ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】香港ディズニーおすすめレストラン“メインストリートコーナーカフェ”!ダッフィーフレンズの可愛いスイーツをレポート!

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
香港ディズニーおすすめレストラン“メインストリートコーナーカフェ”!ダッフィーフレンズの可愛いスイーツをレポート!

前回はメインストリートUSAで会えるミッキーとのグリーティングを紹介しました。
香港ディズニーのメインストリートUSAでハロウィン衣装のミッキーとグリーティング!混雑状況や開催時間は?

ミッキーは大人気なのでかなり混雑しています。
待ち列は屋根なしなので暑い日は要注意ですね!
開園待ちして朝一で行くと比較的短い待ち時間で会えますが、その他の時間はけっこう混雑しています。
それでも登場時間が長いので焦らなくても大丈夫です!
皆さんもぜひミッキーとのグリーティングを楽しんでみてください。

今回はパークで利用したメインストリートコーナーカフェを紹介します。

スポンサーリンク

メインストリートコーナーカフェ

メインストリートコーナーカフェは香港ディズニーランドのメインストリートにあるレストランです。

洋食メニューを頂くことができます。

営業時間・アクセス

営業時間は11:00~20:30(パーク営業時間により変わる可能性あり)

場所はメインストリートの一番お城側!
入口から入ってまっすぐ進んだところにあります。

いい場所にあるのでいつでも混雑しているイメージ!

スポンサーリンク

店内・メニュー

暑すぎてバテたので1日目の開店時間11時にお店に行きました。

店内・座席

入口に行くと前に3組くらい並んでいましたが、すぐに入れました。

開店時間に行ったのに店内はもうかなり席が埋まっている!
座席数は多いけどかなり埋まりは早いし、コース料理がメインだから時間もかかりそうですね。

メニュー

座席に着くとメニューが貰えます。
メニューはコース料理とアラカルトがありました。

今回は少しランチには早かったので冷たいスイーツメニューを頂きます!

スポンサーリンク

ダッフィーのスイーツをオーダー!

暑さにやられた私たちは冷たいスイーツを注文しました!

ダッフィーズホリデー(HK$98)

ダッフィーとシェリーメイちゃんのクッキーが乗っている可愛すぎる一品!

ダッフィーとシェリーメイちゃんのクッキーの下にはチョコレートアイス・ストロベリーアイス・バニラアイスに
ココナッツゼリー・グラスゼリー・ダイスフレッシュストロベリー・マンゴー・ミックスベリーが入っています。

見た目から優勝すぎますが味も美味しい!!
3種のアイスとプルプルのゼリー、フルーツが入っていてまるでパフェのような食べ応えでした!
暑い香港でクールダウンしたい方におすすめです!

お値段はHK$98(約1,864円)でした。

カラフルカーニバル(HK$98)

こちらはダッフィーフレンズのアイスプレート!

アイスは濃厚なバニラとストロベリーとさっぱりとしてライムのシャーベット!
ライムシャーベットにはダッフィー、バニラアイスにはシェリーメイ、ストロベリーアイスにはジェラトーニが乗っています。
そしてフレッシュマンゴーとステラルーちゃんのマカロン!
ステラルーちゃんのマカロンがメニューの写真と違ってすごく茶色でしたが薄く見えるお顔が可愛い!
マカロンの味はチョコレート、サクサクで味も抜群でした!
こちらもお値段はHK$98(約1,864円)でした。

スポンサーリンク

会計

会計はテーブルまで伝票を持ってきてくれます。
サービス料10%が含まれた金額となっているため、チップを払う必要はありません。
伝票にクレジットカードをはさんで渡して、戻ってきたら伝票にサインを書いて終わりです。

2名利用でクレジットカードの請求がHK$215 (日本円で4,156円)でした。

テーブルに敷いてあったダッフィーフレンズのランチマットが可愛すぎて
2人で絵を見ながら「可愛いねぇ」と話し込んでいたら、相当気に入ったように見えたのか
キャストさんが未使用のランチマットをプレゼントしてくださいました笑

申し訳ない・・・!でもめちゃくちゃ可愛かったから嬉しい!!
香港のキャストさんは本当に優しい方が多い感じがします。

スポンサーリンク

まとめ

パーク内は灼熱なので室内でアイスを食べてクールダウン!
1つ2,000円位ですが、味も美味しいし見た目も可愛くて大満足でした。
パーク内でしかもメインストリートにあるのが使いやすい!
涼しい店内でゆったりと過ごすことができてまるで天国でした。
香港ディズニーに行く方はぜひ行ってみてください♪

以上、メインストリートコーナーカフェスイーツレポートでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました