クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】香港アナ雪エリアWorld of Frozenの新アトラクション“プレイハウス・イン・ザ・ウッズ”!どんな内容?スタンバイパスは取りやすい?

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
香港アナ雪エリアWorld of Frozenの新アトラクション“プレイハウス・イン・ザ・ウッズ”!どんな内容?スタンバイパスは取りやすい?

前回はお菓子などが購入できるショップを紹介しました。
香港アナ雪エリアWorld of Frozen限定のお菓子を買うなら“ノーザン・ディライツ”!GODIVAコラボ商品やオラフのソフトクリームも!

可愛いお菓子がとにかくたくさん売っていてテンションが上がりました。
特にGODIVAコラボ商品はめちゃくちゃ人気なので時間帯によってはレジにかなり並びそうです。
そしてスイーツはちょっと間抜けなお顔のオラフが可愛すぎます。
オラフのソフトクリームは大人気でめちゃくちゃ大行列になっていました。
ケーキ類も人気のものは売り切れてしまうようなので
どうしても食べたいものがある人は早めに行った方がいいですね!

今回は新アトラクション“プレイハウス・イン・ザ・ウッズ”を紹介します。

スポンサーリンク

プレイハウス・イン・ザ・ウッズ

World of Frozenの新アトラクション“プレイハウス・イン・ザ・ウッズ”は
フローズン・エバー・アフターやワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイと違い、シアター型のアトラクションです。

スタンバイパス対象アトラクションです!

場所

このアトラクションはWorld of Frozenのフローズンエバーアフターとは逆側!
ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイの近くにあります。

World of Frozenの正門から入って、大きな道を右へ!
橋を渡ると岩山と山小屋が見えてくるので、山小屋を通り過ぎると入口にキャストさんが立っています。
ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイの出口の場所でかなりわかりずらい場所なので通り過ぎないよう注意です!

ファンタジーランドのイッツ・ア・スモールワールド側からエリアに入った場合はすぐのところにあります。

スタンバイパス対象?DPAは?

アナとエルサに会える「プレイハウス・イン・ザ・ウッズ」はシアター型のアトラクションでスタンバイパス対象アトラクションでした。
スタンバイパスを取らないとアトラクションを体験することは出来ません。

リーナベルのグリーティングに比べたら全然スタンバイパスが取りやすいです!!
私たちが行ったのは平日でしたがリーナベルのスタンバイパスは11:07には売り切れてしまい、
その後にプレイハウス・イン・ザ・ウッズのスタンバイパス取得に挑戦しましたが11時15分の時点でまだまだ11時台のスタンバイパスが取れる感じでした。

また、私たちが行った時はスタンバイパスオンリーでしたが、
現在公式サイトでは期間限定っぽいですがプレイハウス・イン・ザ・ウッズのDPAも販売していました!

値段はHKD129(約2,400円)で、購入時に公演時間を選ぶ感じでした。
スタンバイパスも全然取れない!って感じではないので、個人的にはDPAを買う必要はないかな?とも思います。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!写真付きで徹底解説!

それではアトラクションをレポートします!

ここから先はネタバレを見たくない方は注意です!!

スタンバイパスの時間にアトラクションに行けばOK!

入場前の待機

私たちは指定時間の5分前くらいにアトラクションの入口前に到着しました。
アトラクション前は既にかなりの人が待っています!列は出来ていませんが人がすごい!!

時間になったらアトラクション入口にいるキャストさんにQRコードを提示して列に入りましょう!
この入口には小さいけどサラマンダーもいるのでお見逃しなく!とっても可愛いです!

建物に入ってシアター入場まで待ちますが、ここはあまり奥行きはなく暗い入口で時間まで待機!
この建物の中に入れる位置にいたらだいぶ前の方だと思います!

12:50~13:05のスタンバイパスを取得し、12:49には待機列に入れてもらえましたが
シアター入場まで10分位待ち時間があり13:00丁度にシアター内に入れました!

シアター内へ入場!

シアターのドアが開くと同時にアナが出迎えてくれるんです!!そしてステージにはオラフがいます!
これにはみんな興奮!!アナは英語、オラフは広東語を話していました。

アナがステージの方へと案内してくれますがここで一気に人がなだれ込みます!
シアター内は席などはなくすべて立ち見なので、お子さんがいる方や正面ステージを良い場所で見たい方は
アナをどんどん抜かして前の方に進んでいました!前方で見たい方は早めに行きましょう。

私たちは待機列の前の方でしたが「なんとなく見れればいいね~」って感じだったので
シアター内の写真などを撮りつつシアター後方で待機していました。

タペストリーやオブジェは1つ1つ細かい作りで美しい!アナ雪2の世界観で素敵ですよね。
フローズンエバーアフターはアナ雪1の世界だったのでアナ雪2が好きな方はこちらも要チェックです!

エルサも登場

アナとオラフと話しているとステージからエルサが登場!
この時アナはステージから降りてきたり自由に歩き回っていました!

アナとエルサ、オラフの仲良しな会話を聞いているとステージからアナとエルサが下りてきました。
キャストさんの誘導でシアターの真ん中にスペースを空けて、シアター全体を使ったショーが始まります!
エルサの魔法で精霊に力が宿ったり、シアター内が魔法の世界になる新しいアトラクションでした!

シアター内のみんなで歌ったり踊ったり魔法を掛けたりと参加する要素も多く面白い!!
アナとエルサはゲストと同じフロアを歩き、すぐ近くまで来てくれます!
最後にまたアナとエルサはステージに戻っていきますが、ラストはエルサから雪のプレゼントもあり会場は大盛り上がりでした!!

スポンサーリンク

まとめ

以上、プレイハウス・イン・ザ・ウッズの紹介でした!

アナとエルサに会えるシアタータイプのアトラクションでした。
ショーの時間は10分ちょっと、待機時間も含めると20分ちょっとかかるので時間には余裕を持った方がよさそうですが
スタンバイパスも急がなくても取れる感じでしたし、アナ雪2の世界観が好きな方にはオススメです!
シアター内は平坦で後ろの方になるとステージはほぼ見えませんが、シアター全体を使うので近くでアナやエルサに会えるチャンスもあります!
香港ディズニーランドに行く方はぜひ体験してみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました