DLR2019

【DLR】アナハイム・ディズニーランドのおすすめアトラクション<<前編>>

DLR2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
アナハイム・ディズニーランドのおすすめアトラクション<<前編>>
 
前回はディズニーランド・パークのグリーティングを楽しみました!
 
グリーティングの次はディズニーランド・パークのアトラクションを楽しみます🏃‍♀️💨
ランドのアトラクションは日本のディズニーランドと同じものが多いですが、ちょっと内容が違ったりします😆!
スポンサーリンク

ここにしかない!マッターホルン・ボブスレー

世界のディズニーパーク最古のコースター系アトラクションです☝️💕
FullSizeRender

スイスとイタリアの国境にある雪山「マッターホルン」を舞台にしています🏔✨
ファンタジーランドにあります。
白くて大きな山が目印です!
FullSizeRender

ファストパスを活用!

こちらのアトラクションは結構混雑します😖💦
土日の昼間には60分待ちを超えることもありました。
待ち列は外なので夏場は暑いです😵☀️
ファストパス対応アトラクションなのでぜひ活用するべきです!
ファフトパスは全然なくならないので好きな時間帯に利用できそうでした🙆‍♀️🌟
システム調整が多い!
私が行ったときにはかなりの頻度でシステム調整によって休止になっていました💥
割とすぐに復活はしていましたが、FPを取得した場合などは注意が必要です☝️

乗った感想は・・・

コースは2つある!

ライドは1列のシートで6人乗りです。
コースは左右に分かれていました。
ジェットコースターというよりも、ボブスレーに乗っている感覚です!

イエティが襲ってくる

洞窟の中を進んでいきます。
結構高い位置まで登っていきます🤔
高い位置に到着すると降下😵!
かなり速いスピードで走行します✨
しかし、ジェットコースターのように急降下や急旋回するわけではなく、ボブスレーで滑り落ちる感じです。
絶叫系が苦手な方でも乗れるくらい優しいです
降下中にイエティが現れます!!
初めて乗ったときは急に現れたので非常に驚きました😳💥

意外と濡れる!!

最後は池に突っ込みます。
池は浅いのでそんなに濡れないのでは…と思っていたのですが
これが意外と濡れました😵!
暖かい季節だと全く問題ないくらいですが冬場や夜は注意した方が良さそうです🙌✨
スポンサーリンク

アナハイムのビッグサンダーマウンテンは日本と違う!

日本で人気のビックサンダーマウンテンはアナハイムにもあります。
FullSizeRender

日本にもあるから乗らなくても・・・🤔なんて思う方もいるかもしれません。
実は、アナハイムのビックサンダーマウンテンは2013年にプロジェクションマッピングの演出が追加されました👏🎉💕
日本と違う演出があるので楽しめます😆🌈
 
フロンティアランドにある大きな山が目印です☝️
FullSizeRender

待ち時間は少なめ!

私が行った土日でも20~40分くらいでした。
日本と比べるとめちゃくちゃ短いですよね🤔
ただQラインの日当たりがものすごくよくてめちゃくちゃ暑かったです💦
並びたくない人はFP対応なので利用するのもいいかもです🙏✨

乗った感想は・・・

スピードと揺れがすごい!

日本のビッグサンダーマウンテンに比べてスピードがかなり早く感じました!😳💥
暗闇を走る場面も多いですが、最初から猛スピードで走り出すので
日本よりもスリル満点です🙆‍♀️🌟

プロジェクションマッピングの演出がすごい!

2013年に追加された演出は、かなり臨場感があって面白い😆!!
爆発シーンなどはリアリティがあってハラハラしました。
これはなかなか言葉じゃ伝えきれません🥺!
ぜひ体感してみてください👏💕

スポンサーリンク

まとめ

どれも魅力的なアトラクションでしたよね!
日本と比べると少ない待ち時間で乗れるのがうれしい!

まだまだ紹介したいアトラクションがあるのですが、長くなってしまうので次回に!
 
以上!アナハイムのディズニーランドのアトラクションでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました