旧正月DLR

【旧正月DLR】夕方は料金に注意!ロサンゼルス空港からのUber移動!乗り場やアナハイムまでの料金をご紹介!

旧正月DLR
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
夕方は料金に注意!ロサンゼルス空港からのUber移動!乗り場やアナハイムまでの料金をご紹介!

前回は日本出国からロサンゼルスの入国までを紹介しました。
LAXの入国審査は事前準備が鍵!日本出国からアメリカ入国までをレポート!所要時間や質問項目は?

羽田空港からの出国は何も問題なくスムーズに手続きすることができました。
ただ、乗り継ぎ時間80分はかなりギリギリです。
焦らないためにも2時間は確保した方が安心です。
ロサンゼルス空港は、渡航頻度が高くて一人の女性は別室に連れて行かれやすいと言われています。
実際私も何度も入国審査で質問攻めにされてきました。
今回はたまたまあっさりと通してくれましたが、別のレーンでは捕まっている日本人も見かけました。
別室行きを避けるためにもロサンゼルス国際から入国する方は、予約票は全部印刷しておいた方がいいです。
その方が口で説明するよりも早いですし、信じてもらえます!
アナハイムに行くときは事前準備をしっかりしましょう!

今回は空港からアナハイムまでの移動方法を紹介します。

スポンサーリンク

ロサンゼルス国際空港のUber乗り場

ロサンゼルス空港からアナハイムディズニーランドまでの交通手段として便利だったスーパーシャトルが撤退したので、現在はUberやLyftなどの配車アプリを使って移動することになります。

私は毎回Uberを利用しています!
前回もUberでした。

前回は午前中でしたが、今回は夕方に利用しました。

Uber乗り場への移動方法

Uberは「LAXit」が乗り場になります。
歩いて行くには遠いので無料シャトルバスに乗って向かいます。

制限エリアを出るとこのような場所に出てきます。

まずは外をめがけて出口からまっすぐ進みます。

そうするとUber乗り場である「Lax-it」と書かれた看板が目に付きます。

緑の派手な看板なので見つけやすいです。
ここから乗り場まで行く無料バスに乗車できます。

※この時点ではまだアプリで配車はしないでください。

背中に「LAXit」と書かれたジャンパーを着ているスタッフさんがいるので分からないことがあれば教えてくれます!

バスはかなり頻繁に来るので急がなくても大丈夫です。

バスはかなり大きいです。運転が荒めなので座るか、手すりにつかまった方がいいです。
ちなみに18時過ぎに乗車しましたが、かなり空いていました。

途中、何回か他のターミナルから人が乗ってきて満席になりました。

18:17に乗車し、18:34に乗り場に到着しました!

ここからUberに乗ることができます。

スポンサーリンク

Lax-itからの乗車方法

乗り場まで到着したのでUberを呼び出します。

Uber呼び出し

LAXitはいくつかレーンがありますが、特に指定はないので適当な場所に向かえば大丈夫です!

今回は21Cから呼び出しました。

レーンに並んだらいつも通りUberをアプリから呼び出します。
ピックアップの場所は自動で一番近いレーンになりました。

5分で迎えに来てくれました。

たくさんの車がいるので必ずナンバーを確認してから乗るようにしてください。

料金・時間

あとはいつも通り乗るだけです。

今回は空港から宿泊するホテル”キングス・イン・アナハイム・アット・ザ・パーク・アンド・コンベンション センター”に向かいました。

18:48に乗車して19:43に到着しました!
夕方は少し道が混雑していて、55分かかりました。

前回、午前中に利用した際は$ 69.56(9,541円)だったのに
今回は$125.91(19,215円)と倍以上!!!!

同じ道のりなのに夜は高いんですね…。

スポンサーリンク

まとめ

以上、Uberを使った移動でした。

LAXitからUberを使うのも3回目なのでめちゃくちゃ簡単でした。
やはり夕方は高い!!!道も混雑しているので時間もかかります。
できれば午前中に到着する便を使った方がいいです泣
今回の車はかなりきれいで乗り心地は最高でした。

それにしても片道約2万円は高いですよね…。
皆さんもロサンゼルス空港から移動する際には参考にしてみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました