旅行準備

【旅行準備】機内持ち込みサイズで軽量4輪!サムソナイトのおすすめソフトスーツケース

旅行準備
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は旅行準備を更新します!❤️
機内持ち込みサイズで軽量4輪!サムソナイトのおすすめソフトスーツケース

最近、大きなスーツケースを使っていません!🙏🌟

小さいスーツケースだと荷物を少なくするのは大変ですが、
大抵の旅行は機内持ち込みスーツケースで十分です👏☀️

なぜ機内持ち込みでいくのかと言うと

  • 海外ディズニーではあまりグッズを購入しないので
    大きいスーツケースだと片面が空のまま帰国することもある!
  • 小さいスーツケースが持ち歩きやすい
  • 到着後、受託手荷物が出てくるのを待たずにすぐ行動できる!
  • LCCは受託手荷物をつけないと格安で乗れる

など今までの自分たちの旅行の傾向を振り返ると
機内持ち込みのメリットが多いことが理由です!🏃‍♂️💥

いつもは旅行レポートでも何回も登場している
リモワの白い機内持ち込みサイズのスーツケースを愛用していますが、
今回久しぶりに新しいスーツケース購入したのでご紹介します!😊🌟

スポンサーリンク

スーツケース購入!今回探したのはこんな条件!

スーツケースを購入するときに
色んな形、素材、重さがあるので悩みますよね🤔💦

以前【旅行準備】でスーツケースを選ぶポイントにも書いたとおり、
大きさ・重量・タイヤはとっても重要です!💪

大きさ・重量・タイヤはもちろんですが、
最近は圧倒的に機内持ち込みが多くなったことで、
少し条件も広がったので以下の条件で探すことに!😌💕

  • ①機内に持ち込めるサイズがいい!  
    機内持ち込み用に購入するので絶対サイズは譲れません☝️✨
  • ②容量は33L以上入るのが希望!
    今使用している白リモワが33Lなので、それ以下は×🙏💦
  • ③重量は2.5キロ以下、4輪だと嬉しい!
    LCCなどでは機内持ち込みに重量制限があるので
    軽い方が中に荷物を詰められますし、自分で持ち歩くのも軽いほうがいい!😍🎈
  • ④素材はソフトタイプでもいいかも!
    以前まではハードタイプ一択でしたが、機内持ち込み専用なので
    軽いソフトタイプでもいいかなと思うようになりました🙆✨

以上、4つの条件で色々なブランドを見て探しました!

スポンサーリンク

条件にピッタリ!購入したスーツケースはこちら!

保証が付いていたりすると安心なので有名なブランドで探しましたが、
4つの全ての条件に当てはまる丁度いいスーツケースを発見!😳💫

それがこちらです!

サムソナイト ポピュライト スピナー55

IMG_1506

サイズ

幅35 × 高さ55 × 奥行25(拡張時 奥行28)

拡張しなければ機内持ち込みが可能なサイズです😊
拡張した場合は受託手荷物に預けるサイズになります👏

容量

容量は40リットル!
少しだけ拡張機能があり、拡張すると44リットル入ります!🌷

重量

重量はとっても軽い2キロ!😳🌟

IMG_1507

素材

ソフトタイプ!初めてのソフトタイプです😆

今まで使っていた白リモワと比較しても使い勝手は変わらなさそう!

  • 大きさ・・・同じ115cmで機内持ち込み可能
  • 容量・・・白リモワは33リットルより少し多め
  • 重量・・・1.9kgの白リモワとほぼ同じ
  • 素材・・・素材と色は違う!
スポンサーリンク

機能を更に詳しくレポート!気になるお値段もご紹介!

それでは更に細かい中身をご紹介していきます☝️💫

広げた中身はこんな感じ!

IMG_1511

荷物が入るのは片面のみ!

ハードタイプとは違い、荷物が入るのは片面だけですが
かなり深いので全然問題なさそうです!🙆
深さは約16cmありました💓

IMG_3052

右側の蓋部分はとっても薄い!

ファスナーを開いても、かなり薄いので小物入れる感じですね😌
ほとんどは左側の深い部分に詰めることになります✨

IMG_1512
IMG_1513

上にも横にも持ち手がある!

スーツケースの上にも横にも持ち手があり、とっても持ちやすい!

IMG_1510

小さいスーツケースだと付いていないものもありますが、
私は背が低いので、階段などでは横に持ち手があると便利です!🙏😍💓

IMG_1509

ほんの少しだけ拡張できる機能!

IMG_1517

前のポケット部分のファスナーを広げると、
少しだけ前ポケットが拡張されます🏃‍♂️💨

IMG_1515

拡張するとスーツケースに厚みが出て、
機内持ち込みサイズをオーバーしてしまうので拡張した時は受託手荷物へ!☝️💦💦

タイヤは4輪!

IMG_1518

あまり2輪はありませんでしたが、希望通り4輪です
転がした感じもスムーズで、丈夫そうでした!😍

TSAロック付

IMG_1508

機内持ち込み専用なのであまり気にしていませんが
ロックは3桁のダイヤル式になっていて、TSAロックが付いています👏💓

気になるお値段は・・・?

スペックの次に気になるのはお値段ですよね☝️🌟
30パーセントオフの税込み23,436円で購入しました!

IMG_3058

ちゃんとしたブランドで保証も付いているので
スーツケースにしては高い買い物ではないかなといった感想🤔✨
何度も使う予定があれば、安いものを買ったりレンタルするよりもお得だと思います😌❤️

かなり人気らしくなんとか店舗でBLACKをゲットしました💪
最新の型ではないのに、売り切れと入荷を繰り返している感じです🏃‍♂️💨

今回のスーツケース選びのポイントは
機内持ち込みサイズ・容量も悪くない・軽いでしたが 全てが叶って、
更にタイヤがスムーズ、持ちやすいスーツケースをゲットできました😆🌟

スポンサーリンク

まとめ

以上!新しいスーツケースの購入レポでした!

次の旅行に持っていくのがとっても楽しみです!✈️

※他の旅行術はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました