台湾2023

【台湾2023】ゆるい餃子のイラストが目印!市政府駅の餃子専門店“餃子楽(ジャオズラー)”は立地も見た目も味も抜群!

台湾2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ゆるい餃子のイラストが目印!市政府駅の餃子専門店“餃子楽(ジャオズラー)”は立地も見た目も味も抜群!

前回は台湾旅行のお土産にピッタリなパイナップルケーキやショップを紹介しました。
お土産におすすめ!ホテルオークラのパイナップルケーキや雑貨店”来好”などを紹介!

可愛いお土産がたくさんありました。台湾はお土産に困らないですね!
個包装の商品も多いのでバラマキ用もたくさんあります。
私はオークラのパイナップルケーキは自分で食べる用、スーパーで買ったのは会社でのバラマキに使いました。
台湾らしい雑貨も豊富です!

皆さんもぜひ台湾に行った際には購入してみてください。

今回はゆるい餃子のイラストが目印の“餃子楽”を紹介します!

スポンサーリンク

市政府駅の餃子専門店“餃子楽”

2日目は台湾茶からカフェへはしご!

マンゴーかき氷を食べて、少しお土産などを購入してホテルへ。
暑い台湾では休み休み行動しないと体力が持たないので、一旦休憩をして夕方から台北101などのエリアに遊びに出掛けました!

2日目の夜ご飯に選んだのは市政府駅すぐの「餃子樂」というお店!

ゆるい餃子くん?のイラストが可愛い餃子専門店です。

営業時間・アクセス

毎週日曜日が定休日とのことです。
営業時間は11:30~14:30、16:30~20:30で、ラストオーダーは20時とのこと。
14:30~16:30の間はブレイクタイムなので注意です。

場所はMRT板南線の市政府駅から徒歩1分の場所!

市政府駅4番出口を出てすぐです!

駐輪場のようなスペースに可愛い餃子の看板が現れます!

スポンサーリンク

店内・メニュー

お店に着いたのは17時頃。
土曜の夜ごはんの時間ですが、そんなに人はいませんでした。

店内・座席

明るくて綺麗!新しい感じがするカフェのようなお店です。
お店に入ると店員さんが座席に案内してくれました。
店員さんは少し日本語がわかるみたいで簡単な日本語で対応してくれました!

座席は4人掛けと2人掛けがありました。
店内の至る所に餃子君のイラストがあってすごい可愛い!!

レジの近くには薬味やソース、取り皿が置かれたカウンターがあります。
注文の品を届けてくれた時に薬味や取り皿はセルフサービスだと教えてくれました。

何もわからず来ましたが、とっても親切な接客で困ることはありません!

メニュー

メニューはテーブルに持ってきてくれたメニューシートに数を記入するだけでOKです。

メニューシートは中国語・英語・日本語で書かれているので安心!
口頭だとうまく伝わるかドキドキなので記入式は有難いですね。

水餃子、焼き餃子、麺料理、スープ、一品料理、ドリンクなどがありました。

スポンサーリンク

何品かの料理・ドリンクをオーダー!

ドリンクとシェアして食べる何品かの料理を注文しました!

桂花紅茶

桂花紅茶はキンモクセイの紅茶です。
可愛いドリンクカップに入って登場しました。

爽やかなキンモクセイが香ります。ブラックティーと書いていましたが甘みあり!
甘みがあったのでご飯の時に飲んでも大丈夫かな?と思いましたが、しっかり紅茶感もあるのでそんなに気にならない!とっても美味しかったです。

キクラゲの酢の物

次に来たのは一品料理からキクラゲの酢の物です。

たっぷりのキクラゲとパクチーが香る一皿。
キクラゲはこりこりと食感が良く、酸っぱい味付けが病みつきになります。
お料理と一緒に食べてもそのまま食べても最高に美味しい!おすすめです!

ジャージャーとザーサイの豚肉麺

メインは汁なしの麺料理にしました。
ジャージャーとザーサイの豚肉麺です。麺は細麺と太麺が選べたので太麺をチョイス!

豚肉のジャージャーソースがしっかりとした味付けで麺に絡めて食べると美味しい!
ザーサイや青梗菜も入っているのでシャキシャキの食感も楽しめます。
とっても美味しくてあっという間に食べてしまいました!!

ピリ辛キャベツ餃子

餃子専門店なので餃子は食べたいですよね!
今回は水餃子を選びました。見た目からもう美味しそう!!

ぷりっぷりもちもちの皮とキャベツたっぷりの餡が入った餃子です。
ソースは麻辣系のちょっと辛みのある味!すごく美味しい!!
水餃子がプリプリで小さくて可愛い感じに見えましたが、中の餡はかなりズッシリ!
キャベツが多いので食べやすいし食べ応えがある一品!おすすめ!

足りなかったら追加注文しよう!と意気込んでいましたが、
1つ1つがしっかりしていたので、シェアして食べてもお腹いっぱいになりました。
もっと色々なメニューも食べてみたいな~!

お会計

お会計は入口近くのレジに行きます。

全部で345元(約1,634円)でした。

  • 桂花紅茶 2つで100元(約474円)
  • キクラゲの酢の物 55元(約261円)
  • ジャージャーとザーサイの豚肉麺 105元(約497円)
  • ピリ辛キャベツ餃子 85元(約403円)

2人で1,563円って1人約781円・・・!1つ1つが安すぎてびっくり!!!
今回も両替したお金を合わせた共有のお財布から現金でお支払いしました。

スポンサーリンク

まとめ

市政府駅近くの餃子専門店“餃子樂”で2日目のディナーを食べました。
こじんまりとしてカフェのような綺麗な店内です。
店員さんも親切でしたし、なぞの餃子君が至る所に描かれていて癒されました。
土曜の夕食の時間でもそんなに混雑していなかったので穴場かもしれないですね。

注文したメニューはすべて美味しかったので台北に行く際はまた行きたいと思いました。
駅チカでMRTを使って食べに行くのも便利でしたし、日本語メニューがあったので観光客でも気軽に立ち寄れるお店だと思います!

以上、市政府駅近くの餃子専門店“餃子樂”の紹介でした。

※これまでの記事はこちら!

2019年の台湾旅行記もこちらで紹介しています!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました