ハロウィンHKDL旅行準備

【旅行準備】羽田空港でシャワーを浴びるならここ!深夜早朝便利用者におすすめのザ・ロイヤルパークホテル東京羽田のリフレッシュルーム!

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
羽田空港でシャワーを浴びるならここ!深夜早朝便利用者におすすめのザ・ロイヤルパークホテル東京羽田のリフレッシュルーム!

前回はパッキングを紹介しました。
機内持ち込み7キロ制限でも余裕!荷物が減っていく1泊4日の香港ディズニー最小限パッキング!

色々と持っていくべきアイテムがあり7キロ制限が不安になりがちですが
今回は使い捨てや詰め替え、共有できるものは共有、そしてレターパックを駆使して荷物を減らしたので
機内に2泊、ホテルに1泊の1泊4日でもこの荷物で問題なしでした。
これでLCCの機内持ち込みも余裕です!!

香港は暑いのでハンディファンやシャツシャワー、汗拭きシート、日焼け止め、虫除けスプレーなど夏の対策グッズが必要ですね。
他にもハリウッドホテルにはパジャマやバスローブはないのでパジャマが必須でしたし
香港では充電器やヘアアイロンなどを使う際、コンセントのプラグがBFタイプなので忘れず持っていくと安心だと思います!

今回は羽田空港でおすすめのリフレッシュルームを紹介します。

スポンサーリンク

ザ・ロイヤルパークホテルのリフレッシュルーム

深夜便を利用する際、仕事終わりにまっすぐ羽田空港に来ることがありますよね。
飛行機に乗る前にシャワーを浴びてすっきりしたい!と思う人が多いと思います。

しかし、第3ターミナルにあるシャワールームは5:00〜21:00の営業なので深夜に着いたら営業終了!なんてこともあります。
ラウンジのシャワーも大混雑しています。
そんな時におすすめなのがザ・ロイヤルパークホテルのリフレッシュルームです!

料金・予約方法

1時間 3,000円で延長1時間ごとに2,000円追加する必要があります。

なんと事前予約も受け付けています!
予約しておけば飛行機に乗り遅れる心配もありません。
予約は電話( 03-6830-1111)のみです。

私たちは1カ月位前に予約しましたが余裕でした。

場所

羽田空港第3ターミナル3階の出発ロビー階にあります。
エスカレーターから上がって左奥、航空会社チェックインカウンター「N」の先にエントランスがあります。

少し奥まっている場所にあるので、ひたすら端を目指せばたどり着けます。

スポンサーリンク

実際に利用してみた

では受付から利用までの流れを紹介します。

受け付け

宿泊客と同じようにチェックインする必要があります。
カウンターでリフレッシュルームを予約したと伝えて、台帳に名前や住所などを記入します。
料金は前払いです。

記入が済んで料金を払い終わるとルームキーがもらえます。

リフレッシュルームは2階にあります。
エレベーターに乗って向かいます。

部屋

お部屋は結構広いです。

手前に足を伸ばしてゆったり座れるソファーとテーブルがあります。

逆側にテレビと棚があります。

壁にはハンガーが2本と消臭スプレーがかかっていました。

シャワーの手前には洗面台があります。

洗面台にはコップとハンドソープ、ドライヤーが置いてありました。

シャワーは動かせるタイプです。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが備え付けでありました。

アメニティー

綿棒、ヘアブラシ、歯ブラシ、かみそり、シャワーキャップ、スリッパが備え付けでありました。

このほかバスタオルとフェイスタオルが準備されていました。

利用後はフロントにルームキーを返すだけでOKです。

スポンサーリンク

まとめ

きれいでとても使いやすかったです。
ソファーしかないので仮眠は取れませんが、ゆったりとするには十分でした。
そしてなにより予約できるのがめちゃくちゃいい!
ほかのシャワールームやラウンジだと混雑していて待ち時間があることもしばしば。
搭乗時間を気にしながら待つ必要がないのが本当に有り難いです。

皆さんもぜひ、利用してみてください。

以上、羽田空港のシャワールーム紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました