ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】機内持ち込み7キロ制限でも余裕!荷物が減っていく1泊4日の香港ディズニー最小限パッキング!

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
機内持ち込み7キロ制限でも余裕!荷物が減っていく1泊4日の香港ディズニー最小限パッキング!

前回はハロウィンに関する予約項目を紹介しました。
予約必須!ハロウィン限定のキャラダイとヴィランズの課金チケットを紹介!

ハロウィン限定のものだけでも予約必須のキャラクターダイニングが1つ、
そしてプレミアムアクセスが購入できるグリーティングやショーがありました!
人気のイベントでかなり混雑するので事前の予約がおすすめです!
どれもアプリや公式サイトからできるので簡単でした。
皆さんも行く際には参考にしてみてください。

今回はLCCの機内持ち込みで行く最小限パッキングを紹介します!

スポンサーリンク

LCC香港エクスプレスで行く1泊4日旅行!

今回の1泊4日香港旅行はこのようなスケジュールでした!

1日目19:10~20:50 新千歳空港 → 羽田空港
2日目01:00~04:40 羽田空港発 → 香港国際空港着
        香港ディズニーランドで遊ぶ
        ホテルに1泊
3日目        香港ディズニーランドで遊ぶ
23:55~    香港国際空港発
4日目~05:10    →羽田空港着
08:00~09:30 羽田空港発 → 新千歳空港着

金曜の仕事終わりに羽田空港から香港エクスプレスの深夜便で移動して土曜日の朝香港に到着!
土日は開園から閉園まで遊び、日曜日の閉園後に香港エクスプレスの深夜便で羽田へ!
月曜日の朝、羽田に着くというスケジュールです。

香港エクスプレス機内持ち込みの注意点

今回利用した香港エクスプレスの機内持ち込みは
機内手荷物1個と身の回り品1個を含む2個、重量は7キロまで持ち込み可能です。

規定を超える荷物は預入れ荷物となり、1個当たり9,000円の料金がかかります。

Cheap Flights To & from Hong Kong | Budget Airline in Asia - HK Express
HK Express: Hong Kong's first and only low-fare airline! View and book airfare tickets in Asia, check flight schedules & flight status.

また、国際線では100mlを超える液体を機内に持ち込むことができないので荷物を工夫する必要があります。

スポンサーリンク

1泊4日のLCC機内持ち込みパッキング

金曜日に出発して月曜日に帰国するスケジュールですが、ホテル泊1泊なので荷物は少ない!
スーツケースなし!ロンシャン1つの機内持ち込みで行ってきました!

パスポートケース・財布

絶対に忘れられないのがパスポート!

その他にパークチケットのバウチャーやプライオリティパスを入れていきました。
海外用のお財布はSHEINで購入した400円のお財布です笑

着替え

日数分の着替えと下着とパジャマ
ハリウッドホテルにはパジャマやバスローブはないのでパジャマ必須です!

ポーチ・液体物

ポーチにはモバイルバッテリー・充電器・常備薬・汗拭きシート・除菌は機内やパークでも使うので、すぐに取り出せるポーチに入れておきます。

次にコスメと液体物。
コスメ・スキンケア・バスグッズ・リセッシュ・日焼け止め・シャツシャワー・虫よけスプレーなどを入れました。

そして今回液体物以外のいくつかのコスメを無印の空のメイクパレットに並べて1つにしてみました!
海外旅行にはプラスチック容器のプチプラコスメを持っていくようにしていますが
アイブロウパウダー・シェーディング・ハイライト・チークを容器から外してメイクパレットへ!

鏡も付いているし1つにまとまっているのはコンパクトで便利!

そのほか

ヘアアイロン・ブラシ、ハンディファン、折りたたみ傘、香港のBFタイプのプラグや
休息時間・メディキュット、蒸気でホットアイマスク、のどぬ〜るぬれマスクなど。
そしてりかがカメラを持っていきました。

荷物はたったのこれだけ!

これでパッキングは終了!荷物はこんな感じになりました!

カメラがないめぐの荷物は重さは3キロちょっと、りかは5キロちょっとでした。
機内持ち込みの7キロ制限も全然余裕です!!

スポンサーリンク

荷物が消えていく?!パッキング術

私たちのパッキングは帰国時に出発時より荷物が減っていることも多い!
こんな技を使って荷物が減っていきます。

使い捨てアイテムを活用!

今回は使い捨てを最大限に活用!!
シャンプー、トリートメント、ヘアオイル、洗顔、クレンジング、スキンケア、
コンタクト、メイク用スポンジ・歯ブラシ・日焼け止めは全て使い捨て出来るものを持っていきました。

スキンケアはミグハラのパックが大活躍!
このパックには美容液・シートマスク・クリームが付いているのでかなり荷物が減る!

ファンデーションや下地、アイメイクリムーバー、洗顔シートは
コンタクトケースやジップロックに詰め替えてこちらも使い切ってきました。

こうすることで日に日にポーチが軽くなっていきます!

脱いだ服をレターパックで自宅に郵送

続いての旅行術は仕事帰りにまっすぐ出国する方におすすめ!

今回は金曜日の仕事帰りに羽田空港から出発しました。
仕事に着て行った服は旅行には不要なので空港のロッカーに入れておくのもありですが
今回は羽田空港でシャワーに入った後、一足早く香港1日目の服に着替えて
脱いだ服はレターパックで自宅に郵送してみました!

レターパックは事前に購入して自宅で住所などを記入した状態で持参しました。
まだ夏の薄い服だったのでレターパックライト(370円)で郵送!ロッカーより安い!
羽田空港第3ターミナルの出発ロビー真ん中にあるポストに投函し、一足先に自宅に帰ってもらいます。

無事日曜日には自宅に届いていました!私たちの帰宅より早い!笑

スポンサーリンク

まとめ

色々と持っていくべきアイテムがあり7キロ制限が不安になりがちですが
今回は使い捨てや詰め替え、共有できるものは共有、そしてレターパックを駆使して荷物を減らしたので
機内に2泊、ホテルに1泊の1泊4日でもこの荷物で問題なしでした。
これでLCCの機内持ち込みも余裕です!!

香港は暑いのでハンディファンやシャツシャワー、汗拭きシート、日焼け止め、虫除けスプレーなど夏の対策グッズが必要ですね。
他にもハリウッドホテルにはパジャマやバスローブはないのでパジャマが必須でしたし
香港では充電器やヘアアイロンなどを使う際、コンセントのプラグがBFタイプなので忘れず持っていくと安心だと思います!

以上、1泊4日の香港ディズニー最小限パッキングを紹介しました!

これまでの旅行記はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました