弾丸タイ

【弾丸タイ】バンコク・スワンナプーム国際空港を紹介!出国前のレストランやショップをレポート!

弾丸タイ
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
バンコク・スワンナプーム国際空港を紹介!出国前のレストランやショップをレポート!!

前回はコンサートホールもあるショッピングモール“ユニオンモール”を紹介しました。
バンコク・ユニオンホールでコンサート!タイチケットメジャーの現地会場引き換えも紹介!

今回の旅行のメイン!推しのタイ俳優のコンサートは最高でした。
初めての海外遠征、初めてのタイのチケッティングサイトでチケット購入だったので
ちゃんとチケットをゲットできるかドキドキしていましたが
タイ語や英語も必要なく海外ファンでも簡単な引き換え方法だったので安心しました。
14時過ぎに会場に入って出てきたのが21時というのか恐ろしいですが
タイのコンサートは着席だったので足腰は大丈夫だったものの、飲食禁止なのでのどが渇きましたね。
しかしコンサートは本当に楽しかったので行ってよかったです!

今回はバンコク・スワンナプーム国際空港 出国前のレストランやショップを紹介します。

スポンサーリンク

スワンナプーム国際空港

タイ・バンコクにはバンコク中心部から東に位置するスワンナプーム国際空港と北に位置するドンムアン空港の2つの空港があります。
スワンナプームがタイのハブ空港、ドンムアンは主に国内線やLCCが発着しています。

アクセス

今回利用した成田⇔エアアジアXはスワンナプーム国際空港行き!
空港はバンコク中心部から車で渋滞なしで40分位の場所にあります。

昨日成田からスワンナプーム空港に着いたばかりですがもう夜が明ける頃には帰国です!
前回紹介したユニオンホールでのコンサートが終わり、疲労がすごかったのと早く出国してシャワーに入りたかったのでまっすぐ空港に来ました!

【弾丸タイ】バンコク・ユニオンホールでコンサート!タイチケットメジャーの現地会場引き換えも紹介!
ショッピングセンター“ユニオンモール”/アクセス/どんなショッピングモール?/ユニオンホールでコンサート/タイチケットメジャー(TTM)の現地チケット引換/開場~コンサート終わりまで を紹介!
【弾丸タイ】空港から市内まで22分!エアポートレールリンク(ARL)でスワンナプーム空港からバンコク市内に移動!
スワンナプーム空港からバンコク市内への移動3選/今回はエアポート・レール・リンクを利用/乗車チケットの購入方法/スワンナプーム空港→マッカサン駅の移動/マッカサン駅→スワンナプーム空港り移動 を紹介!
スポンサーリンク

スワンナプーム空港の飲食店

出国する前に何か食べようか、それとも出国後にラウンジで何か食べようか悩んで
少しだけウロウロしたので空港内の出国前に利用できる飲食店などを紹介しますね。

24時間営業のフードコート

スワンナプームで人気のフードコート マジックフードポイント!
なんと24時間営業のフードコートです!旅行者にはめちゃくちゃ有り難いですよね!

空港1階の一番端です。ちょっとわかりずらい?

ここは旅行者だけではなくCAさんや空港の職員の方も利用するフードコートで
空港内のレストランにしてはかなり安い価格で食事が出来ます!
100バーツくらいで購入できるワンプレートメニューが結構ありました。

利用方法もタイのフードコートの使い方と同じです。
まずは入口のクーポン売り場でクーポンを買ってそのクーポンで商品を購入します。
残ったクーポンは入口のクーポン売り場に持っていけば現金に戻してくれるので安心!

レストラン

空港3階はレストラン街!
夜遅くまで営業していたり、24時間のお店もあります!

さっと見ただけでもタイ料理、中華料理、韓国料理、日本料理などが並んでいました。
ミスドなどの軽食も入っています!

カフェ

空港3階のレストラン街にはカフェも入っています。
こちらも朝から夜遅くまで営業していたり、24時間のお店もあります!

コーヒークラブは前回のタイ旅行の到着時に利用しましたがサイズが大きくてスタバより少し値段が安かったです。
スタバは安定ですね。空港内に何件もありますし割とどこも混雑している印象でした。
DEAN & DELUCAやタピオカ屋さん、ジュース屋さんも入っているのでカフェに困ることはなさそうです!

スポンサーリンク

スワンナプーム空港のショップ

レストラン以外にもショップも何軒か見ました。

コンビニ

まずはコンビニ!セブンイレブン!
空港に何店舗かコンビニが入っています。見かけたのはセブンとローソンでした。

ばら撒き土産になりそうなお菓子やヤードムなども売っているので
バーツのコインを使い切ってしまいたいときなどに意外とおすすめです!
私もここで買い忘れていたヤードムを買って帰りました。
セブンだけではなく、ローソンもあったので何かあったら駆け込みましょう!

タイのローソンは過去の記事で紹介しています。

【弾丸タイ】バンコクでローソン発見!滞在中に便利なコンビニの品揃えをレポート!
日本でもお馴染みのコンビニ“ローソン”/タイのローソンの品揃え“食品”/タイのローソンの品揃え“雑貨” を紹介!

ドラッグストア

3階と4階にドラックストアのBootsが入っていました。

スキンケアやタイコスメなど色々売っているので自分用にもお土産にもいいですよね。
私はここでビオレの虫除けジェル「ビオレガード モスブロックセラム」を探しましたが見つけられませんでした。

タイ土産

他にもタイのセラドン焼きやタイシルクなどの名産品を売っているお店や
ロイヤルプロジェクトショップというタイ王室が支援したタイのドライフルーツやオイルなどの品物が購入できるお店もありますし
DEAN & DELUCAではロゴバッグのバンコク限定デザインも販売されています。

お土産系のショップはあまり営業時間が長くないので時間をチェックしてから利用することをおすすめします!

スポンサーリンク

まとめ

以上、スワンナプーム国際空港 出国前のレストランやショップの紹介でした!

スワンナプーム国際空港は空港の大きさの割にはショップがめちゃくちゃ多いわけではないので
タイから帰る前、出国前に最後のショッピングをするのもいいですね。
個人的には24時間営業のコンビニが入っていることがかなり安心感がありました!
コンビニ以外にも24時間営業のフードコートなど早朝・深夜にスワンナプーム空港に到着しても
利用できるレストラン・ショップが多いので旅行者には心強いと思います。
ぜひスワンナプーム空港に行った際はショップやレストランなどを利用してみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました