台湾2024

【台湾2024】七色小籠包が有名な”點水樓(ディエンシュイロウ)”でディナー!店内・メニューを紹介!

台湾2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
七色小籠包が有名な”點水樓(ディエンシュイロウ)”でディナー!店内・メニューを紹介!

前回はマンゴーたっぷりのかき氷を紹介しました。
フルーツたっぷり!マンゴーかき氷を食べるなら”西門町芒菓冰”がおすすめ!

台湾はマンゴーの本場なだけあって甘くて美味しい!
毎年この季節はこれを食べに台湾にいっちゃいますよね。
1人でも食べられますが、けっこう大きいのでシェアするのがちょうどいいです。
とっても美味しいので皆さんもぜひ食べてみてください。

今回は2日目のディナーで利用した點水樓を紹介します。

スポンサーリンク

點水樓(ディエンシュイロウ)

今回はSOGO復興店を利用しました。

アクセス

MRT板南線の忠孝復興駅改札を出てすぐにあるSOGO百貨店の11階にあります。

デパートの中に入っているので、ショッピングを楽しんでから食事することができます。

11階はレストラン街になっています。
赤い看板が目立つので分かりやすいです。

営業時間

月〜日曜日の午前11〜16時、17〜21時まで営業しています。

16〜17時の1時間のみ閉店するので注意してください!

スポンサーリンク

店内・メニュー

今回は15時過ぎに行きました。

店内

お昼のピークを過ぎ、夕食にも早い時間だったためガラガラでした!

私たちの他に2,3組いるくらいでした。
人気店ですが、このくらいの時間に利用すると全然待たずに入れますね。

店内は赤と黒を基調とした豪華な造りとなっていました。広くてきれい!

座席数はかなり多いです。

メニュー

席に着くとメニューがもらえます。
嬉しいことに日本語表記もありました!

全てのお料理ではありませんが、写真が付いているものが多かったです。
見ての通りメニュー表がかなり分厚い!料理の種類がかなり多いので選ぶのが大変でした。

スポンサーリンク

オーダーしたメニュー

今回は3品をオーダーしました。

七色小籠包(436元)

7つの味を楽しめる七色小籠包をいただきました!

味は以下の通りです。

・オリジナル(ノーマル)
・台湾バジル
・マーラー
・ヘチマとエビ
・XO醤
・トリュフ
・カニ味噌

どれもおいしい!
スープがたっぷり入っている系ではないですが、餡にしっかりと味が付いているので食べ応え抜群です。

これを食べにもう一回台湾に行きたいくらい!

そしてポットのお茶(60元)です。

香港や台湾でよくある座席に着く際に勝手に持ってきてくれて、飲んだらそのままお会計するスタイルです。
ポットの中身が減ってきたら継ぎ足してくれるので実質飲み放題!
1人60元と安い!

挽肉とインゲン豆の炒め物(150元)

その名の通り挽肉とインゲンの炒め物ですが、なんと冷たいお料理でした!

しっかり味が染みていてこれはうまい!
絶対にお酒に合うおつまみです.
インゲンのシャキッとした食感が少し残っているのが最高です。
これは箸が進む!

エビチャーハン(360元)

中華の定番といえばチャーハン!
チャーハンにもいくつか種類がありましたが、今回はエビにしました。

大ぶりのエビがたっぷり入っていました。しかもプリプリ!
パラパラでほどよい塩気がおいしい!
量はけっこう多めですが、おいしいのでパクパクいけちゃいます笑

会計

商品が出そろうと伝票を持ってきてくれます。
これを入り口にあるレジカウンターに持って行ってお会計をします。

3品+お茶で5,829円でした!

スポンサーリンク

まとめ

以上、點水樓のお料理でした。

人気店なので普段は並ぶことが多いですが、15時という微妙な時間に利用したのでガラガラでした!ありがたい!
お料理はさすが!という感じでした。
どれもおいしくいただけました。
メニューの品がとてつもなく多いのであらかじめ、何が食べたいか固めておいた方がいいかもしれません。
でもきっと何を食べてもおいしいんだろうな!

とっても満足度が高かったので皆さんもぜひ利用してみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました