台湾2024

【台湾2024】2泊3日で17店舗巡った!?台北2~3日目のスケジュールを大公開!

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
2泊3日で17店舗巡った!?2~3日目のスケジュールを大公開!!

前回は1日目のスケジュールを紹介しました。
2泊3日で17店舗巡った!?台北1日目のスケジュールを大公開!

金曜日のお昼に新千歳空港を出発するタイガーエアに乗って台北へ!
飛行機が30分ほど遅れ15:55に飛行機を降りましたが入国が爆速だったので、
降機~入国~制限エリア脱出~両替~抽選を22分で終えました。
そして空港MRTで台北駅に向かい17:04には台北駅に到着!
まだ飛行機を降りた時間から1時間9分しか経ってない!早すぎる~!
ホテルにチェックイン後は台湾料理や台湾茶のカフェ、ショッピング、最後にはBARまで行けた!!
夜から遊びに出掛けたのにとっても充実した1日目を過ごすことが出来ました!

今回は2泊3日の台湾・台北旅行2~3日目のスケジュールを紹介します!

スポンサーリンク

朝から晩まで遊ぶ2日目!

前回に引き続きスケジュールを紹介していきます。
2日目からスタート!

早朝から永康街の甜満へ

2日目は7:10にホテルを出発し、Uberで永康街へ。

永康街で開店前から行列ができる甜満の列に並びましたが、前には既に10組ほどいました!

8:30開店し、8:40には店内で念願のヌガーサンドを購入出来ました!

Dreamers Coffee Roastersで朝食

台湾は朝からやっているお店が少ないけどここのカフェは早朝からやってる!
永康街のある東門の駅前にあるDreamers Coffee Roastersで朝食です。

8:54~9:55 コールドブリューコーヒーとストロベリーレモネードルイボスティー、フォカッチャとスコーンを頂きました!

SUNMERRYでパイナップルケーキ購入!

9:56~10:04 永康街のSUNMERRYでお土産のパイナップルケーキを購入!

淡果香でドライフルーツ購入!

10:05~10:12 永康街の淡果香でドライフルーツやデトックスウォーターを購入。

ホテルで休憩

10時過ぎ、これからお店が開きだす時間なのに・・・
7時から永康街にいる私たちはもう両手が紙袋でいっぱい!
外がかなり暑くなってきたので一旦ホテルに戻りゆっくり休憩しました。

10:35~13:30ホテルで休憩~。

“西門町芒菓冰”のマンゴーかき氷

次にやってきたのは西門町にあるマンゴーかき氷の有名店“西門町芒菓冰”です!
とても暑い時間だったのでホテルからUberで来ました。

13:42に到着しましたが混雑していたので注文まで少し待ちました。
その後注文から受け取りまで10分くらい待ち、2人でマンゴーかき氷を食べて14:13にお店を離れました。

手信坊でklookのお菓子引き換え

かき氷屋さんの近くにklookの特典のお菓子を引き換えられるお店があったので
14:16~14:19に手信坊でお菓子を引き換え!

小籠包が有名な“點水樓”

2日目のディナーは忠孝復興駅にある點水樓へ。
この後予定があるので早めディナーで15:02にお店に到着して美味しい小籠包などを頂きました!(~16:14)

一旦解散

16:30に台北駅に戻ってきました。
ここから20:15までの間は、りかがライブに行くので一旦解散!
めぐは中山駅周辺でカフェや雑貨屋を巡りました。

Le buno dessert & bar

ライブ後合流してまた遊びに出掛けます!元気すぎ!
20:42~21:16に忠孝敦化駅のLe buno dessert & barでフルーツアイスを食べました。

Intention

2日目も最後はBarで締めます!
Le buno dessert & barから徒歩で行ける忠孝敦化駅近くのIntentionへ。

21:24にお店に着いてゆっくりお酒を飲んで最後の夜を楽しみ、23:06にお店を出ました!

ホテルへ

楽しい気分で地下鉄に乗ってホテルに戻り、23:30にお部屋到着!
2日目が終了しました。

明日はお昼前の便で帰国するので、この後眠気と戦いながらパッキングなど帰国の準備をしました!

スポンサーリンク

朝食を食べて帰国する3日目!

あっという間に帰国の日がやってきました。

軟食力

朝食を求めてUberに飛び乗り7:15にホテルを出発!
7:27~8:35に行天宮駅近くの軟食力で朝食を食べました!
最後の食事がめちゃくちゃ可愛い台湾朝食で大満足~♡

台北駅から空港に移動

朝食後は台北駅に戻って9:00頃ホテルチェックアウト。
9:15発の桃園空港MRTに乗って9:50に空港に到着しました!

チェックイン・出国手続き

9:58にチェックインカウンターに行き、10:03に手続きが完了!

10:12~10:19にスタバに寄り、機内で食べるパンを買って出国審査へ。
10:20に保安検査場に到着して10:26に制限エリア内に到着しました。

最後に余った元を使ったり飲み物を購入したりして10:45搭乗口へ

スクートで新千歳空港へ

ベンチでのんびりお喋りをして搭乗までの時間を潰しました。
帰りは12:45出発のスクートで日本へ帰ります。

10:55搭乗開始の予定でしたがなかなか搭乗が始まらず・・・
搭乗口まで変更になって結局11:25に搭乗開始私たちも11:36に搭乗!

13:00前にやっと日本に向けて出発
スクートで新千歳空港へ!

新千歳空港から日本に入国

30分ちょっと遅延して新千歳空港に到着。
16:54に飛行機を降りて入国審査へ向かいます。

入国が済み受託手荷物のターンテーブルに到着したのが16:59、税関を通って到着ロビーに着いたのが17:02でした。
飛行機を降りてから約8分で入国完了!早すぎる!

この後JRに乗って帰宅しました!

まとめ

土曜日は7時にホテルを出発するという元気っぷり!
灼熱の台北市内を歩き回ってショッピングやカフェを楽しみました!
朝並んだ甜満のヌガーサンドは並ぶ価値のある美味しさだったし、
定番のマンゴーかき氷や小籠包、夜のアイス屋さんやメニューのないBARなど
台湾の新たな魅力をたっぷりと感じられた2日目でした!

そして3日目はお昼の便で帰国なので早朝から営業している台湾朝食を食べに行きました。
10時頃には空港に到着して、お昼のスクートに乗って17時に新千歳空港に帰国しました!

以上、2~3日目のスケジュールでした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!