台湾2023

【台湾2023】お土産におすすめ!ホテルオークラのパイナップルケーキや雑貨店”来好”などを紹介!

台湾2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
お土産におすすめ!ホテルオークラのパイナップルケーキや雑貨店”来好”などを紹介!

前回はマンゴーかき氷を紹介しました
暑い台北でマンゴーかき氷はマスト!東門・永康街の有名店“思慕昔 本館(SMOOTHIE HOUSE)”をレポート!

東門の永康街にあるマンゴーかき氷の有名店“思慕昔本館”でマンゴーかき氷を食べました。
土曜の14時頃だったので永康街はとっても人が多く、その中でも思慕昔はすごく人が並んでいました!
人気店なので到着からマンゴーかき氷を食べるまで20分くらい暑い中待ちました。
夜遅くまで営業しているので時間をずらして訪問しても良いですね。

ここのマンゴーかき氷はとにかくボリュームがすごい!
マンゴーアイスにたくさんの生マンゴーが乗った贅沢なかき氷を食べることが出来ます。
マンゴーはとっても甘くて口の中でとろける!
暑い中で食べたマンゴーかき氷はめちゃくちゃ美味しかったです!

今回は台湾旅行のお土産にピッタリなパイナップルケーキやショップを紹介します。

スポンサーリンク

ホテルオークラのパイナップルケーキ

台湾旅行のお土産と言えばパイナップルケーキが定番ですよね!
その中でも味だけじゃなくて可愛いパッケージで人気のあるのがホテルオークラで販売されているパイナップルケーキなんです。

ホテルオークラプレステージ台北「The Nine」

ホテルオークラはMTR中山駅3番出口から徒歩3分くらいの場所にあります。

駅から近いのでとっても分かりやすい場所にあります。

このホテルの1階にあるベーカリーショップ「The Nine」で購入できます。

こちらは宿泊していなくても利用できます。

営業時間

営業時間は8:30〜20:30でした。
私たちは19時半過ぎに行きましたが、パン類はほとんど売り切れていました。

お目当てのパイナップルケーキは見本品だけが店頭に出ていました。
店員さんに声をかけるとレジの奥から商品を出してきてくれました。

大人気パイナップルケーキ

・12個入 NT$550(約2,550円)
・20個入 NT$800(約3,700円)

今回は12個入を購入しました!

パッケージがめちゃくちゃ可愛いですよね!
紙袋も素敵でした。上品で日本人が好きな味です。
これは絶対に喜ばれるお土産です!!

スポンサーリンク

雑貨屋「来好(Lai Hao)」

台湾でお土産を買うなら「来好(Lai Hao)」がおすすめです!
メイドイン台湾の雑貨や食品がたくさんあります。

嬉しいことに全て日本語の解説付きです!

場所・営業時間

MTR「東門」駅5番出口から徒歩3分の場所にあります。

マンゴーかき氷を食べた「思慕昔 本館」からも近いです。

営業時間は10:00〜21:30でした。
定休日は特にありません。

お土産にピッタリな雑貨や食品

お店は1階と地下があります。
店内は日本人だらけでした!

食品

可愛いパッケージの台湾茶がたくさんありました。
小分けになっているのでお土産にピッタリですね。

ここにもパイナップルケーキが!

ちょっとしたクッキーyや乾物もあります。
「台湾」と入っているのでお土産にいいですね!

調味料もあります。

雑貨

台湾らしいイラストが描かれたポストカードがこんなにたくさん!

エコバッグやコインケースもおしゃれ!

ポーチはめちゃくちゃ台湾らしいデザインです。
パイナップルケーキや小籠包、マンゴーかき氷などのイラストがめちゃくちゃ可愛いですよね。

スポンサーリンク

今回購入したお土産

今回購入したお土産はこちら!

オークラのパイナップルケーキ(NT$550)

来好のパイナップルケーキ(NT$150)

来好の烏龍茶(NT$120)

スーパーで購入したパイナップルケーキ(1個NT$49)

こちらは会社で配る用の安いパイナップルケーキです笑

スポンサーリンク

まとめ

可愛いお土産がたくさんありました。台湾はお土産に困らないですね!
個包装の商品も多いのでバラマキ用もたくさんあります。
私はオークラのパイナップルケーキは自分で食べる用、スーパーで買ったのは会社でのバラマキに使いました。
台湾らしい雑貨も豊富です!

皆さんもぜひ台湾に行った際には購入してみてください。

以上、台湾のお土産でした。

※これまでの記事はこちら!

2019年の台湾旅行記もこちらで紹介しています!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました