クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】公式ホテル”ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ”のお部屋!アメニティなど宿泊レポート!

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
公式ホテル”ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ”のお部屋!アメニティなど宿泊レポート!

前回はホテルの施設をご紹介しました!
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジの施設紹介!レストランは?ショップは?

香港とは思えない世界が広がっていましたね!
全体的に広くて開放感のあるホテルでした。
ロビーはどの時間もそんなに混雑していなく、静かでゆったりとした空間でした。
レストランやショップも充実していました!
24時間営業のお店や自販機は見当たらなかったので、飲み物は事前に購入しておいた方がいいですね。

今回は宿泊したお部屋を紹介します。

スポンサーリンク

スタンダードルーム

エクスプローラーズロッジはアジア、オセアニア、南米、アフリカの熱帯気候の4つをテーマにした自然豊かなホテルです。

今回はスタンダードルームに宿泊したので紹介します。
ちなみにバリアフリー仕様の部屋でした!

部屋のナンバーがラゲッジタグのようで可愛いですよね!

私たちの部屋はオセアニアにありました。
お部屋を見ていきましょう!

リビング・ベッドルーム

前回紹介したように異国のリゾート地のようなホテルですが、室内もここが香港と言うことを忘れそうな雰囲気でした。

ベッドは2台あります。

海外特有の高すぎるベッドではなく、ちょうどいい高さで使いやすい!
しかもかなり広いので1台に2人寝ても全然問題なさそうです。
マットレスは硬すぎず柔らかすぎず丁度良く、枕も2つ付いていて快適でした。

枕元にはミッキーとミニーがいました。

ライトもおしゃれ♩

ベッドの間には電話、充電用のコード、ホテル内で使えるクーポンがありました。

ちなみにカーテンは変わった柄でした。

テーブルセット

窓際にテーブルと椅子が2つありました。

片方の椅子は太鼓?のようなデザインでした。
これ結構重いです!

大きな鏡も付いていました。

変換プラグが付いたコンセントもあります。

テーブルが窓側にあるのでゆったり食事をしながら外の風景をながめることができますね!

テレビ・コーヒーセット

テレビは部屋の真ん中にあります。
壁に掛けるタイプでした。

下の台にはスリッパとバスローブが入っていました。
子ども用のサイズもあり!

その隣には冷蔵庫がありました。
中には何も入っていませんでしたが、ホテルで買えるラインナップの案内がありました。

その近くにコーヒーセットが置いてあります。
黒い大きい機械は、熱湯や水がでる機械です。
ペットボトルの水が置いてない代わりに、この中に入っている水を使っていいとのことでした。

コーヒーや紅茶など種類が豊富でした。

コンセント

コンセントはコーヒーセット付近、テーブルセット横などにありました。
1つだけ変換プラグが付いていました!

ここ以外は日本の家電はそのまま使えないので変換プラグは持って行った方がいいです。
2人でスマホとカメラの充電、ヘアアイロンを利用しましたがコンセントが足りない事態にはならなかったです。

スポンサーリンク

バスルーム

続いてバスルームを見ていきましょう!

シャワールーム

バスタブはなく、シャワーのみです。
お湯の温度や水圧も問題ありませんでした。とっても使いやすいです。

バリアフリーのお部屋なので手すりがありましたが、
特に邪魔にもならない位置なので使い心地に変わりはなさそうです。

シャンプー、コンディショナー、バスソープが備え付けであります。

洗面台

洗面台はボール1つですがかなり広い!

大きな鏡があってめちゃくちゃ使いやすかったです。

アメニティ

アメニティはエクスプローラーズロッジのオリジナルデザインの缶に入っています。
中は歯ブラシ、クシ、コットン、綿棒、つめヤスリ、シャワーキャップでした。

海外ホテルの中だとそろっている方ですよね!

ドライヤーは普通のコンセントに挿すタイプでした。
特に風量には問題ありませんでした。

トイレ

よく海外にあるタイプです。

ウォシュレットではありませんが、詰まることもなく使いやすかったです。

スポンサーリンク

まとめ

ところどころにキャラクターがいてとっても可愛かったです。
隅々まで清掃が行き届いていてきれい!しかもけっこう広いので使いやすいです。
歯ブラシやスリッパといったアメニティがあるのもいいですね!
大きいホテルなのでロビーからお部屋までは少し遠かったですが、パークからのシャトルバスもあるので利用しやすいです。
そしてロビーに入ったときの香りがおしゃれ!
皆さんもぜひ、泊まってみてください。

以上、ディズニー・エクスプローラーズロッジの宿泊レポートでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました