ハワイ2019

【ハワイ】まとめ②何ができる!?アウラニ1泊の過ごし方!滞在中いくら使った?食事は?喫煙所は?

ハワイ2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
まとめ②何ができる!?アウラニ1泊の過ごし方!滞在中いくら使った?食事は?喫煙所は?
前回はハワイのまとめ①移動についてご紹介しました!
まとめ①関空発着LCCに現地移動はUber!移動手段を徹底レポート!

今回は航空券をLCC、移動をUberで旅行しましたが
移動に使った金額が見積もりよりも大幅に安く済みました😌💓
最初はどんなものなのか怖いもの見たさで予約しましたが
LCCもUberも全然問題なくて安心しました😳💕

ハワイは旅費から高いと思っていたのですが、
移動がこんなに安く済むなんてびっくり😳💦😊

今回もまとめを更新!
スポンサーリンク

アウラニ1泊で何が出来る?何泊欲しい?

今回はアウラニ1泊、ワイキキ2泊の旅行でした🙆
アウラニに数泊する方が多いと思うので、今回の1泊で何が出来たのかまとめます!

アウラニ1泊のスケジュールは?

まずは今回の旅行のアウラニ1泊スケジュールをご紹介します!

【1日目】空港からUberでアウラニへ!14時頃チェックイン

お部屋の準備が出来ていたので、チェックイン後すぐにお部屋に入れましたが

この時間にはもうお目当てのグリーティングは終了していました💦
まだまだ外は明るく暖かいので、この時間にプールで遊ぶのがオススメです!👏

【1日目】スパの予約が17時なので、早めにラニヴァイ・スパへ!

予約時間より早く行ってスパの施設を使ってゆっくりすることが出来ます🏃‍♂️💨

【1日目】スパの後はコオリナ・ステーションにお出掛け!

スパが終わると19時前、プールもそろそろ終わる時間なので
お散歩にアウラニの敷地外にあるショッピングエリアに行きました😆💓

【1日目】夜はアウラニ内のオレロ・ルームでカクテル

パークがないのでアウラニの夜は何をするんだろう?と思っていましたが
とてもおしゃれなラウンジで夜のアウラニを過ごしました🥂🌟

【2日目】7時半から“マカヒキ”のキャラクターブレックファースト

朝からビーチを散歩して、7時半からマカヒキで朝食を食べました🎉
キャラクターダイニングはマカヒキのみなので外せません🌸

【2日目】11時アウラニをチェックアウト

宿泊を証明するリストバンドを貰い、11時にチェックアウト🙆
荷物はベルデスクに預けてチェックアウト後も遊べます!

【2日目】11:45~15:00までグリーティング三昧!

【2日目】遊びの合間にパパルア・シェイブ・アイス!

プールエリアの中にあるのでグリーティングの合間に食べられます😆💓

【2日目】15:30にアウラニとお別れ!

グリーティング後、Uberに乗車してワイキキに向かいました!

1泊で何が出来る?

アウラニといえば、広大なプールエリアとビーチ、高級スパに
キャラクターダイニング、グリーティングが遊びのメインかなと思います😊✨
これらが1泊で何がどれくらい出来たかレポート!

広大なプールエリアとビーチ

20190411-DSC03009

今回のスケジュールだとプールで遊べる時間を確保できるのは
1日目の到着後すぐと2日目のグリーティングの合間だけでした!
ビーチは朝と夜に散歩しに行っただけ!😭
プールやビーチで遊びたい方は1泊では足りないと思います!🤔💦

ラニヴァイ・スパ

116

短めの50分コースを予約しましたが、スパは結構時間がかかります!
スパ内の施設を利用するために予約の1時間前までに到着するように言われるので
予約は17時ですが15時40分くらいにはスパに行って、
スパを出たのは18時20分くらい!全部で3時間くらいかかりました!🙏☀️
前後の予定をよく考えて予約するのがおすすめです!🌸

キャラクターダイニング

20180412-IMG_1081

アウラニのキャラクターダイニングはマカヒキしかありません🍒
キャラクターは朝食は毎日出てきますが、夜は曜日・時間限定です!
私たちは2日目の朝食のみ行きましたが、
早い時間に予約しておくとチェックアウトの準備などが楽でした😌✨
アウラニはパークがない分、時間に余裕があると思うので
キャラクターダイニングもスケジュールに入れやすいと思います💪

キャラクターグリーティング

IMG_4463

午後にハワイに着く便で行く場合、
到着日のグリーティングは間に合わない可能性が高いです✈️💦 時期により異なると思いますが、
プールエリアでのグリーティングは大体11時すぎ~16時くらいまで
空港からアウラニの移動、チェックイン、お部屋移動、遊ぶ準備など
結構時間が掛るので、自由に遊べるのは夕方になってしまいます🤷‍♀️

1泊で足りる?何日欲しい?

前日にチェックインしたのが14時頃だったので、丸1日の滞在でした!

20190411-DSC03005

1日目はスパとラウンジでゆっくり大人のアウラニを楽しみ、
2日目はマカヒキとグリーティングというスケジュール!
私たちの目当てだったスパとグリーティングは楽しむことが出来ましたが、
プール、ビーチ、マカヒキ以外のレストランまで堪能できなかったのが少し残念!😭💥
1日では全然遊び尽くすことは出来ません!

20180412-IMG_1054

午前着の便でハワイに到着して、アウラニに2泊くらいすれば
バランスよくアウラニを楽しむことが出来るんじゃないかと思います👏💕

スポンサーリンク

アウラニではいくら使った?現金は必要?

スケジュールの次は気になるお金のこと!
アウラニはお部屋料金だけでも結構お金がかかりますよね!
滞在にもお金がかかる?1泊でどれくらいお金を使ったのかをレポート!🙆💓

アウラニでいくら使った?

20190411-DSC03117

アウラニ1泊のお部屋代は含めず、滞在中に2人で使った金額はこちら!

  • ウル・カフェの軽食 $14.39
  • ラニヴァイ・スパ $411.54
  • ABCストアの食事・ドリンク $31.06
  • オレロ・ルーム $40.83+チップ
  • マカヒキ朝食 $85.86+チップ
  • シェイブアイス $5.00
  • お土産代 $142.37

全て個別の記事でもレシートや料金を記載してますが、
全部で$731.05(+チップ)使っていました!😳💥

自分で計算してびっくりしましたが、半分以上がスパの料金なので
スパに行かない方はもっと安く済むと思います!
マカヒキも他の海外ディズニーのキャラクターダイニングと変わらない金額でした🙏
ABCストアでは夕食と飲み物を買いましたが、アウラニ内より安かったと思います😆

現金はいくら使った?

FullSizeRender

チェックインの際にクレジットカードを登録しておくと
アウラニ内は全てルームキーで支払い可能なので
全てルームキーで支払いを済ませました👍🌈

その他お金を使うタイミングと言えばチップですが、
荷物が少なく自分で運んだので荷物のチップなし!
ベッドチップのみ現金で置いてきました🙆

つまりアウラニで現金を使ったのはベッドチップのみです!

スポンサーリンク

アウラニ滞在のまとめ!食事は?部屋は?喫煙所は?治安は?

最後にアウラニの細かいまとめです!
今回は食事、お部屋、喫煙所、治安について!

アウラニの食事は?

アウラニは1泊で、夕食をコオリナ・ステーションで買ってきたので
レストランの利用は朝食ビュッフェのマカヒキと
カウンターサービスのウルカフェとシェイブアイスのみでした!😆💓

20190412-DSC03131

マカヒキの朝食ビュッフェは種類も多い味も美味しい!
和食もありましたし、フルーツもパンも何を食べても美味しかったです!🙏💓

お昼頃にはプールサイドのお店も開店するので
ランチは遊びの合間にプールサイドで簡単に食べるのもいいですよね!
アウラニ内はレストランが少なく数日滞在すると飽きると思うので
コオリナ・ステーションを利用するのもおすすめです😌🌸

アウラニのお部屋は?

今回は1泊なのでアウラニのお部屋の中でも一番リーズナブルな
スタンダード・ビューを選びましたが、お部屋は広くて綺麗!👏

20190411-DSC02991

フロントからも近くて便利な場所だったので問題ありませんでした!😊🎉
高いお部屋の素晴らしさを味わった後だと物足りなさを感じるのかもですが、
初めてなら満足するお部屋だと思います!👏💕

20190411-DSC02979

アメニティもバスローブもコーヒーなども全て揃っていましたし、
お部屋の作りも日本のホテルに似ていて使いやすかったです!🐹🌸

アウラニに喫煙所はある?

アウラニのお部屋は全て禁煙ルームで、敷地内の喫煙所は1箇所のみ!

FullSizeRender

カレパ・ストアからカンファレンスセンターの方に行くと
外に繋がり、案内板が立っていました🙆✨

20190411-DSC03072

喫煙所にはベンチと灰皿がいくつかありました☀️

20190411-DSC03073

旦那が喫煙者なので何度か行きましたが、
屋根のない完全な外なので、天気の悪い日は使いづらいかもしれないです!🤔💦

アウラニの治安は?

アウラニ内にはファミリーとカッブルが圧倒的に多く、治安も◎🌈
プールでは貴重品に気を使いますが、貴重品はセーフティボックスに預けて、
支払いのルームキーとスマホのみ防水ケースに入れて持ち歩けば
盗難などの心配もなく思いっきり遊べます!☀️

20190411-DSC03008

プールにもホテルにもキャストさん多く、
アウラニやハワイのことを色々教えてくれたりします🙆💓
ホテル内は安心して楽しめる場所だと思います✨

20190411-DSC03082

コオリナ・ステーションに行く時にアウラニの外に出ましたが、
外を歩いている人たちもアウラニや周辺ホテルの宿泊者が多く、
19時頃でも子どもたちを芝生でおもいっきり遊ばせていたりする感じを見ると
比較的安全そうな雰囲気で怖い感じは全くしませんでした!💪✨

スポンサーリンク

まとめ

以上!まとめ②アウラニ1泊の過ごし方とアウラニまとめでした!

これでアウラニのまとめは終わり!
ハワイ編も残すはワイキキまとめで終了になります🙏🎉

※これまでの記事はこちら!

★ハワイ(アウラニ&ワイキキ)旅行記 目次
2019年04月10日(水)~04月14日(日)アウラニ・ディズニー・リゾート&スパとワイキキ3泊5日の旅行記です!
【航空券】エアアジアX、Scoot【ホテル】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ、ショアラインホテル・ワイキキ

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました