ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】ハロウィン限定!ナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターダイニング!ディナーメニューやグリーティングの様子をレポート!

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
ハロウィン限定!ナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターダイニング!メニューやグリーティングの様子をレポート!

前回は圧巻クオリティのショー”Let’s Get Wicked”を紹介しました。
ハロウィン限定!ヴィランズのショー”Let’s Get Wicked”!プレミアアクセスは必要?混雑状況は?

これまで観たショーの中でも一番すごいのでは!?というほど圧巻でした。
これパークチケットだけで観ていいの!?と興奮してしまいました。
とにかく本当にめちゃくちゃいいので一度は観るべきです!
個人的には長時間並ばなくてもいい場所でみれるのでプレミアアクセスをおすすめします。
皆さんもぜひ、この感動を体感してください。

今回はハロウィン限定のキャラクターダイニング”Jack Skellington’s The Nightmare Before Dinner at River View Cafe”を紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィン限定のキャラクターダイニング

“Jack Skellington’s The Nightmare Before Dinner at River View Cafe”は
リバービューカフェでナイトメア・ビフォア・ディナーのセットディナーを楽しみながら
ハロウィーンタウンの仲間たちに会うことが出来るハロウィン限定のイベントです。

開催日時・料金

開催日時はハロウィンイベント開催期間のディナータイムです。
選べる時間は17:30スタートと19:30スタートの2回のようでした。

料金は通常日とピークデーで異なります。

通常日

大人 HK$398(約7,436円)
子供 HK$278(約5,194円)
イメージング写真体験付き 大人HK$498(約9,304円)

ピークデー

大人 HK$468(約8,744円)
子供 HK$328(約6,128円)
イメージング写真体験付き 大人HK$568(約10,612円)

イメージング写真体験付き
+HK$100で8Rの写真プリントとデジタルダウンロードがもらえるプランです。

予約方法

期間限定のイベントなので予約必須!

香港ディズニーランドの公式サイトから予約出来ます。
※日本語サイトだと出てこないので英語サイトから購入しましょう!

予約方法についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

スポンサーリンク

場所・入店・店内の様子

今回は17:30のディナーを利用しました。

場所

レストランはパーク内、アドベンチャーランドにある“River View Cafe”です。

ジャングルクルーズの目の前にあります。

入店・店内の様子

メールに「10分前までに来てね」と書いていたので17:17にお店に到着!

モンスターのような装飾になっていてハロウィン感がありますね!
初めてリバービューテラスに来ましたが、テラス席のレストランでした。
解放感があって雰囲気も素敵ですが、ディナータイムなので虫除けスプレーが必須です!

入口のキャストさんに声を掛けて予約を確認し、すぐに席に案内してくれました。
店内の人はまばらでしたが、同じくらいの時間に続々とゲストが到着していました。

テーブルはすでにセットされていて、ナイトメアのランチマットとテーブルの装飾が可愛い!
テーブルの装飾はジャック・サリー・ゼロがあり、私たちのテーブルはジャックでした。

まだ外は明るいけど装飾はどこもかしこもキラキラと光っていて、
これからどんなディナーが開催されるのかとても楽しみです!

スポンサーリンク

ディナーコースメニュー

時間になるとどんどん料理が運ばれてきます。
どれも手の込んだものばかりだったので1つずつ紹介します!

Welcome Drink

席に着くとすぐにウェルカムドリンクが登場。

ライフポーションというドリンクで、オレンジジュース、レモンジュース、パイナップルジュース、パイナップルシロップ、ドライジンジャエールソーダ、ブルーキュラソーにホッピングキャンディを入れて混ぜ混ぜ!
グラスには大きいミミズグミが入っていました!

グラスに注ぐと綺麗なブルーに変化!!
実験のような不思議なドリンクの味は・・・スッキリと酸味が効いていて美味しい!!
ホッピングキャンディが口の中でパチパチ弾けて面白いドリンクです。

Worm’s Wort Soup

スープはとっても色が悪い・・・!飲むのが怖い色してる!!

スープの作り方ももらえますが・・・
スープに緑の液体(フロッグブレス)を注入して、カエルの吐息を出すためにスープの下にあるボウルに息を吹きかける・・・するとスープは緑色に輝く!!
なかなかすごいことが書いてますね笑

書いてある通りにフロッグブレスを注入すると、
ボウルからカエルの吐息(煙)がモクモク出てきてスープは緑色に!!すごい!!

早速飲もうと思ったらスープに入っていた木のスプーンは穴あき!
映画でサリーがスープを作る際に使っていたスプーンですね!本物って感じがします!
スープの正体はスイートコーンとグリンピースのガスパチョ、ホタテ入りでした。
冷製スープなので蒸し暑いテラス席でも飲みやすく、どんな味になるのか恐る恐るでしたがとても爽やかな味で美味しかったです!

Halloween Treat Platter

メインは巨大なお肉盛り合わせ!!
これはすごい!6人くらいで食べてもいいくらいの量!

プレートの中身は・・・
お肉はローストソーセージ、スモークBBQポークスペアリブ、ローストラムラック&グリルスプリングチキン
野菜がトマトカリフラワー、インゲン豆、コーン、プチトマト、ポテトウェッジ、サフランポテト、ミニカボチャでした!

グレービーソースとBBQソースが添えられていましたが、
どれもしっかり味がついているのでソースなしでも美味しく食べることが出来ます!
結構重めのラインナップなのでお腹を空かせて行った方がいいかも!
私たちは頑張って食べたけど量が多すぎるので全然減らず・・・!
サーバーさんが日本語で「ガンバレ~ガンバレ~」と言いながらお皿にどんどん盛り付けてくれました笑

Trick,Treat&Shriek

最後に出てきたのは可愛すぎるデザートプレート!

ジャック・ブギ―・フィンケルスタイン博士のスイーツとプレートにはジャックとサリーが描かれています。
「最初にブギーから食べてね」と声掛けがありました。

それではウーギー・ブギーの球体チョコレートから!
見た目は可愛いけど・・・チョコを割るとブギーのお腹の中みたいになってる!!色も見た目も悪いね~(誉め言葉)

味は・・・外は甘いチョコレートだけど中のグジュグジュのものが驚くほど辛い!!!これなんだ!?めちゃくちゃ辛いぞ!

辛さを誤魔化すためにすぐに違うものを食べようとフィンケルスタイン博士のスイーツへ!

こちらは頭が容器になっていて・・・結構リアルな脳みそが入ってる!!
硬さはプルンプルンでしたが、なんともインパクトのあるスイーツ!
味はベリーとヨーグルトのクリームでした!フワフワで甘酸っぱくて美味しい!
2人とも脳みそはすぐに完食してしまいました!!

最後に真ん中にあるジャックのスイーツ!

こちらはシンプルなチョコレートとチェリー、パンプキンタルトでした!
かなり甘いけど一番落ち着いた心で食べることが出来たので美味しく頂きました。

スポンサーリンク

グリーティング

デザートの時間にお待ちかねのグリーティング!
ジャックとサリー、そしてウーギーブギーが遊びに来てくれました。
キャラクターはレストランの前方にある写真スポットにいるのでグリーティングカードを持って会いに行きます。

グリーティングに行くタイミングはキャストさんから声を掛けてくれました。

ジャック・サリー

ジャックとサリーは2人でグリーティング!

サリーが沢山話しかけてくれて、ネイルも褒めてくれました!

一人一人と丁寧にグリーティングしてくれて、4人での写真も撮ってくれました!

ウーギー・ブギ―

ジャックとサリーとグリーティングした後は隣に移動してブギーとご対面!

ヴィランズだけどめちゃくちゃ可愛い!
抱きつくとザラザラしていてお腹の中には虫が入っているのかボコボコした感触がありました。

ブギーは色々なポーズを決めてくれてサービス精神旺盛!
とっても普段会えないキャラなので嬉しい!!

スポンサーリンク

ダンスタイムや生演奏もあり…!

キャラクターはグリーティングタイムに出てきますが、
他の時間は3名の演者さんと生演奏のバンドさんが盛り上げてくれます。

食事中にも席に回ってきていたずらされたり、お喋りしたり楽しい時間を過ごせます。

皆で立ち上がってレクチャーを受けて、ジャックやサリーにご挨拶をする時間もありましたし
ナイトメアの曲に合わせてレストラン内をグルグルダンスして回る時間もあり!!

デザートの時間に光るおもちゃを貰いました。

グリーティングやダンスなど内容も素晴らしいですし、料理もお腹いっぱい楽しんで
更にお土産まで付いているなんて思い出になりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今年はナイトメアビフォアクリスマス30周年なので香港ディズニーランドでもグッズやキャラクターダイニングが大盛り上がり!!

グリーティングが付いているシンプルなディナーだと思っていたけど
グリーティング以外にも内容が盛り沢山でとっても楽しいディナーでした!
これは完全にお値段以上!ハロウィン期間にHKDLに行く方は絶対行ってほしい!!

会計は予約時に済ませているので、レストランでのお会計はありません。
私たちが行ったのは通常日だったので2名で15,252円(1人あたり7,626円)でした。
レストランを出たのは19:10!約2時間かかるので時間には余裕を持っていきましょう!

以上、ハロウィン限定のキャラクターダイニング紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました