弾丸タイ

【弾丸タイ】バンコクでローソン発見!滞在中に便利なコンビニの品揃えをレポート!

弾丸タイ
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
バンコクでローソン発見!滞在中に便利なコンビニの品揃えをレポート!

前回は宿泊したグランドフォーチュンホテルバンコクを紹介しました。
MRTラマ9世駅すぐ!グランドフォーチュンホテルバンコクに宿泊!恥ずかしいハプニングも…!

今回は空港に着いたのが20時半頃、その後食事をしてからホテルに着いたので23時過ぎにホテル近辺来ましたが
夜でも人が多く、大きな通り沿いなので明るくて車通りも多い!
道路を挟んだ向かい側には大きなショッピングモール“セントラルプラザ・グランド・ラマ9店”や有名なナイトマーケット“ジョッドフェアーズナイトマーケット”もあります。
夜まで活気のあるエリアなので1人で夜到着しても怖くなかったです!

今回は最寄り駅にあったタイのローソンの品揃えなどをレポートします!

スポンサーリンク

日本でもお馴染みのコンビニ“ローソン”

バンコク市内を歩いていると小さなコンビニをたくさん見かけます。
その中でも日本人が目に付くのがセブンイレブンとローソン!
今回宿泊したグランドフォーチュンホテルバンコクほぼ直結の最寄り駅“ラマ9世駅”には
メトロモールという駅の中にあるモールの中にローソンがありました!

日本人に馴染みのあるローソンはやっぱり気になっちゃうので品揃えをチェックしてみました。

アクセス

MRTラマ9世駅から地上に上がる途中の階にあるメトロモールに入っています。
営業時間は7:00~23:00、24時間ではないので注意!

宿泊したグランドフォーチュンホテルバンコクの最寄りの1番出口が近いかな?

メトロモールはローソン以外にも食べ物や服など様々なものが売っています。

朝から夜まで人が多く活気にあふれていました。

スポンサーリンク

タイのローソンの品揃え“食品”

そんなに大きくないお店ですが品ぞろえは豊富!

ドリンク

ドリンクコーナーは日本と変わらないですね!種類が多い!

レッドブル、リポビタンDなどお馴染みの栄養ドリンクにタイのM-150などもあります。
フルーツ系のジュース、紅茶、お茶など日本人が安心するラインナップ!
伊藤園のジャスミン茶を購入しましたが30バーツ(約125円)でした。日本からの輸入品だと思うけど値段安いな!

お水コーナーもすごい!種類もサイズも色々あります。

500mlくらいのボトルは5バーツ~14バーツくらいでした。
こちらもかなり安いですね。Nestleの5バーツのお水なんて日本円で約20円!!

フード・ドリンク

サンドイッチやサラダ、紙パックのジュースなどが売っているコーナーも日本みたい!

商品も日本で見たことあるものも売っているし、
サンドイッチなどの商品はもうパッケージが日本語表記でした。

しかも値段もお手頃!
どこの国にいるのかわからなくなりますね!

ホットスナック

ローソンと言えばからあげくんやLチキ等のホットスナックも有名ですが・・・

タイのローソンにもホットスナックコーナーはありました!
ただしからあげくんとかはなかったかな?ハンバーガーや串に刺さったフードが多かったです。

インスタント麺・おつまみ

インスタントの麺は日本のローソンくらい種類がありました!
ラインナップの多くはタイで人気のMAMAやMAMA OK、さらに韓国のプルダックボックミョンなどもありました!
他にも辛そうなものが多い!辛い物が好きなタイらしいですね。

その他にもお酒のおつまみになりそうな乾き物や調味料なども売っています。

パン

パンコーナーは日本すぎる!!

菓子パンほぼ全部が日本語表記でした笑
種類も日本らしい感じで、特別タイっぽいものはなかったかも?

お菓子

お菓子コーナーはタイらしいラインナップでした!
海外のお菓子コーナーって感じで可愛い!

飴やタブレットがかなり種類が多かったです。

スイーツ

ローソンと言えば今後にスイーツですが!タイのローソンはどうでしょうか!?

タイのローソンでもスイーツコーナーは充実していました!
日本とは少し違うけどケーキやクレープなど美味しそうなコンビにスイーツがたくさん!
そして少しだけタイの伝統菓子のようなものもありました!ちょっと食べてみたいな~っていう観光客も手を出しやすい!

スポンサーリンク

タイのローソンの品揃え“雑貨”

フードとドリンクは日本のローソンと変わらないくらい充実していましたが
コンビニと言えばかゆい所に手が届く日用品や雑貨の品ぞろえも豊富ですよね。

お薬・サプリ

タイレノールなどの解熱鎮痛成分を配合した医薬品から冷えピタ、ヤードム、サプリなど色々置いている!

しかもスーパーなどで売っている大きいパッケージではなく、ミニサイズがあるので旅行者には有難いですね。

衛生用品

マスクも色々な種類、枚数も様々で売られていました!

写真はありませんがナプキンやおむつなども持ち運びやすいサイズで売られていました。

折り畳み傘

上と同じ写真になってしまいますが、マスクの上の段には折り畳み傘も!!

海外だとなかなか傘が売っていなくて現地で必要になった時に困りますが、ローソンにありました!!
折り畳みっていうのが旅行者には有難いです。

カプセルトイ

そして最後はカプセルトイ!!
全部日本語のやつ!

150バーツや200バーツでした。
日本円で630~820円くらい!?なかなかのお値段です!!

スポンサーリンク

まとめ

タイのローソンすごいですね!
品ぞろえも豊富だし、何でも売っていて旅行者の味方だ~と感じました。
もちろん店舗によってラインナップは違うと思いますが、
日本語表記の多さや海外でこんなものまで売っているの!?というものも多かったです。
タイのコンビニでここまで日本にいるような感覚にさせられるとは驚きました!
今後タイで困ったらローソンに駆け込もうと思います!!

以上、最寄り駅にあったタイのローソンの品揃え紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました