クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】女子旅必須!DCL&WDW旅行の持ち物リスト

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク
こんばんは😊✨
いつもめぐりかのブログを見ていただきありがとうございます!

今回は
女子旅必須!DCL&WDW旅行の持ち物リスト

前回は…
ディズニークルーズライン&ウォルト・ディズニー・ワールド
ネット環境と細かい準備についてご紹介しました!
DCL&WDWの計画・予約⑦ネット環境編

PAK85_coding15095904_TP_V

ネット環境は予定に合わせて準備しましょう!

その他の細かい準備も必ず旅行前に済ませておきましょう!

前回までで予約編は終わりましたので
今日から準備編に突入します🏃‍♀️💨

スポンサーリンク

キャリーケースを紹介!

クルーズ旅行って何を持って行ったらいいんだろう? 
なんて悩みはありませんか? 
今回はそんな悩みを解決しちゃいます!  

 

まず始めに荷造りする際に気になるのがキャリーケースのサイズだと思います!
今回はりかが実際に持って行ったものをご紹介します🎒✨

6泊8日の旅行に持って行ったのはこちら!

87リットル 5.3kg
無料受託手荷物サイズ157cmサイズ

服や靴、洗面道具などを入れても
荷物は片方に納まりました!
反対側は食料とクルーズ船内で使う用の
鞄を入れても余裕がある感じでした!
このキャリーケースでも十分です☝️
スポンサーリンク

絶対持って行った方がいい!DCL&WDW必需品リスト

日焼け止め(DCL&WDW)  

バハマ・フロリダは灼熱です💦
WDWでは1日中外にいるので必需品です!
クルーズでも意外と外にいることが多いので忘れないようにしましょう!
 
私はスプレータイプを持って行きましたがかなり焼けました。
塗るタイプをおすすめします!

ビーチ用バッグ🏖(DCL)  

ビーチで遊ぶときに持っていると便利!
普通の鞄だと砂で汚れてしまうので持って行きましょう。
私はディズニーストアで買ったこのトートバッグを持って行きました✨
 
ビーチにはほぼ丸1日います。
いちいち船内にものを取りに戻るのは面倒なのでたくさん物の入るバッグを選びましょう!

水着👙(DCL&WDW)

クルーズ船内にプールがあるほかビーチにも寄港するのであった方が楽しめます!
WDW内にもプールがあるので長期滞在する方は持っていきましょう!

洗濯洗剤(DCL&WDW)

下着や濡れた水着を洗濯するときにあると便利です! 

洗剤は現地でも買えますが、日本から持っていくことをおすすめします!
トラベル用の液体洗剤がおすすめ!        

水筒かタンブラー(DCL)

クルーズ船では24時間ドリンクバーを無料で使えます。
部屋にカップで持って帰っても良いのですが、
水筒やタンブラーがあるとこぼれずに持ち運べるので便利です!
ペットボトルの水もありますが有料です。

WDWではアトラクションに乗った時に
かばんの中でこぼれる危険性があるのであまりおすすめしません。
実際、私はかばんの中でお茶をこぼしました😭💔
現地でペットボトルを買うのをおすすめします。       

酔い止め(DCL)

クルーズ船は「いつ出港したの?」と言うくらい揺れを感じません。
しかし!波の高い日は結構揺れを感じました!
酔いやすい人は薬を持って行った方が良いです。
私も1日目は酔いました😰       
スポンサーリンク

必要なかった持ち物!

日傘⛱

かなり日光が強そうだし必要かな?と思っていましたが使いませんでした。  
寄港地のキャスターウエイ・ケイでは
ビーチにパラソルがたくさんあるので心配いらないです!
日傘をさしている人はいませんでした。
荷物になるので置いていって、帽子などで対策を取りましょう!!

レジャーシート

image
クルーズでは全く使いません。
WDWでもほとんど使う場面はありませんでした。
パーク内ではレジャーシートで場所取りしている人を見かけませんでした。

ビーチ用タオル

船内のプールやビーチでは部屋にあるものとは別にタオルが準備されています。
タオルは大きくて邪魔になるので持って行く必要はありません!       

スポンサーリンク

超便利!!持ち運べる電気ケトル!

WDWのホテルでは部屋に電気ケトルがついていないところが多いです!! 

私が泊まったアートオブアニメーションも
オールスタースポーツも部屋にはありませんでした。

フードコートなどにはお湯があるのですが、
お部屋から遠い場合には歩いて取りにいくのはめんどくさいですよね😓💦

トラベル用電気ケトル

 

折りたたむことができるんです!

小さくなるのでキャリーケースに入れても邪魔にならない!!

とっても便利なのでぜひ利用してみてください。

ミヨシ MIYOSHI 折りたためるトラベルケトル ホワイト MBE-TK02/WH[MBETK02WH]

価格:2,970円
(2019/8/2 10:52時点)
感想(2件)

アメリカなら食事は困らないだろ!と思っていても
長期滞在になると濃厚チーズや野菜少なめの食事が辛かったりします😂
薄味・出汁の味・和食が好き!という方は
持っていくことを検討してもいいかもしれません💪 

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました