ハワイ2019

【ハワイ】アウラニにチェックイン!ルアナラウンジは?スタンダード・ビューのお部屋は遠い?

ハワイ2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
アウラニにチェックイン!ルアナラウンジは?スタンダード・ビューのお部屋は遠い?
前回は空港からアウラニの移動についてご紹介しました😊💓
空港からアウラニはUberで移動!苦戦した乗り場探し、乗り心地や値段もご紹介!
空港→アウラニ間の移動は・・・
空港のUber乗り場探しには苦労しましたが、
Uber自体はとても便利でおすすめです!
他のシャトルやタクシーよりもリーズナブルなので
アウラニへの移動手段としてかなり使えると思います!🚗💨
スポンサーリンク

アウラニはチェックインから日本語に優しい!

アウラニに着いたのは14時頃!
Uberを降りると、すぐにアウラニのスタッフさんがレイを掛けてくれて
冷たいフルーツウォーターで歓迎してくれました☀️
image

そのまま建物内に案内してくれるのですが、
日本語で案内してくれるので不思議な気分😳💥
建物に入ると「アウラニに来た!」と感じる素敵な風景が!😭💓✨
20190411-DSC03002

チェックインのため、まずはフロントに案内されました🏃‍♂️💨
20190411-DSC02999
チェックインは日本語が話せるスタッフではありませんでしたが
日本語で書かれたチェックインの説明カードのようなものを
使いながら進めてくれて、ここまで用意があるのかとビックリ!😳

チェックインでは予約の確認とクレジットカードの登録だけです!
20190411-DSC02978
この時にクレジットカードを登録しておくと、
リゾート内はルームキーで支払いができますし
フロントに立ち寄らないで自動チェックアウトできる
エクスプレス・チェックアウトも登録出来ます🙏🌟
(カードの登録時にエクスプレス・チェックアウトするか聞かれました)

※【2017年アウラニ編】でも紹介しています!

一通りの説明が終わると、
ルームキーと一緒に館内の説明やイベント情報などがもらえます🙆
しかも内容は日本語で書かれていました!
これから英語が苦手な方もお子さんも有り難いですよね😳💥

111
112
113

面白そうなインスタグラムキャンペーンの案内も👏🌈

滞在が短いので参加はしませんでしたが、
数日滞在するならゆっくり挑戦できそう!✨

これでチェックインは完了です!☝️🌸

スポンサーリンク

お部屋は何時から使える?頼みのルアナ・ラウンジは改装中!

チェックインはいつでも出来ますが、
お部屋が使えるのは基本的には15時以降になります🙆

20190411-DSC03063

お部屋の準備ができる時間は部屋タイプによって異なり
アウラニのHPではスタンダード・ルーム & スイートは15時以降、
スイート & ヴィラは16時以降と紹介されています💪💕

が、今回は14時の時点でお部屋の準備ができていました!
15時まで遊んで待つ予定でしたが、すぐにお部屋に入れるなんて嬉しい!😆

20190411-DSC03004

ちなみに・・・
早く到着した場合は、チェックイン後に荷物をベルデスクに預けて
お部屋の準備が出来るまでルアナ・ラウンジが利用できます!🌷

-ルアナ・ラウンジとは?

ロッカー、更衣室、シャワー、化粧室などが利用できるラウンジ💥
お部屋が準備できていなくても水着に着替えたり出来るので便利🙏☀️
チェックアウト後にも利用できます🙆

今回はお部屋が準備できていたので利用していませんが、 【2017年アウラニ編】で利用しています!

※今回の2019年4月はルアナ・ラウンジは改装中で利用不可でした!
いつまでなのかなど、改装についての記載は見つかりませんでしたが
宿泊する方は利用できるか事前に確認してみるといいかもしれません🤦‍♀️💦

スポンサーリンク

それではお部屋へ!スタンダードルームは遠い?

20190411-DSC03062

お部屋の準備ができているとのことなので、早速お部屋に向かいましょう!

スタンダード・ビューはお部屋からの景色が
カンファレンス・センターや駐車場という一番リーズナブルなタイプのお部屋です😊
格安なお部屋ということはフロントからかなり遠いのでは?と思いますよね🤔💦

今回のお部屋は「1141」
上から2桁は階数なので11階の41番のお部屋ということになります💪
地図を見ると宿泊棟に数字が書いていて、
41番のお部屋は黄色く囲った「30-47」の棟にあります!🏃‍♂️💨

FullSizeRender

地図で見るとフロントからかなり近そう!😳

20190411-DSC02998

エレベーターで11階へ!
ディズニーソングのハワイバージョンが流れていてとても素敵!🌈

20190411-DSC02997

エレベーターを降りるとこの景色!
お部屋からではありませんが廊下からこんなに素敵な景色が見えます😳💥

20190411-DSC02996

素敵な景色を通り過ぎたら、すぐにお部屋の場所でした!

エレベーターからかなり近い!
お安いお部屋だから遠いと思っていたのにすぐ到着!😳💥
広いホテルなので、移動に便利な場所のお部屋はとても嬉しいです!😳💕

FullSizeRender

あとから地図を見てみましたが、
たしかに「カンファレンス・センターや駐車場」が見える場所というと
フロントから近い山側のお部屋の位置になりそうですね😊

スポンサーリンク

まとめ

以上!アウラニのチェックインについてでした!

今の所、格安なお部屋でも全然いい感じがしています!
お部屋の中やお部屋からの景観はまた次回ご紹介しますね😌🌟

※これまでの記事はこちら!

★ハワイ(アウラニ&ワイキキ)旅行記 目次
2019年04月10日(水)~04月14日(日)アウラニ・ディズニー・リゾート&スパとワイキキ3泊5日の旅行記です!
【航空券】エアアジアX、Scoot【ホテル】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ、ショアラインホテル・ワイキキ

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました