ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】1泊4日香港ディズニー予約3項目!香港エクスプレス深夜便航空券・ディズニーホテル格安予約・Klookのチケット購入方法を紹介!

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
1泊4日香港ディズニー予約3項目!香港エクスプレス深夜便航空券・ディズニーホテル格安予約・Klookのチケット購入方法を紹介!

前回は次の旅行記の予約編を紹介しました。
<<予告>>2023年のハロウィーンは何処のパークへ…!?

2023年のハロウィンは香港ディズニーランドに行ってきました。
香港は近場で行きやすく、ハロウィンに行く方も多いと思うので
早めにハロウィン情報をお届けできるよう鬼更新で頑張ります!
少しでも参考になるような記事をお届けするので最後までお付き合いください。

航空券・ホテル・パークチケットの購入方法など予約項目を紹介します!

スポンサーリンク

香港エクスプレスの航空券予約

まずは航空券から予約します!
今回は羽田-香港の香港エクスプレス深夜便を利用しました。

予約は旅行の約3か月前に行いました。

フライトスケジュール

金曜仕事終わりに羽田空港に向かい、日付が変わった土曜1時に羽田空港を出発して朝5時前に香港に到着するスケジュール。
5時間弱のフライトです。

  • 01:00
    羽田空港発


    (4時間40分)

  • 04:40
    香港国際空港着

帰りは日曜の夜、23時55分の便で香港を出発して翌日の朝5時過ぎに羽田に到着するスケジュール。
帰りは約4時間ちょっとのフライトの予定です。

  • 23:55
    香港国際空港発


    (4時間15分)

  • 05:10
    羽田空港着(+1)

行きも帰りも深夜便で前回の弾丸香港とほぼ同じフライトになりますが、
今回は香港で1泊するので体力的にはマシだと思います!

弾丸香港のフライトはこちらで紹介しています。

香港の航空券無料キャンペーン

2023年6~7月に香港国際空港の提供により、香港行きの往復航空券をプレゼントするキャンペーン「ワールド・オブ・ウィナーズ」が開始されました。

キャンペーン内容

香港を訪れる観光客や香港に居住している方に無料航空券を配布するキャンペーンで
香港を拠点とするキャセイパシフィック航空、香港エクスプレス航空、香港航空の3社の航空券が対象でした。

香港エクスプレス「ワールド・オブ・ウィナーズ」の内容は?

応募期間 2023年6月26日~7月9日※キャンペーンは終了済み
旅行対象期間 ~2024年3月30日まで
※満12歳以上の方1人につき1回のみ応募可能
※羽田、成田、名古屋、関西、高松、福岡、鹿児島、沖縄と香港の往復路線
※香港エクスプレスの無料航空券は先着順
※航空券は無料ですが、燃油サーチャージや空港諸費税の決済は必要

無料航空券争奪戦!

香港エクスプレスは先着順だったのでサイトはかなり混みあい激戦でしたがそれぞれチャレンジ!

対象の航空券は「JPY 0」になっている!!
私たちが利用したい日の羽田⇔香港の深夜便も対象でした。

格闘の末、無事2人とも無料航空券をゲット!

往復ともに受託手荷物を付けずに予約しました。
燃油サーチャージや空港諸費税などが往復21,570円、更に予約手数料1,360円が加算され22,930円支払いました。

航空券は結局いくら?

キャンペーン当日は予約画面が重すぎたので座席指定せず予約し、後日ゆっくり座席指定をしました。
香港エクスプレスのアプリから操作が出来なかったので
航空会社公式サイトの予約管理のページから座席を指定します。

座席によって料金が異なるので予算に合わせて選択しましょう。
往復の諸経費も表示されていますが前回支払い済なので、今回は座席料金のみの支払いとなります。
行きの座席が3,700円、帰りの座席が1,100円、合計4,800円でした。

羽田⇔香港の無料航空券の予約、座席指定が完了しました。
今回はキャンペーンにより航空券が往復0円なので
燃油サーチャージや空港諸費税などの諸経費と座席指定の支払いのみ!
1泊4日なので預入れ荷物とU-Firstと機内食は申し込みませんでした。

航空券0円
その他諸経費22,930円
座席指定4,800円
預入れ荷物なし
U-Firstなし
機内食なし
合計27,730円

最終的に往復で27,730円の支払いでした。
コロナ前のセールくらいの価格で取れました!

スポンサーリンク

香港ディズニーリゾートのホテル予約

航空券予約の次はホテル予約!
香港ディズニーランド周辺のホテルを見てみましょう!

直営ホテル

香港ディズニーリゾートには3つの直営ホテルがあります。

  1. 香港ディズニーランド・ホテル(香港迪士尼樂園酒店)
  2. ディズニー・ハリウッド・ホテル(迪士尼好萊塢酒店)
  3. ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ(迪士尼探索家度假酒店)

パークから歩いて行くこともできますが、ホテルとパーク間のバスが出ているので乗車がオススメ!バスで10~15分かかります。

直営ホテルの宿泊者特典は・・・

  • パーク⇔ホテル間の無料シャトルバス
  • 宿泊者専用ゲート
  • パーク入場保証
  • パッケージ・エクスプレス:お土産のホテル無料配送
  • ホテルレストランの優先予約
  • グッズ、レストラン割引券

ホテル宿泊者はホテルレストランを120日前から予約可能です(宿泊者以外は42日前から)

直営以外のホテル

香港ディズニーランド周辺は直営3つ以外にホテルがありません。

一番近いホテルでも車で約20分くらいだし、近場で探しても空港付近まで行かないとホテルはほぼない!

直営ホテルの予約方法

今回はディズニーランドだけの旅行なので直営ホテルを選択!

どのホテルも魅力的なので迷いましたが、2023年7月にリニューアルした「ディズニー・ハリウッド・ホテル」に決定しました!

パークからバスで5分の場所にあるハリウッド映画をテーマにしたホテルです。

予約方法

一番スタンダードな予約方法は香港ディズニーランドの公式サイトからですよね。
7月某日、航空券も手配済みなので公式サイトでホテルの料金を検索すると
ディズニー・ハリウッド・ホテルのスタンダードルームは1室2,290.75HKD(約41,624円)でした。

いつもなら公式で取ってしまいますが、何気なくホテル予約サイトの料金も比較してみたところ・・・

Trip.comで公式サイトより1万円近く安いプランを発見!!
宿泊者特典は公式サイトからの予約じゃなくても利用可能なので公式サイトもチェックしてみるといいですね。

ホテル代は1泊いくら?

ということで、今回は一番安かったTrip.comで予約しました。
前払い・キャンセル不可ですがかなりお得ですよね。
セール価格+クーポンが適用になり、スタンダードルーム1室32,363円(1人あたり16,181.5円)でした。

ホテルの予約が完了するとTrip.comからホテル確認番号が送られてくるので
問い合わせや予約の際にホテル宿泊者だと証明したい場合は、このホテル確認番号・名前・宿泊するホテル・チェックイン/アウト日を伝えれば大丈夫でした。

これで1万円近く安いなら公式以外の予約サイトの値段も比較してみると良いですね!
ちなみに今回のホテル予約は旅行の約2か月前に行いました。

スポンサーリンク

パークチケット購入・来園日予約

最後にパークチケットを購入しました。

以前のチケット購入記事でも紹介しましたが、
香港ディズニーランドのパークチケットは公式サイトまたはKlook等の旅行サイトから購入可能です。

Klookのチケット購入方法

今回Klookでチケットを購入したのでKlookからの購入方法を紹介します。

Klookトラベル
選ぶ楽しさ、見つける楽しさ、Klookだからできること。アクティビティや体験で旅に楽しみをぐっとプラス!

まずは香港ディズニーランドのチケット購入ページへ
このページからワンデーも2デーも購入可能です。

様々なオプションがありますが、今回は2デーチケットが必要。
通常の2デーよりも特典が付いた外国人旅行者用の2デーの方が安かったので
【2デーチケット(6日以内に2回入園)】【 [外国人旅行者] 2デーチケット・グッズ&ミールバウチャー】【追加オプションなし】を選択しました。

次のページで人数選択をして更に予約手続きへをタップします。
「お客様情報の確認」ページで「利用予定日」「連絡先情報」「クーポンコード」などを入力します。
Klookはよくキャンペーンページで割引クーポンを配布しているので必ず確認しましょう!

Klookトラベル
選ぶ楽しさ、見つける楽しさ、Klookだからできること。アクティビティや体験で旅に楽しみをぐっとプラス!

2デーチケットは15,658円でしたが、Klook9周年キャンペーンの999円引きクーポンで14,659円で購入しました!

購入完了するとチケットのバウチャーが添付されたメールが届きます。

来園日の予約

前回の弾丸香港でも紹介しましたが、チケットを購入したら来園日の日付予約が必要です。

今回も日付予約はアプリから来園予約をしました。
アプリのホーム画面の「+」から「ご来園の管理」に進み、「パークビジット予約」を選択します。
チケット登録の「今すぐ登録する」をタップします。

Klookから届いたメールに添付されているチケットのバウチャーをスキャンして、日付を選択して完了!簡単ですね!
予約が完了してメールが届いたら来園予約も完了!
チケットは後回しにしていて旅行の4日前に購入しました。

その他2023年のハロウィンイベントでは以下の課金チケットを予約しました。
ハロウィン期間に香港ディズニーランドに行く方は要チェック!

スポンサーリンク

まとめ

あっという間に予約が完了!
1泊4日の香港ディズニー個人手配に必須な予約項目は3項目のみでした!
ホテルとチケットを公式サイト以外から購入しましたが
どちらも公式より安く予約できましたし、公式外の予約でも何も困ることはなかったので
その時々で特典や値段を比較して利用することをおすすめします。
予約項目の少ないので、香港ディズニーはかなり気軽に計画できる海外旅行だと思います。

以上、1泊4日香港ディズニー予約3項目の紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました