弾丸タイ

【弾丸タイ】プライオリティパス対応!スワンナプーム国際空港の“ターキッシュエアラウンジ”をレポート!

弾丸タイ
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
プライオリティパス対応!スワンナプーム国際空港の“ターキッシュエアラウンジ”をレポート!

前回はミラクルファーストクラスラウンジを紹介しました。
プライオリティパス対応!スワンナプーム国際空港の“ミラクルファーストクラスラウンジ”をレポート!

今回はスワンナプーム国際空港のミラクルファーストクラスラウンジを利用しました。
2時間の利用時間は食事やシャワーを済ませていたらあっという間でした!
ラウンジに来た23時頃は混雑していましたが日付を跨いだくらいからはかなり空いていて
何度か話した清掃のおばちゃんが2時間経つ頃に「アンタ飛行機何時?」と声を掛けてくれて
「05:50~」と答えたら「Wi-Fiパスワードは2時間で使えなくなるけど、空いているからもう少しゆっくりしていきなさい」と言ってくれました。
タイの方みんな優しい・・・搭乗時間まで余裕がありすぎる私は本当に有難かったです。

今回はミラクルファーストクラスラウンジの後に行ったターキッシュラウンジを紹介します。

スポンサーリンク

ターキッシュエアラインズラウンジ

2時間制限のミラクルファーストクラスラウンジを利用し、
2時間が経つ頃ラウンジ内がとても空いていたので「空いているからもう少しゆっくりしていきなさい」と声を掛けてもらい
1時にラウンジを出る予定が1時半くらいまで利用させてもらいました。

【弾丸タイ】プライオリティパス対応!スワンナプーム国際空港の“ミラクルファーストクラスラウンジ”をレポート!
スワンナプーム空港 ミラクルファーストクラスラウンジ/ダイニングエリア・メニュー/シャワールーム・利用方法・シャワー・アメニティ を紹介!

ミラクルファーストクラスラウンジを出て、まだまだ時間があるので別のラウンジへ!
ラウンジのはしごをしました!

次はスワンナプーム国際空港のターキッシュエアラインズラウンジへ!

ターキッシュエアラインズラウンジとは?

ターキッシュエアラインズラウンジとは制限区域にあるターキッシュエアラインズのラウンジです。

場所はゲートD8の向こう側!

前回のタイ旅行で行ったJALサクララウンジの目の前です。

1:39ラウンジに到着しました。
ここのターキッシュエアラインズラウンジは24時間営業で利用時間制限は特にありませんでした。

入口でプライオリティパスと航空券を見せるだけでOK!
遅い時間だったので「朝ごはんの時間まで食事はほとんどないけど大丈夫か」と確認されました。
さっきラウンジで塩焼きそばを食べてきたので全然大丈夫!!

スポンサーリンク

ダイニングエリア

2時前のラウンジはほぼ人がいない!!
静かで綺麗なのでゆっくりくつろぐことが出来ます。

食事も済んでいるのでドリンクを飲みながらひたすらゆっくりしました。

ドリンクコーナー

入口で「朝ごはんの時間まで食事はほとんどないけど大丈夫か」と確認されましたがドリンクは豊富です!
コーヒー、紅茶など温かいものもありますし、ドリンクもたくさんありました。

空港内はどこもキンキンに冷えているので常温のお水が嬉しかった!

深夜のメニュー

入室時の遅い時間のカウンターはこちらのメニューがありました。
パンとカップのデザートっぽいもの!

その他に袋のお菓子がいくつかありました。

朝のメニュー

4時くらいになるといい匂いがしてきて、朝のメニューが補充されていました!

甘いパンやサンドイッチ!

スープとハンバーガー、隣にカップ麺もありました。

他にも温かい料理はたくさんあって、ハムウィンナー、炒飯のようなものなどもありました。

デザート、シリアル、サラダ、フルーツなども豪華に揃っている!!

朝早すぎて全然朝ごはんの気持ちではないので何も食べませんでしたが
どれもとってもいい香りがしていて美味しそうでした!!
タイ料理はカップ麺以外なくて洋食やトルコ風な香りの料理が多かったです。

スポンサーリンク

他の設備とラウンジの雰囲気

ラウンジ内には私を含め5人しかいなくて、全員日本人でした。
静かでほぼ人はいないし、24時間で制限時間もないという安心感で結局搭乗までターキッシュラウンジにいました。

寝ちゃわないようにトイレに行ったりしてリフレッシュしていましたがトイレの近くにシャワールームもありました!
利用するには受付の方に声を掛ければいいみたいです。
1部屋しかないので時間帯によっては混雑するかもしれないですね。

他にも会議室のようなミーティングエリアもあるし、意外と広いので深夜の空港での穴場かもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

2時前にラウンジに来て、4時半までいました!
時間制限がないですし24時間営業なのは嬉しい!
しかもラウンジ内にいたのは全員日本人で誰も喋らない!声も聴こえない!めちゃくちゃ静かでした。
途中で眠たくなってしまうほど静かで居心地がよかったです。
05:55の飛行機に乗るのでラウンジをはしごしましたが
今回は本当にプライオリティパスを持っていてよかった!!と実感しました。

以上、ミラクルファーストクラスラウンジの後に行ったターキッシュラウンジの紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました