台湾2024

【台湾2024】コスパ最強!台北駅地下街直結の”シーザー・パーク・ホテル台北”に宿泊!

台湾2024
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
コスパ最強!台北駅地下街直結の”シーザー・パーク・ホテル台北”に宿泊!

前回は台北駅地下の人気ドリンクスタンドを紹介しました。
台北駅地下の人気ドリンクスタンド“龜記茗品”と“CoCo都可”へ!メニューや注文方法も紹介!

台湾はとにかく暑いのでこうやって気軽にドリンクスタンドに立ち寄ってドリンクを楽しむのも楽しみの一つだと感じました!
しかも地下街は屋内なのでドリンクの完成を待つ間も日差しにやられないのが良かったです。
どれを飲んでも美味しいし、サイズも大きくてお値段もそんなに高くないので
今後も台湾に行くたびに色々なお店で飲んでみたいな~と思います。
皆さんも台湾に行った際はドリンクスタンドに行ってみてください♪

今回は宿泊した台北中心部のホテルをレポートします!

スポンサーリンク

シーザーパークホテル台北

私たちはいつも利便性を重視して台北駅周辺でホテルを探しています。
以前も台北駅近くのホテルに泊まりました。

今回は地下街直結の”シーザーパークホテル台北”に宿泊しました。

アクセス・周辺情報

MRT台北車站(駅)のM6出口から直結です!

今回は空港から桃園空港MRTを使って台北駅に到着したので、どのくらいアクセスが良いか写真付きで紹介します。

地下街からホテルへの行き方

まずは桃園空港MRTを降りて台北地下街に入ります。
桃園空港MRTは地下街から少し離れているのでちょっと歩きます。

地下街は広くて入り組んでいますが、案内が出ているので迷う心配はありません、
今回はM6出口を探して歩いていきます。
台北MRTの板南線と淡水信義線を目指していくと見つけやすいです!

板南線の案内がある階段を降りるとスイーツやドリンクスタンドが並んでいて人通りも多い地下街が広がります。

この地下街を少し歩くと「M6」の案内表示が出てきます。

シーザーパークホテルと書いていてあります。

地下階には大戸屋やラーメン屋さんなどが入っています。

食事には困らなさそうですね!

ホテル行きのエレベーターの看板が出ています。

ここからホテルに上がることができます。

地下街から直結で暑い地上を歩く必要がないのがいいですよね!
桃園空港MRTの駅からも迷わず歩けば10分も掛からないと思います。

チェックイン・チェックアウト

チェックインは15:00からです。
白を基調としたロビーでした。

パスポートを提示してチェックインします。
今回は現地払いを選択していたのでチェックイン時にクレジットカードで宿泊代を支払いました!
17時半ごろにホテルに到着したのですぐにお部屋に案内してもらえました。

チェックアウトは12時までで、フロントにカードキーを返すだけでOKです。
帰りは9時ごろにチェックアウトしたのでフロントは混雑していませんでした。

スポンサーリンク

スーペリアツインルームを紹介!

今回は13階のスーペリアツイン(26~30㎡)に宿泊しました。

廊下は広くてきれい!

ベッド周り

ではお部屋の中を見ていきましょう!
スーペリアツインなのでベッドが2台あります。

枕元にはコンセントが複数あります。
これなら充電に困らないですね。

エアコンは個別で調整できないタイプでした。

テーブルセット

窓際には小さなテーブル1つと椅子2脚がありました。

壁側には細長いテーブルと椅子が1脚あります。

クローゼット・ミニバー

入り口にはクローゼットがあります。

ハンガー6本とセキュリティーボックス、スリッパがありました。

海外のホテルでは珍しく浴衣もありました!

クローゼットの横には冷蔵庫があります。

お茶セットと水、ケトルやグラスも用意されています。

棚にはドライヤーが入っていました。

風量に問題はなかったです!

スポンサーリンク

バスルーム・アメニティ・トイレ

次は気になるバスルームとアメニティ類を紹介します。

バスルーム

まずはお風呂から!
バスタブは浅めですが広くてきれいです。

シャワーの水圧や温度調整もバッチリでした!

タオルもたくさん用意されていました。

洗面台

洗面台は小さめのボウルが一つでした。

コップが人数分置いてあります。

アメニティは部屋への備え付けはありません。
チェックインカウンターに申しつけるとシャワーキャップ、コットン、歯ブラシ・歯磨き粉、カミソリ、綿棒、くしがもらえます。

新しいホテルではありませんが、使い勝手は◎!

スポンサーリンク

まとめ

以上、シーザーパークホテルの紹介でした。

台北駅から直結でとっても便利!
外に出ずに電車に乗れるのがめちゃくちゃよかったです。
お部屋は広くてきれいでした。アメニティは部屋に用意はありませんが申し出るともらえるので安心ですね。
日本人が多く利用していました。チェックインの際に日本語ができるスタッフさんがいたのも安心でした。
立地も抜群、お値段も高すぎないのでぜひ皆さんも利用してみてください!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました