ハロウィンHKDL

【ハロウィンHKDL】香港ディズニーのメインストリートUSAでハロウィン衣装のミッキーとグリーティング!混雑状況や開催時間は?

ハロウィンHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港ディズニーのメインストリートUSAでハロウィン衣装のミッキーとグリーティング!混雑状況や開催時間は?

前回はハロウィンイベントが始まった香港ディズニーランドの開園待ちや混雑状況を紹介しました。
2023年9月の香港ディズニー開園待ちと混雑状況をレポート!

土曜日は舞浜のハロウィン期間の土日かな?ってくらい混雑していました。
特にグリーティングとショーは待ち時間がすごい!!かなり混んでいます!
そのうえ体感38度の灼熱の土日だったので本当に倒れるんじゃないかと思うくらい暑くて並ぶのは命がけ!
グリーティングは開園待ちしてすぐに並び、ショーは課金、パレードは30分前で相手ている最前列、そしてアトラクションにはあまり並びませんでした。

何をするにしても最低1時間の開園待ちは必須と感じました。
早く並ぶのはつらいけど、早く並んだら開園ゲートの屋根下に入れるのでオススメです!

今回はメインストリートUSAで会えるミッキーとのグリーティングを紹介します。

スポンサーリンク

グリーティング場所・時間・混雑状況

ハロウィンシーズンは特別な衣装を着たミッキーに会うことができます。

グリーティング場所

パークの入り口からまっすぐの中央にあるガゼボに登場します。

屋根があるので雨の日でもグリーティングしています!

ハロウィンシーズン以外ではミッキーとミニーがグリーティングしていて、単体かペアかはその日によって違いました。
ハロウィンシーズンではミッキー単体でグリーティングしているようでした!

時間

私が行ったときは10:30開園でしたが、10時ごろにメインストリートまで開園します。
ミッキーは開園と同時の10時から登場し、夕方までグリーティングしています。

ショーやパレードのためお昼に一時休止しますが、基本的にはずっと出ています。

混雑状況

私たちは9時過ぎから開園待ちをして、朝一でミッキーに会いに行きました。
ゲート2組目だったので10時に開園してすぐに入園!
10:10ごろにはグリーティングできました。

ミッキーは大人気のためかなり待ち列が伸びています。
土日は平均60分前後くらいは並びそうでした!

待ち列にほぼ日陰はないため日光が直接当たってかなり暑いです。
気温の高い日や晴れの日は注意が必要です。

スポンサーリンク

ミッキーとグリーティング

では、グリーティングの様子をお届けします!

ハロウィン衣装のミッキー

ガイコツっぽい蜘蛛のリボンが可愛い!
紫のジャケットとベストにカボチャみたいなパンツがよく似合ってますね!

この日は体感気温38度の中でのグリーティングでしたが、どんなときも優しいのがミッキーマウス!

一人一人に丁寧に挨拶してくれました。

おばけポーズで怖がらせてきました笑

スポンサーリンク

まとめ

ミッキーは大人気なのでかなり混雑しています。
待ち列は屋根なしなので暑い日は要注意ですね!
開園待ちして朝一で行くと比較的短い待ち時間で会えますが、その他の時間はけっこう混雑しています。
それでも登場時間が長いので焦らなくても大丈夫です!
皆さんもぜひミッキーとのグリーティングを楽しんでみてください。

以上、メインストリートでのミッキーグリーティングでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました