないことは店員さんに聞くと教えてくれます。というか好きに楽しんで大丈夫です!
とにかくお肉がめちゃくちゃ美味しかったです!
全く臭みもなく、柔らかくてどんどん食べちゃいました。
店内はしっかり冷房が効いているので暑い日でも問題ありません。

以上、中山エリアで火鍋が楽しめる青花驕の紹介でした。

※これまでの記事はこちら!

2019年の台湾旅行記もこちらで紹介しています!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました