弾丸タイ

【弾丸タイ】プライオリティパス対応!スワンナプーム国際空港の“ミラクルファーストクラスラウンジ”をレポート!

弾丸タイ
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
プライオリティパス対応!スワンナプーム国際空港の“ミラクルファーストクラスラウンジ”をレポート!!

前回はスワンナプーム国際空港 出国前のレストランやショップを紹介しました。
バンコク・スワンナプーム国際空港を紹介!出国前のレストランやショップをレポート!

スワンナプーム国際空港は空港の大きさの割にはショップがめちゃくちゃ多いわけではないので
タイから帰る前、出国前に最後のショッピングをするのもいいですね。
個人的には24時間営業のコンビニが入っていることがかなり安心感がありました!
コンビニ以外にも24時間営業のフードコートなど早朝・深夜にスワンナプーム空港に到着しても
利用できるレストラン・ショップが多いので旅行者には心強いと思います。
ぜひスワンナプーム空港に行った際はショップやレストランなどを利用してみてください。

今回は帰りのスワンナプーム国際空港でラウンジを利用したのでその様子を紹介します。

スポンサーリンク

スワンナプーム空港 ミラクルファーストクラスラウンジ

帰りはスワンナプーム国際空港からエアアジアXを利用して成田空港に向かいます。

【弾丸タイ】行きは昼・帰りは早朝5時!?成田⇔タイ・バンコクのエアアジアX搭乗記!混雑回避に必須のWEBチェックインも紹介!
成田⇔バンコクのエアアジアX往復路線搭乗記/絶望の時間変更/事前のWEBチェックイン/行きの成田→バンコク(XJ603便)/帰りのバンコク→成田 早朝便(XJ602便) を紹介!

飛行機の時間は05:55、出国したのは22:50くらいなのでまだまだ時間があります。
もう少し遅く空港についても全然大丈夫ですが、早くシャワーに入ってゆっくりしたかったので
ちょっと早いけど出国後エリアのプライオリティパス対応ラウンジに向かいました。

今回はスワンナプーム国際空港のミラクルファーストクラスラウンジへ!

ミラクルファーストクラスラウンジとは?

ミラクルファーストクラスラウンジとは制限区域にあるミラクルグループのラウンジです。
スワンナプーム国際空港に10か所くらいあります。

今回行ったのはD6ゲートの前にあるミラクルファーストクラスラウンジ!

23時頃ラウンジに到着しました。
ここのミラクルファーストクラスラウンジは24時間営業で2時間の利用時間制限があります。
23時に入ったら1時まで利用できますね。

入口でプライオリティパスと航空券を見せるだけでOK!
すぐに手続きが完了し、Wi-Fiパスワードの紙を貰って中へ!

スポンサーリンク

ダイニングエリア

23時頃のラウンジは人が多く混雑していましたが
全体的に静かで綺麗なのでゆっくりくつろぐことが出来ます。

シャワーも入りたいのですが、まずはゆっくりと食事から済ませます。

ダイニングメニュー

ダイニングエリアはビュッフェ形式です。

ドリンクはコーヒー、紅茶など温かいものもありますし、
コンビニのドリンクコーナーのように大きな冷蔵庫があり好きなドリンクを取ることも出来ます。

食事はパンやサンドイッチなどが常に補充されていました。
種類も豊富です。

温められている甘いパンやシリアル、アイスなども!

他にも温かい料理はたくさんあって、カレーやスープ、焼きそばや炒め物などもありました。
サラダやフルーツも用意されています。

24時間ではありませんが、カウンターで注文して作ってもらえるカオマンガイもありました。
これは嬉しいですね!最後までタイ料理を楽しむことが出来る!

色々あったので迷ってしまい、結局海鮮塩焼きそばみたいなものを頂きました。

自分の盛り付けが下手で写真では美味しくなさそうに見えますが、ちゃんと温かい状態で味も美味しかったですよ!
清掃おばちゃんが定期的に来て、お皿やグラスなどを下げてくれます。
「ご飯食べたか?美味しいか?」と確認もしてくれました笑

スポンサーリンク

シャワールーム

深夜便搭乗前はシャワーに入りたいですよね!
搭乗までまだまだ時間がありますが、すごい湿度で汗もかいたのでシャワーに入りたい!
スワンナプーム空港のミラクルファーストクラスラウンジはシャワーが利用できます。

利用方法

入口のラウンジ受付にシャワーが使いたい旨を伝えると「空いてたら勝手に入っていいよ!」との回答!
シャワーに行くと丁度清掃おばちゃんが出て来て「掃除したから使いな~」と声を掛けてくれました。

広々としたシャワー室!一人で利用するには十分な広さですね!

シャワー・アメニティ

脱衣所には洗面台とトイレがあります。
タオル、ドライヤーが備え付けられていました。
写真には写っていませんが入ってすぐのところに荷物が置ける1人掛けのソファのようなものもあります。

シャワー内にはボディソープなのかなんなのかわからない液体が2種類ありました。
今回は自分のシャワーセットを持っていたため何が入っていたのかはわかりません笑
そしてシャワーはめちゃくちゃ高い位置に掛かっていて、背が低い私は使う時は問題なかったけど
使い終わってからシャワーヘッドを上に掛けることが出来ませんでした・・・高身長の方以外は注意です!!
(シャワーを出るときに「シャワーヘッド掛けられなかったすまん」と清掃の方にお願いしました。)

そんなことはありましたがスッキリできて最高!深夜便前にはシャワーが欠かせませんね!
ただしシャワールームは何個かしかなく、時間制限も特にないため時間帯によってはかなり混雑しそう!
時間に余裕を持って来ることをおすすめします!

スポンサーリンク

まとめ

今回はスワンナプーム国際空港のミラクルファーストクラスラウンジを利用しました。
2時間の利用時間は食事やシャワーを済ませていたらあっという間でした!
ラウンジに来た23時頃は混雑していましたが日付を跨いだくらいからはかなり空いていて
何度か話した清掃のおばちゃんが2時間経つ頃に「アンタ飛行機何時?」と声を掛けてくれて
「05:50~」と答えたら「Wi-Fiパスワードは2時間で使えなくなるけど、空いているからもう少しゆっくりしていきなさい」と言ってくれました。
タイの方みんな優しい・・・搭乗時間まで余裕がありすぎる私は本当に有難かったです。

以上、スワンナプーム空港のミラクルファーストクラスラウンジ紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました