台湾2023

【台湾2023】最新版!台湾入国ガイド!桃園国際空港到着から入国までの手続きは?所要時間は?

台湾2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
台湾入国ガイド!桃園国際空港到着から入国までの手続きは?所要時間は?

前回は新千歳発・桃園国際空港行きのタイガーエアを紹介しました。
LCCタイガーエア搭乗記!新千歳発 桃園国際空港行きのチェックイン・日本出国・機内をレポート!

新千歳空港から台湾へ!
いつも長蛇の列の韓国便と違い、タイガーエアのカウンターはガラガラだったのでスムーズにチェックインが出来ました。
金曜日の昼間だったせいか空港も空いていて、これから海外旅行に行くとは思えないほど簡単に出発できました。

初めてのタイガーエアでしたが座席が快適で綺麗でしたし、時間も丁度いいのでおすすめ!
台湾に行く際はまた利用したいと思います。

今回は2023年最新版の台湾入国レポートを紹介します。

スポンサーリンク

桃園国際空港の入国レポート

新千歳空港からタイガーエアに乗って台湾に到着しました。

15:20到着予定でしたが、少しだけ早い15:00に到着!
台湾の入国はすごく時間がかかった記憶があるので、少しでも早く着くのは有り難いです。

ここから入国までどのくらいかかるのかレポートしていきます!

スポンサーリンク

降機~入国審査

前の座席だったので15:07に飛行機を降りました。

豚コレラのカードを受け取り移動

飛行機を降りてすぐに識別カードを渡されます。
これはアフリカ豚コレラ感染地域から来た場合、検査を受けなくてはいけないというカードです。

私たちは該当なしですが、入国審査手前にカードの返却する場所があるのでそこまでこのカードを持って進んでいきます。
カードを持っていないと検査が必要になるみたいなので絶対にもらいましょう!!

入国審査(入境検査)と書かれている方に歩いていきます。
前の人についてひたすら歩く!

豚コレラのカード回収

飛行機を降りて5分ほど歩くと、
先ほど貰った豚コレラの識別カードを返却する場所に辿り着きました。

カードを持っている人はここの回収ボックスにカードを返却して入国審査へ!

スポンサーリンク

入国審査~受託手荷物の受け取り

15:14に入国審査の列に到着しました。

入国審査

前回2019年の記憶ではここがディズニーランドかい?ってくらい人で埋め尽くされていましたが・・・

今回は決して空いているわけではないけど、前回よりは全然人が少ない!
曜日や時間帯にもよるのかな?

※ここから撮影禁止エリアです。

並び列は長いですが、かなりの数のカウンターが開いているので進みが早かったです。
入国審査は対面のみ、パスポートと入国カードを渡して顔認証と指紋を取るだけ!

特に何も聞かれることなく15:38に入国審査が完了しました。

受託手荷物の受け取り

入国審査を通過してすぐのエスカレーターを降りると受託手荷物のターンテーブルがありますが
今回は荷物を預けていないのでスルー!

このまま外に出ましょう。

制限エリアを出たのが15:43!
飛行機を降りてから36分で出ることが出来ました!だいぶ早い!!

スポンサーリンク

まとめ

台湾の入国は必要な書類もパスポートと入国カードだけなのでコロナ前と変わらないですね。
飛行機を降りたから入国まで空港内をめちゃくちゃ歩いたというわけでもないですし
空港も以前より空いていて、入国審査でも特に何も聞かれることなかったので台湾の入国はかなり簡単でスムーズだと思います!

以上、台湾入国レポートでした。

※これまでの記事はこちら!

2019年の台湾旅行記もこちらで紹介しています!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました